本当はもっと女の子らしくなりたい

なんでも相談人生相談本当はもっと女の子らしくなりたい
本当はもっと女の子らしくなりたい
  2021/11/21(日) 1:09



  • 今時”らしく”なんて…と言われてしまいそうなタイトルですが、分かりやすくイメージしてもらう為にこの表現を使いました。ごめんなさい。
    タイトルの経緯から説明します。私は女子高入学と同時にショートカットにしたのですが、そこで「かっこいい!」「素敵!」と言ってくれる子たちに出会いました。中学時代、人見知りで口数が少ないこともあり、一部の人からキモイだのなんだのと言われていた私は、「こんな自分でも褒めてくれる人たちがいるんだ」と舞い上がり、どんどん男の子っぽく振る舞うようになりました。男の子っぽくしていれば居場所があると思っていたからです。(お気づきの通り自己肯定感がマリアナ海溝です。)
    ですが、高校を卒業し環境も変わると、女の子らしい子に憧れるようになりました。メイクをして女の子っぽい服装が似合う子、とてもかわいい、私もなれるんだったらこうなりたい。でもこの子が着たら「ボーイッシュでかわいい!」と言われるような服装も、私が着たらただの男だ…みたいなことをよく考えるようになりました。自分は男の子っぽくなることで居場所を探してたけど、本当は女の子になりたいんだ、と気がつきました。
    今までの口調をやめ丁寧な言葉遣いを心がけたり、姿勢を正してみたり(笑)、小さなことは始めてみました。でも、どこかで中学時代の同級生に、「お前なんかが女の子らしくしてもキモイだけだ」と言われているような気がして、メイクや服装には手を出せていません。話が少しズレますが、中身も、もっと芯のある女性になりたいけど、周りの目や意見を気にしてしまう性格は直っていません。
    どうすれば「男の子っぽい女の子」から抜け出せるのでしょうか。どうすれば変われるでしょうか。考えすぎて分からなくなってしまったので、ここまで読んでくださった皆さんの意見をお聞きしたいです。

    0

     

    本当はもっと女の子らしくなりたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/21(日) 9:33 |ID:555596

    オネエや男の娘を参考にしてみたら?
    ボーイッシュにしたら評価が上がったのなら元の骨格が女性ぽくなかったのかな?
    ショートヘアが似合うのならそういう顔立ちなんでしょうね

    女装する男はもとは男だから最初は違和感だらけで美しくはないです
    あのキムタクだって女装すると違和感があります
    最初は似合わないけど、試行錯誤して、この色や形は合わないから、これならどうか?とためしていくうちに自分に合うものがわかり綺麗になっていきます
    もし早急に綺麗になりたいなら、お金を払って専門家にメイクを習ったり、服のコーデしてもらってもいいかもですね

    あとは、あなたはボーイッシュにしたら褒められて、女性らしかった頃は気持ち悪いと言われたとありますが

    それは外見じゃないと思いますよ
    自尊心が低いと実感しているように
    態度がなめられやすいと
    人から暴言吐かれたりします
    暴言吐く人も怖い人や威厳のある人、やり返してきそうな人には吐きません、無害そうで暴言はいても、そうだよの私なんてと思ってくれそうな人に、自分のフラストレーションをぶつけます
    あとは男の子は好きな子を気持ち悪いとか言っていじめたり
    あなたが女性らしかったから気持ち悪かったわけではなく
    ほかの理由があったのではないでしょうか
    あとはボーイッシュになったら褒められたとありますが、本当にカッコ良いのでしょうか?
    人の褒め言葉もあてになりません
    髪の毛切ったことに気がついて、誰も何も言わなかったら、気まずいですよね?
    似合わないよとも言えないし
    そしたら、かっこいいとか、素敵とかとりあえず言います
    似合ってなくても、良いねといいます
    それで一週間もして見なれてくると、もうこの人はショートヘアの人って認識なり、それが当たり前になります。

    ようは他人のけなす言葉も、褒め言葉も真意はわからないのです

    とくに女子の褒め言葉なんかあてになりません
    たとえばライバルになりそうな可愛い女子に可愛いなんてムカつくから言いたくないですよね?
    逆に可愛いかった子がショートヘアにして、男っぽくなったら安心して、かっこいい、似合うとか言ったりします
    あなたはそっちの方がいいよー
    かっこいいー
    何故か?男の目があなたに向かないようにです

    だから、あなたは人のあてにならない評価に振り回されず
    自分のやりたいこと、なりたい姿を目指して、自分が素敵だなぁと思える自分を目指しましょう。

    この業界は自分はカッコいいとおもっている、そうでもない豆タンクみたいなボイがいっぱいいます
    そういう人たちは昔褒められたカッコいいを間に受けてしまった人たちです
    そして、またカッコいいと言われたいがために女に利用されて、間違った方向に無駄な努力を重ね
    若いうちはまだいいけど
    おじさんか、おばさんかわからない汚いボイになっていくのです

    だから、女性らしい方が好きで
    そういうのを自分の感性で取り入れていこうとしているあなたは
    明るい未来が待っているはずです
    どんどん綺麗になってお洒落をたのしんでくださいね

    0
    り 2年前

    豆タンクだの汚いボイだの、オネエを参考にだの、らさんすごい発想。
    脱帽。

    普通のフェム 2年前

    はーん、いつもの方の劇場型ボイ叩きフェムの勧めかと思ったわ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 9:56 |ID:555602

    主様の人生なのだから主様のなりたい自分になるべきです!中学時代の同級生にどう思われようが何と言われようがそんなのはどうでもいいことです。
    と言ってもいきなり女の子っぽすぎる服を着たりメイクをしたりするのは勇気が出ないと思うので少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。ファッションもメイクも試してみないと自分に何が似合うかわかりませんからね。そもそもショートカットが似合う方ってなかなかいないですよ!もっと自信を持つべきです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 12:12 |ID:555640

    私自身大学生までボーイッシュでした。
    ですが、社会人になって女性らしくなりたいと思い髪を伸ばして、メイクもするようになりましたよ。
    中学時代のことは言い方悪いですが、自意識過剰だと思います。皆そんな人居たっけ?とかです。
    だから気にしないでいいですよ!
    自分が心から望む格好をして自分らしく過ごすことが一番だと思います!
    まずは髪型メイクですかね。女優さんとかモデルさんとかみて自分の理想の女性を探すこと。そして、その理想通りの髪型・メイク・服装に替えたらかなり変わります!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 12:57 |ID:555652

    周りの意見を気にしすぎかなぁと思います。
    自分が思うほど周りはあなたの変化に気づきません。
    せっかく美容院に行って前髪を数センチ切ったところで気づいてくれる人なんてわずかです。
    要するに、オシャレは誰のためでもない
    自分のテンションを上げるためにするものなんです。

    中学時代は嫌な思いした分、今爆発しちゃいましょうよ♪
    自分が着たい服を着て、したい髪型にしよう。
    少しずつ取り入れるのもいいし、
    ガラッと変わった自分を見るのもめちゃくちゃ楽しいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 13:07 |ID:555657

    見た目ボーイッシュだったスポーツ系同級生がいます。
    卒業して突然変わりました。
    背が高く声も低め、でもロングスカートを颯爽と履き
    髪もロングに、初めたしかにニューハーフと間違われていましたが
    あっというまに馴染んで素敵な女性です。
    人から見てどうか、と言われる前にあなたは人をどう見ていますか?
    ボイのくせにチビだとかフェムのくせにとか
    批判する人ほど批判されてる気がするものですよ。
    大丈夫ですか?
    誰に好かれたいかも大事ですよ、中学時代の友達?
    これから出会う恋人?偽ボイは良くないですよ。
    おおらかにね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 14:40 |ID:555686

    そこまで男に見える人も珍しいですね、思い込みすぎかも、
    しかもボイと思ってる相手に女っぽい事を、気 も、や、似合わねえは
    褒め言葉ですよ。作って男っぽくしてたんなら、自然にしてたら女女した女に
    なりますよ。わざと女らしく見せようとしたら変になると思うけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 16:26 |ID:555745

    こんにちは。素直なご質問に、とても心打たれました。参考になるか分かりませんが、考えの一つとして見ていただけると幸いです。

    まず始めていただきたいのは、中学時代のトラウマを恭しく弔うことです。
    人の攻撃的な言葉に頭を占領されてしまうのは、仕方ないことです。ですが、一部のパーな人のその場その場の放言にずっと囚われてるのは、大事な自分がもったいない。大事な自分が、とっても可哀想です。
    中学時代の人見知りで口数の少なかった自分に、そっと寄り添ってあげましょう。そのままでいいよ、あなたはとっても良い子だよ、と、抱きしめてあげましょう。

    そして高校時代の話ですが、人見知りで大人しい子が周りに評価されていくのは色々なパターンがあるかと思います。あなたのように外見を変えたら褒められた、とか、わたしなら、一人で絵を描いていたら注目されるようになった、とかです。わたしを引き出してくれたのは、小学校時代の教師でした。◯◯ちゃんは絵が上手だね、みんな見て!と他の子を誘導してくれたのです。
    わたしの場合のように教師というメンターがいた場合成長しても不都合は生じませんが、あなたの場合のように外見に注目されるというのは、子供にとってはとても危険なことであると思います。今からでもそれを知ってほしい。そして当時の自分に、今の自分が声をかけてあげてほしい。みんなに好かれて良かったね、でももっと内面も知ってもらおうね?大丈夫だよ、そっと少しずつ、心の扉を開けていこうね、と。

    自分の心を何よりも大切にする、というのは、とても大事なことです。他人からの評価ではなく、自分の心が何をしたいか、それで動きましょう。幸いなことに、あなたは女の子らしくなりたい、という自分の心を発見されてる。それがとても嬉しいです。自分の心を見つめ始めたとても良い兆候です。もうあとは、進むのみ!この先は、本当のあなたらしい魅力が引き出されて、過去よりよっぽどモテモテになられるかと思いますよ!

    さて、男の子っぽい子が女らしくなるには、ですが、あとは技術的な問題を残すのみかと思います。ふりふりのレースやリボンは、まだ家の中だけにしておきましょう。お似合いになるのはきっと、スポーティで健康的な色気のある女の子らしい外見かなあと思います。テレビのスポーツ中継で活躍されてる女子アナウンサーや、女子アスリートの私服などチェックしてみては。また、元アスリートの女性が立ち上げた、アスリート体型の女性向け服のサイトもあるので探してみて下さい。
    メイクに関しては、肌が合うものをまずは選びましょう。脂性肌、乾燥肌、アレルギー、など自分の特徴をまずは知り、メイクの前に肌を整えることを考えましょう。メイクは素晴らしい技法がたくさんあります。漢らしい男が色っぽい女の子に簡単になれます。しかしそれも、肌に負担かけない限度で。今はYouTubeで動画がいくらでもあるので、研究して、おすすめのメイク道具をちゃんと買って、楽しみながらメイクしてみて下さいね。心の女の子をたくさん喜ばせてあげて、心ゆくまで楽しい毎日を送って欲しい、と心から願っています。

    0
    ボイ 2年前

    本当に心に染みる言葉をありがとうございます。過去の嫌な記憶に囚われて、今を蔑ろにするところでした。私自身が私を認めてあげること、当たり前のようで難しく感じますが、とっても大切なことですよね。dプロ様のメッセージで、改めて気づくことが出来ました。急に変わることは出来ませんが、少しずつなりたい自分に向かって、これからの人生を楽しんでいきたいと思います。技術的なアドバイスも参考になりました。仰る通り、まずはファッションもメイクもよく調べてから実践してみますね。
    このような相談を載せておきながら、実際はあまり期待していませんでした。馬鹿にされるかもしれないと思っていました。ですが、皆さんのメッセージに、特にdプロ様のメッセージに心を救われた気がします。あたたかい心を分けてくださってありがとうございました。書き込みしてよかったです。

    ネネコ 2年前

    元アスリートの女性参考いいと思います。
    かなり歳上だから言いにくいけど、オネエみたいな方いらして…、
    私の年代では不評なので…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 13:12 |ID:556220

    そんなに難しく考えないで、まずは自分の部屋から初めてみたらどうでしょう?好きな服着て、やりたいメイクして。でも、注意はそのまま外にでる前に、心許せる友達や家族など、客観的な目線で、そのビジュアルがOKか見てもらう事。自分では完璧と思っても、必ずしもそれかが◯じゃないのは、ご自分が一番知ってると思うから。
    いきなりポーンって飛ばなくてもいいんですよ。ちょっとらかわいい小物買ってみたり、小さなとこから始めてみましょう。
    他人って自分が思ってるほど、私の事、見てないもんですよー^_^
    ゆっくりでいいから、がんばってね。
    外見がどうこうは露見された一部に過ぎなくて、自己肯定感の多いから少ないかだから。自分の事少しずつでも見てあげて、自分で自分をぎゅーってしてあげるのも大事ですよ。どんな些細な事でも自分を褒めてあげましょう。それも他人がどう思うかなんて気にしなくてよくて。口に出さず、自分の中だけでしていけば良いだけです。
    私の学生時代の話の様で、親近感。
    今はフェムです。外見だけじゃなくて、いちいち自分を責める事が少なくなったから、とっても生きやすくなりました。
    大丈夫だよー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい