辛いです、お願いします

なんでも相談恋人関係辛いです、お願いします
辛いです、お願いします
  2021/11/17(水) 5:22



  • 付き合って1年半になる彼女がいます。

    まず週5で会っています。
    お互い友達と遊ぶこともないし
    私優先にしてくれて
    不安になることなどないです。

    でも、自分の情緒が最近おかしくて
    何に対してもネガティブに考えてしまって
    彼女に当たったりしてしまいます。
    一緒にいる時も急に泣いてしまったり
    彼女はそれでも、めんどくさがらず
    声をかけて優しくしてくれます。

    それなのに私は情緒が安定せずに
    毎日気分が上がりません。
    不満があるわけじゃないのに
    なんでこうなるのかわかりません。

    付き合いたての、好きすぎてとか
    ならわかるんですが、そうじゃないです。

    同じようなことを経験したことある方
    是非教えてください。お願いします。

    0

     

    辛いです、お願いします に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/17(水) 8:00 |ID:553988

    暇潰しじゃなく本気でお悩みなら、心療内科へ行って、専門的な見解を聞いた方が良いですよ。ここで、見ず知らずの人間の体験談を聞いていまのその状態がスルーできるくらい軽い不安定感なら、良いとおもいますが。

    0
    えみ 2年前

    コメントありがとうございます。
    やはり精神的な何かだと思うので
    病院に行ってみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/17(水) 13:07 |ID:554040

    情緒が安定しない理由が彼女以外にあるかもしれないので、まずは原因を探して見つからなければあささんのコメントでもあるように医者に聞いた方が早く解決するかもしれません。彼女さんに相談してもいいんじゃないですか?

    0
    えみ 2年前

    コメントありがとうございます。
    彼女には相談しました。
    不安があれば直ぐに言ってと
    言われました。
    病院に行ってみます( .. )


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/17(水) 14:29 |ID:554060

    情緒がおかしくなる理由って何ですか?
    そもそもそこがハッキリ書かれていなくて分かりません。
    彼女に対して何か不安が出てしまって…ってこと?
    それとも理由もなく何となくそうなるってこと?

    続くんなら、いったん今の生活を変えた方が良いんじゃないでしょうか。
    幸せなら他人が口出すことではないけど、
    友達と遊ぶこともなく会うのが彼女だけっていうのは不健康と言えば不健康かなぁとは思います。

    あるいはちゃんと話を聞いてもらえるところに相談した方が良いかもですよ。

    0
    えみ 2年前

    コメントありがとうございます。
    精神が安定しない理由は
    正直自分でも分からないです。
    彼女に不満も不安もないです。
    ちなみに彼女とお互い遊ばないって
    決めてるのでそこは問題ないです!

    病院に行ってみようとおもいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/17(水) 19:59 |ID:554142

    週5凄いですね。
    お互い精神的に安定していたら
    それも良いのかなと思います。
    ただ、精神不安定で相手に負担を
    掛けている状況で週5だと
    最悪、共依存だけの関係になるのではと
    心配になりました。

    彼女を心から好きで幸せにしたいなら
    彼女に甘えるだけでなく
    自分も病院に行って治すなどが
    必要なのかなと思います。

    または自分のことは自分にしか分かりません。
    いつからそうなのか
    何かきっかけがあったのか
    情緒不安定とは悲しくなるのか、悔しいのか、罪悪感なのか、寂しさなのか…

    自分に問いかけて
    絡まった心の糸をほどくような作業を
    していく必要もあるかなと思います。

    0
    えみ 2年前

    コメントありがとうございます。
    自分でもほんとに原因がわからなくて
    ここに相談してみましたが
    病院行くのがやっぱり良いのかなと思うので
    病院に行ってみようとおもいます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/18(木) 19:03 |ID:554518

    うーん、彼女と相性悪いんじゃないでしょうか?
    好きな気持ちと、相性は別物です

    周5で会ってるのは何故ですか?
    どちらかが、依存体質な気がします

    そして、ここには書ききれないようなことも二人にあっての
    八つ当たりなのではないですか?

    彼女が自分の思い通りにならないから、八つ当たりなのか
    彼女が好きで離れたくなくて
    それでの八つ当たりなのか

    八つ当たりされて怒らない彼女も
    メンヘラ製造機な感じがしますし

    今は5日も会っているようですが
    逆にそれを一旦やめて
    5日会うのをやめて
    内観(自分の気持ちを見つめてみること)してみてはいかがですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい