男性を好きと勘違いされたくない

なんでも相談人生相談男性を好きと勘違いされたくない
男性を好きと勘違いされたくない
  2021/11/10(水) 20:19



  • 世の大多数はノンケなので仕方ないことではありますが。
    私が気の合う女性とキャッキャしたり、それどころか彼女とさりげなくイチャイチャしていても周りから「好きなの?」とは言われないのに、趣味の合う男性と談笑していると周りから「好きなの?」と言われることがよくあります。
    言われるとどうしても(またかよ…)となってムッとするというか一瞬固まってしまい、それが言ってくる相手には図星に映ってしまうようです。
    気にしなければよいのですが、小さい時に同じことで家族にさえだいぶ長いことしつこく弄られたためトラウマになってしまっています。
    昔から女性に興味はあっても実際に彼女ができるまで自分は本当はノンケなのかも?と疑ったレベルです。
    ノンケに思われるのは仕方ないにしても特定の相手を好きと思われるのは迷惑なのでうまく考え方というか対応を変える方法はないでしょうか?

    0

     

    男性を好きと勘違いされたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/10(水) 21:19 |ID:551559

    そういう事を言ってくる人って、大抵その場でそういう話で盛り上がれれば満足なんじゃないかと思います。
    私は職場などでレズだとばれたくない人ですが、そういう恋愛関係のいじりはあまり気にしない方なので、逆におちょくってやるくらいの気持ちでいます。

    >趣味の合う男性と談笑していると周りから「好きなの?」と言われることがよくあります。

    こういう時なら「え!どうしよう!そういう風に見えました?全然無意識なんですけど好きなのかなあ?ゲットしちゃおうかなあ~」って適当に言っておきます。相手はその場では盛り上がるけど、大体5分もすれば忘れています。ニワトリみたいですね。くだらね~と思っています。
    私がひねくれた性格で、好きな人(恋愛じゃなく好きな同僚とかそういう意味でも)以外には適当な対応をしているからこういう考えや対応になる部分はあると思います。
    私にはあなたのトラウマは理解できませんし、私の対応が完璧な正解とも言えません。でもあまり深く考えなくても良いのでは?もっと適当に流しておちょくってやれば?とは思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/10(水) 21:26 |ID:551564

    「ただの趣味の友達だよ! 」とにこやかにサラーと言えるようにイメージトレーニングをしてみてはいかがですか?
    その後しつこく「うそー」と来きて
    「ほんとほんとー!あ、それでさー」と話を変えてみては?
    そのうえでも「あやしー」とかくるなら相手の男性の方が主様に好意があって周りがお節介している可能性もあります。

    後は普段からその趣味の友人と真逆の人を好みの男性として周りに言っておくのも手です。
    後はボクサーのプロとか空手段持ちとか、
    歳上が好きといって「うーん、あと30年後かな!」と返したり。
    (そのイメージがつくので一応慎重に)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/11(木) 10:35 |ID:551743

    好きなの?って聞かれたら
    人としてね
    恋愛対象ではないから
    友達として楽しくやれるって感じかな、逆転に恋愛感情が入ってくるとこんな風にキャッキャできないね

    だから君の読みはハズレてるね
    など、トラウマになるほどやなら
    はっきり言ってみてもいいかもね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/11(木) 10:35 |ID:551744

    好きなの?って聞かれたら
    人としてね
    恋愛対象ではないから
    友達として楽しくやれるって感じかな、逆転に恋愛感情が入ってくるとこんな風にキャッキャできないね

    だから君の読みはハズレてるね
    など、トラウマになるほどやなら
    はっきり言ってみてもいいかもね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/12(金) 16:25 |ID:552090

    私ならそういう風にからかわれたことがあってトラウマだとはっきり言いますね。言わないと分からないだろうし、言ったら分かってくれる人もいるでしょうし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい