恋の終わり

なんでも相談恋愛相談恋の終わり
恋の終わり
  2019/2/8(金) 13:59



  • 私は片想いしていた人がいました。
    相手は社会人で21歳、私は大学一年生です。
    高校生の時に部活の先輩後輩として
    出会いました。先輩はビアンかは
    分かりませんが高校時代女の子と
    付き合っていた時期があり男子よりも
    女子からモテていました。
    私は最初は憧れという気持ちが大きくて
    好きだとは思っていませんでしたが
    部活後に遊びに連れていってもらったり
    分からない部分を部活の終わった後に
    教えてもらう内に面倒見のよさや
    誰にでも優しいところ、先輩に惹かれて
    好きになっていました。
    先輩が卒業してからも何かと連絡を取り
    先輩が仕事が休みの日に遊びに行ったり
    食事をしたりと高校時代と変わらない
    関係を続けていました。しかし先月
    先輩はいつもよりお酒を飲んでいて
    どういう流れか忘れましたが恋愛の
    相談を受けました。先輩は今好きな人が
    仕事先にいる後輩で色々とアピールを
    しているけど脈なしだと愚痴っていました。
    私は胸が痛くて、私がいくら想っても
    先輩には他に好きな人がいるから
    諦めなきゃいけないのかとずっと
    頭の中で考えていました。
    先輩は優しいし面倒見いいし
    カッコいいし鈍感だけど素敵な人だから
    絶体にその人も先輩の魅力に気づきますよと
    馬鹿みたいに先輩の恋を応援してるような
    言葉を伝えました。私の方が脈なしです。
    一緒にいる時間が長くてもどれだけ
    好きでも諦めなきゃいけない恋って
    あるんですね。最後に好きですって
    伝えたかったけど先輩を困らせるだけだと
    思ってやめました。その出来事から
    先輩と連絡を取るのを止めてスマホは
    新しいのを買いました。思い出を最初は
    捨てようと思ったけど出来なくて
    まとめて見えない場所に隠しました。
    これで私の恋は終了、区切りをつけて
    新しい出会いを探そうって思いました。
    それなのに踏み出せない自分が
    嫌になります。

    0

     

    恋の終わり に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/8(金) 14:05 |ID:55320

    セクマイの友達の誘いで出会いの場に行ったり
    掲示板で会った人と食事に行ったりしても
    先輩と一緒に食べたことや過ごした時間が
    思い出されて相手に失礼だと思いました。
    毎日一人でいると先輩のことを考えて
    今何してるのかなとか好きだった人と
    上手くいったのかなとか考えて
    泣いています。自分から恋を終わらせる
    選択を選んだのに未練がましく
    思ってしまいます。
    どうしたら恋は終わらせられますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/8(金) 17:21 |ID:55354

    忘れる方法はオフ会などに行って新しい好きな人を作るのみだと思います。
    それと写真などを見なければ時間が経てば忘れるはずです。

    0
    涙華 5年前

    お返事遅くなってしまいすみません。
    オフ会等には友人の誘いで
    何度か行っています。
    しかし新しい好きな人は
    作れませんでした。
    写真等は離れてから一度も
    見てません。それなのに
    忘れられない自分がいます。
    アドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/8(金) 17:21 |ID:55355

    忘れる方法はオフ会などに行って新しい好きな人を作るのみだと思います。
    それと写真などを見なければ時間が経てば忘れるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/8(金) 17:21 |ID:55356

    忘れる方法はオフ会などに行って新しい好きな人を作るのみだと思います。
    それと写真などを見なければ時間が経てば忘れるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/9(土) 7:31 |ID:55636

    今は職場や学校が一緒なわけではないんですよね?もしそうなら気まずくなることもないんだから、何も言わず連絡を断つくらいなら自分の想いを伝えてからでもいいと思うけどなぁ。
    「あの時言えてたら…」ってずっと気持ちが残ると思います。

    0
    涙華 5年前

    はい。先輩は社会人で私は
    大学生です。気まずくなることは
    確かにないと思います。
    自分の思いを伝えるのは先輩は
    別に本命の人がいるので困らせて
    しまったり迷惑になると思い
    出来ませんでした。
    その通りです。気持ちはずっと
    残ったままで未練がましく
    先輩のことが好きなままです。
    勝手に連絡を絶ったのに
    今更会うことは出来ないので
    早く先輩のことは忘れたいと
    身勝手なことばかり思います。
    アドバイスありがとうございました。
    核心をつかれて色々と
    考えさせられました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/10(日) 21:03 |ID:56624

    諦めるためと思ってビアンの恋人を作りましたけど、結局想いびとを忘れられずいつまでも中途半端でした。
    ちゃんと告白してフラレる方が前に進めますよ。
    あ、でも告白は、つきあってください!っていう感じのものでなく
    ずっと好きでした。っていう気持ちを伝えるものがいいと思います。これからの関係を壊さないために

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/18(月) 3:30 |ID:59679

    優しいですね。頑張ったんですね。
    いつかその素敵な先輩のことも忘れるくらい素敵な人があなたを愛してくれたらいいですね。
    つらい中でも相手を想える涙華さんならきっとそんな日がくると思います。
    それまではつらくて長い道のりかもしれないけど、間違ったことは何もないから自信もってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい