どうしたら好きになってもらえるか

なんでも相談片思いどうしたら好きになってもらえるか
どうしたら好きになってもらえるか
  2021/11/20(土) 18:50



  • 29歳のビアンです。
    約5年前に別の掲示板で知り合った女性のことが今でも好きです。
    今まで5回会ったことはありますが、元から遠距離で今はLINEやメールでのやり取りのみです。
    しばらく会っていません。
    私は5年の間、他の人ともやりとりしたりはしていました。
    ですがどうしても他の人を好きになることができず、私の中にはその人しかいない状況です。
    連絡をとっていない時期もありましたが、それでも気になって忘れることはありませんでした。
    私はどうしたらいいのでしょうか?
    好きになってもらうには何が必要ですか?
    相手からしたら私はいい人、同じビアンの人、止まり、のままです。。
    彼女になれる人となれない人の違いは何でしょうか?
    また、その方は連絡があまりマメではないタイプですのですごく返信が遅いです。。
    こちらからは送らず待っておくのがベストでしょうか?

    0

     

    どうしたら好きになってもらえるか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/20(土) 19:32 |ID:555408

    初めまして!通りすがりのビアンです。
    主さんがこの人だ!と思うならその方で間違いないと思います。私の彼女も両思いになる前はあまり頻繁に連絡すると冷たくなるタイプでしたので、そういう時はあえてこちらから引いて興味のない振りしてました。笑 まあいわゆる駆け引きですかね。笑
    でも、お互い話が弾んでる時とかは一途に好きだと言うことをスタンプとか分かりやすい言葉で伝えてました。主さんはLINEやメールですでにお相手と連絡をしているとおっしゃっていたので、相手の絵文字とか!の数とか文面で相手の熱量というかそういうのを感じ取り、それと同じ熱量や温度差でやるっていうのも1つの手だと思います。でもやり過ぎると気遣いすぎて疲れるのでたまには、素直に私はあなたのこと好きなんですよ〜!みたいな文やスタンプも送っていいと思います。長文失礼しました。参考になれば幸いです。
    応援しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 19:53 |ID:555414

    無理に恋愛対象に入る事はせずに
    素直になる事だと思いますけどねぇ~
    相手から見て好感度が有るかでしょう?
    嫌われていないだけでもいんじゃないかな!人の気持ちはそんな簡単なものでは無いですよ!少なくとも貴方みたいに好きになってくれるか?なんて何言ってんだろ?この人!って感じですよ。相手もそうだと思うよ!残念だけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 20:18 |ID:555419

    お相手の方がそのような感じならば待っていても何も変わらない気がしますけどね…。いっそ告白してしまった方が良くも悪くも状況は変わるでしょうし誠実さも伝わるのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 20:21 |ID:555420

    告白したらいいじゃないですか

    ノンケに告白するわけじゃないんだから、ハードルも高くないと思います。
    好きだということ
    どこが好きか
    付き合いたいこと

    もしダメなら何がダメか
    どんな人が好きなのか

    恋愛は、男女問わずモテるひとは
    惚れさせるテクを本能的に知っています
    どうしたら、相手が喜び、求めるのか、対人関係で相手を観察して
    うまく転がすから、転がされた方は心地よくて好きになってしまうのです
    質問者さんは、そういった人をたらし込むコミニュケーションはやらない人なんですね
    またたらし込む方法も知らなければ、たらし込む人がいるのも知らなかったのでしょうね

    そういった人は、真っ直ぐに
    相手にぶつかって行くのがいいと思います
    好きなら好きとはっきり相手に伝える、何がしたいのか要望を相手に伝える、相手の考えや望みがわからないならはっきり相手に聞く

    そうやって自分から行動しないと
    何も変化は起きないと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 20:21 |ID:555421

    告白したらいいじゃないですか

    ノンケに告白するわけじゃないんだから、ハードルも高くないと思います。
    好きだということ
    どこが好きか
    付き合いたいこと

    もしダメなら何がダメか
    どんな人が好きなのか

    恋愛は、男女問わずモテるひとは
    惚れさせるテクを本能的に知っています
    どうしたら、相手が喜び、求めるのか、対人関係で相手を観察して
    うまく転がすから、転がされた方は心地よくて好きになってしまうのです
    質問者さんは、そういった人をたらし込むコミニュケーションはやらない人なんですね
    またたらし込む方法も知らなければ、たらし込む人がいるのも知らなかったのでしょうね

    そういった人は、真っ直ぐに
    相手にぶつかって行くのがいいと思います
    好きなら好きとはっきり相手に伝える、何がしたいのか要望を相手に伝える、相手の考えや望みがわからないならはっきり相手に聞く

    そうやって自分から行動しないと
    何も変化は起きないと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 23:20 |ID:555504

    5年間も好きでいてもらえるお相手の女性が羨ましいです。
    LINEやメールのやりとりも大切ですが、やはり直接会って目と目を合わせてお話しすることで生まれる感情もあると思うので、このご時世なかなか難しいかもしれませんが、もっとその方と会ってみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 1:31 |ID:555539

    えー、5年も!?
    それなら好きになってもらうことを考える前にこちらの好きを伝える方が先でしょう!

    5回しか会ったことのない掲示板つながりの友人なら連絡が多少おざなりでもいいや〜だとしても、
    主さんが行動を起こすことによって変わるかもしれませんよ?
    特に考えてもみなかったところから不意打ちに好意を伝えられたら、
    急に意識することだってあると思います。

    遠距離なのにやり取りが続いているというのは、
    それだけで十分なにかしらのご縁はあるんだと思います。
    できることまだ何もしてないじゃない。
    人に相談するのはその後だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 15:54 |ID:555733

    愛される努力も必要ですが、
    愛している事を表現する努力も
    同じだけ必要では。
    ずっと待っているのですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 16:03 |ID:555738

    その人の生活圏内にお邪魔したことありますか?
    遠距離だったら、お互い将来性を考えると、それ以上発展するのはよっぽど勇気がないと難しいんじゃ?

    相手のお住まいのほうがいい地域なら、いっそ引っ越すとか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい