恋をしたい、けど…

なんでも相談恋をしたい、けど…
恋をしたい、けど…
  2021/11/21(日) 12:08



  • 家族にも友人にもレズビアンであることを隠しているクローゼットなレズビアンです。今まで彼女ができたこともありません。今のところカミングアウトをするつもりはないです。だとするとやはり恋人をつくるのは難しいのでしょうか。

    0

     

    恋をしたい、けど… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/21(日) 12:20 |ID:555643

    一歩踏み出したら変わりますよ~
    カムしていない人多いので気にしないで大丈夫です!

    0
    satsuki 2年前

    心強いお言葉をありがとうございます!
    やはり一歩踏み出してみることが大事ですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 12:49 |ID:555649

    みんながみんなオープンなわけではないですからね~。
    そこは恋人作りには関係ないかと。

    ただ、いずれは言って欲しいと思っている人もいるので、
    「恋人になっても周囲に言うつもりないよ」
    という考えでも大丈夫という人なら良いんじゃないでしょうか。

    0
    satsuki 2年前

    ありがとうございます!
    そうですね、クローゼットなことと恋人ができないことは関係ないですよね。
    今後もし恋のお相手ができた時には、今はカミングアウトするつもりはないということをきちんとお伝えすることにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 15:30 |ID:555715

    私もクローゼットですよ
    でも彼女いましたよ
    私の場合彼女を作ろうと思って
    できたわけでなく
    好きな女性ができて
    好きだと、会いたいし、話したいし、仲良くなりたいし、って感じで積極的に行動してたら
    恋人同士になれました。
    なので好きになった人はノンケ女性です、なので告白のときに彼女にはカミングアウトしましたけどね
    自分が積極的ならチャンスはあると思います!
    ついこないだは40歳にしてはじめて彼女ができたビアンさんの話しも聞きましたよ!

    0
    satsuki 2年前

    そうなんですね!クローゼットだから…と消極的になるのではなく、積極的に行動することが大切なんだと改めて感じました。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 15:36 |ID:555720

    私は大学までずっと地元に居て誰かにしゃべったら親(LGBT嫌悪がすごくてうちの子どもがこれだったら自 殺するわレベル)にもバレそうだったから誰にも言えなくて、恋人もいたことありませんでした。もうこんなセクマイの友達もできない誰にも恋愛相談も深い話もできないなんて嫌だと思って、就職を気に家を出ました。社会人サークルとかでスポーツしたり町の飲み屋で出会った人と知り合ったり、趣味の繋がりできたりそんな中で出会った人たちの輪が広がってカミングアウトできる人もいて、受け止めてくれた人もいて、やっと人生楽しめるようになって恋人もできました。
    思いきること、私も大切だと思います。

    0
    satsuki 2年前

    ありがとうございます!
    私の家族もLGBT嫌悪がひどくて、それがカミングアウトできずにいる理由の一つです。だけどそんなこと言ってても何も変わらないですよね。私も私の人生をもっと楽しめるように思い切って行動してみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/21(日) 17:15 |ID:555761

    私でさえ、恋したいよ
    どうやったらできるの?

    0
    satsuki 2年前

    恋したいですよね。
    お互いにがんばりましょう!

    また 2年前

    連絡先渡しても応答なし
    話が合わないとか思われてしまうし
    判断されてしまう


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 21:08 |ID:556375

    クローゼットさんは価値観が合わないので恋愛対象外です。
    友人にも要らないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 21:46 |ID:556388

    言っても言わなくても、人によってそれぞれでいいと思いますよ。誰に何を言わせる筋合いはありません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい