悩んでいます。。。

なんでも相談恋人関係悩んでいます。。。
悩んでいます。。。
  2021/11/18(木) 12:46



  • みなさんの意見を聞きたく投稿しました。
    今はすごく心が苦しくつらいので返信はできないかもしれませんが(勝手ですみません…)
    よろしくお願いします。

    私には付き合って2年になる外国人の彼女が外国にいます。
    コロナ渦になる直前に出会い系でマッチしてそのまま付き合うことになりました。
    電話やビデオ通話はしていますが実際にはまだ会えていません。

    彼女は今年から一人暮らしを始めました。
    初めての一人暮らしで孤独感もあってか彼女に好意を持っている友人(女性)を2週間ほど泊めています(今回で2回目です)。
    私はこのことに対してあまりいい気持ちはしないことは伝えました。
    彼女はそれを理解していると言っていました。

    今朝、彼女からメッセージが来てその相手に無理やりク〇ニを強要されてそれをしたと、そのあとにリストカットした写メも送られてきました。
    自分自身は触らせなかったけれど髪をつかまれて、そうせざるを得なかったと。。。

    私は、その人を追い出すべきだと言いましたが、彼女は孤独になるのが怖いと言いました。

    彼女は幼少期に性的虐待などを受けた経験があり自傷もしていました。

    なぜ追い出さないのか、強制的なク〇ニは成立するのか、遠回しに別れを伝えたいのか、何が何だか分からなくなって頭の中がキャパオーバーしています。

    分かりづらく、まとまりのない長文で申し訳ありません。
    この気持ちを吐き出したいのと、相談できる相手もいないのでもしこのような状況の時あなたならどうしますか?もしアドバイスがあればよろしくお願いします。

    0

     

    悩んでいます。。。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/18(木) 13:40 |ID:554448

    元も子もなくて申し訳ないのですが、お別れした方が良いんじゃないでしょうか。
    気軽に海外行けるようになるまで、まだしばらくかかるでしょう。

    こういうのって別れたいよりは構って欲しいんでしょう。
    彼女さんのことを何とかしたい気持ちは分かりますが、
    向こうが不安定すぎるのと物理的な距離もあり、
    主さんにしてあげられることって無いんじゃないかな。。
    いくら自分の時間を割いたところで、こういう方の気持ちって晴れないと思いますし、
    自力で立ち上がれるようになるしかない。

    でもそうさせるには途方もなく、主さんはすごく苦労することになると思います。
    そこまで覚悟して根気強く向き合えるなら止めませんけど、そうまでできるんでしょうか?
    見放すのは心苦しいかもしれませんが、その辺りもよく考えてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/18(木) 13:47 |ID:554450

    お辛いですね、、
    私なら彼女の兄妹とか他に恋愛感情抜きの友達を泊めてほしいとか、そもそも1人暮らしが無理なら諦めて今までいた環境に戻ってほしいとか伝えます。
    強制的なそれの話ですが、どんな状況に彼女さんが立たされたのかはあなたも詳しくはわからないでしょうし、ひどく脅迫されたりしたのかもしれませんよね…

    もう別れたいと思っているのか友達に戻りたいのかなど含めしっかりと話するかもしれません、文化も環境も違いすぎるのでほんといっぱい話してまずは相手が何を考えているのか知って、その上で自分自身がどうしても受け入れられなかったりすると好きでも付き合ってても、軽々しく人の人生を一緒に背負えるほどの器は私にはないので別れを検討するかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/18(木) 15:29 |ID:554464

    メンヘラ特有の試し行動ですね。
    この人は元々遠距離ムリだと思いますよ、自分を信じられないから一人で居られなくて常に他人と関わってないと安心出来ない。
    心の隙間を埋めるために他人を部屋に住まわせ、あなたの悲しみや心配や許しを得て自分は愛されてると証明したい。
    でもこういうのを私は愛とは認めていません。どちらかと言えば形を変えた自己愛だと思う。
    なので私なら、この人は他人を愛せない。私は愛されて居なかった。という事でさよならします。
    あなたも人を傷付けて自分を満たす人とは一分一秒も早く離れて、もっと楽しい事や前向きな事に時間使って欲しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/18(木) 18:55 |ID:554513

    そもそものところ
    それは付き合ってるとは言えないですよ。
    ただあなた暇つぶしにキープしているだけです
    だってその彼女が本当に存在しているのかも、あなたにはわからないわけですから
    まさか、お金とかサポートしてないですよね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/18(木) 18:56 |ID:554514

    そもそものところ
    それは付き合ってるとは言えないですよ。
    ただあなた暇つぶしにキープしているだけです
    だってその彼女が本当に存在しているのかも、あなたにはわからないわけですから
    まさか、お金とかサポートしてないですよね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/19(金) 10:55 |ID:554819

    まず、本当に強制的だったとしたら警察案件ですよね。孤独になるのが怖いからとはいえそんな相手と友人関係を続けているのはさすがに理解できません。ただでさえ超遠距離恋愛で不安でしょうに、そのような話まで聞かされたらどうしていいかわからなくなっちゃいますね……。相談者様が心配です。ひとまず友人関係に戻るのも一つの手なのでは、とも思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい