付き合ってから気付いた

なんでも相談その他付き合ってから気付いた
付き合ってから気付いた
  2021/11/19(金) 18:54



  • わたしは完ビで現在の彼女が初恋人です。
    ノンケでいうところの、いわゆる結婚向いてない人っているじゃないですか。一人で過ごすのが好きで、恋人と会うより一人でいたいみたいな、それなら付き合わなきゃいいのに。みたいなタイプの方。
    自分でもがっかりしたのですが、自分がそのタイプだった事がわかりました。

    とても好きでもっと彼女と居たい、彼女のことを深く知りたいと思って、お付き合いをして頂ける事になり現在に至ります。ですが日を追うごとにデートややりとりが楽しみではなくなってきてしまい、しまいにはせっかくの休日にでかけるのは時間がもったいないなどと思うようになってしまいました。

    自分のことをわかっていなかったことと、こんな感情で付き合ってることが彼女に申し訳ないです。
    こういった冷めた本音を打ち明けてお別れしたほうがいいと思いますか?それとも、彼女が楽しいのであれば現状のままでいいと思いますか?

    0

     

    付き合ってから気付いた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/19(金) 19:06 |ID:554942

    彼女にそのままお伝えしたらいいと思いますよ。
    何も言わなかったら冷めたのかな?と思われてしまいますで…
    一人の時間も大切にして、彼女さんとの時間も大切にできるのが良いのでしょうか、
    それは難しいのでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/19(金) 20:20 |ID:554973

    お付き合いしてどのくらいでしょうか?

    初めてということは悪い言い方するとプライベートな時間を少なからず他人により拘束される事が初めてということですよね?

    有り得ないくらい苦痛であれば仰る通り打ち明けてお別れするのがお互いの為です。
    ただ相談する位なので少なからず愛情など残っているのかと思います。

    なので感情や自分の交際の仕方(配慮)に問題があるだけかもしれないので
    紙にでもスマホのメモにでも何が嫌かなどを書き

    →プライベートな時間が無くなった
    →常にLINEを気にして落ち着かない

    等が出てきたのであれば

    LINEをなるべく回数を減らすなり
    週に1度会っていたのを2週間に1度にする等彼女と話をしてみて
    受け入れて貰えたらそのまま交際を続けることも可能かと思います

    恋愛は1人でするものではありません。
    相手に望むことがあるなら1度話をして歩み寄り譲れる所は譲り支え合って2人にとって心地よい環境を作るものだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 0:26 |ID:555116

    >こういった冷めた本音を打ち明けてお別れしたほうがいいと思いますか?それとも、彼女が楽しいのであれば現状のままでいいと思いますか?

    彼女に打ち明けて話してみる。選択肢もありますよ。
    コメントを見て、確かに初めてのお付き合いということで
    感情や時間の配分など自己処理が上手くできていないだけって可能性もあるんじゃないかなぁ。
    人付き合いは試行錯誤や無理のない歩みより、時には努力も必要だと思います。
    愛情が無くなったわけではないんなら、
    いろんな方法はまだ残されているんですし、
    自分にがっかりするのは早いんではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 6:03 |ID:555173

    みなさんありがとうございます。
    初めての恋人と記載した事で勘違いを招いてしまったようですが、お付き合いは現在5年目です。初めての付き合いで時間配分や多少行動を制限されたりなどの環境の変化には慣れた後、という事になります。説明不足でした。

    主に真ん中の段落の事で悩んでおり、やりとりが面倒、休日の時間がもったいないとは流石に言えないので、オブラートに包んではいたものの彼女と真剣に話し合う場を設けたことがあります。彼女はそれでも別れたくないとの事でした。

    現在は彼女の事を放置している形です。連絡が来れば最低限応じるし、出掛けることになれば礼儀と思って出来るだけ楽しもうと心がけて、無理の無い範囲で会ってます。私は今後一生恋人は出来なくていいのですが、お別れすれば彼女は新たな出会いが見込めるじゃないですか。連絡をとりあえてデートの時間も大切にしてくれるような人と知り合える機会を持てたりとか。
    彼女を嫌いになった訳では無いので、傷付けるような内容の事をわざわざ言う必要ないかなとか、会いたい気持ちも無く放置したままの状態は、私は楽でいいですが、彼女はそれでいいのか?と申し訳ない気もしたりで。
    だったらはっきりと伝えてお別れを提案する方がいいのかなと思い、相談した次第です。
    答えてくださった方々、ありがとうございました。

    0
    う 2年前

    なるほど、そういう段階でしたか。
    そうですね。ハッキリ伝えてバッサリとお別れするのが彼女さんの為にも良いと私も思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい