恋をしたい、けど…
家族にも友人にもレズビアンであることを隠しているクローゼットなレズビアンです。今まで彼女ができたこともありません。今のところカミングアウトをするつもりはないです。だとするとやはり恋人をつくるのは難しいのでしょうか。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 7件
ベストアンサー→新着順言っても言わなくても、人によってそれぞれでいいと思いますよ。誰に何を言わせる筋合いはありません
私は大学までずっと地元に居て誰かにしゃべったら親(LGBT嫌悪がすごくてうちの子どもがこれだったら自 殺するわレベル)にもバレそうだったから誰にも言えなくて、恋人もいたことありませんでした。もうこんなセクマイの友達もできない誰にも恋愛相談も深い話もできないなんて嫌だと思って、就職を気に家を出ました。社会人サークルとかでスポーツしたり町の飲み屋で出会った人と知り合ったり、趣味の繋がりできたりそんな中で出会った人たちの輪が広がってカミングアウトできる人もいて、受け止めてくれた人もいて、やっと人生楽しめるようになって恋人もできました。
思いきること、私も大切だと思います。
ありがとうございます! 私の家族もLGBT嫌悪がひどくて、それがカミングアウトできずにいる理由の一つです。だけどそんなこと言ってても何も変わらないですよね。私も私の人生をもっと楽しめるように思い切って行動してみます!
この回答にコメント
私もクローゼットですよ
でも彼女いましたよ
私の場合彼女を作ろうと思って
できたわけでなく
好きな女性ができて
好きだと、会いたいし、話したいし、仲良くなりたいし、って感じで積極的に行動してたら
恋人同士になれました。
なので好きになった人はノンケ女性です、なので告白のときに彼女にはカミングアウトしましたけどね
自分が積極的ならチャンスはあると思います!
ついこないだは40歳にしてはじめて彼女ができたビアンさんの話しも聞きましたよ!
そうなんですね!クローゼットだから…と消極的になるのではなく、積極的に行動することが大切なんだと改めて感じました。ありがとうございます!
この回答にコメント
みんながみんなオープンなわけではないですからね~。
そこは恋人作りには関係ないかと。
ただ、いずれは言って欲しいと思っている人もいるので、
「恋人になっても周囲に言うつもりないよ」
という考えでも大丈夫という人なら良いんじゃないでしょうか。
ありがとうございます! そうですね、クローゼットなことと恋人ができないことは関係ないですよね。 今後もし恋のお相手ができた時には、今はカミングアウトするつもりはないということをきちんとお伝えすることにします。








この回答にコメント