真面目な人はモテない?

なんでも相談恋愛相談真面目な人はモテない?
真面目な人はモテない?
  2021/11/22(月) 12:02



  • 真面目な人って案外モテないですか?
    ちょっとスリルがあったりほっておけない女性、
    心配になってしまう女性の方がモテますか?
    真面目だったり優しかったり安心感のある女性は意外とモテないのでしょうか?

    0

     

    真面目な人はモテない? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/22(月) 14:11 |ID:556230

    恋愛は積極的な人がモテますが、いわゆる「真面目な人」で積極的な人はあまり見かけません。
    というより、そもそも積極的な人は「真面目」だと表現されることが少ないので、「真面目な人はモテない」と勘違い?されているのかと。

    ただ真面目な人たちは「発展しづらい」だけであって、恋愛自体はかなり長続きするイメージです。
    なので恋愛市場に出てこない、長く付き合っている人たちは圧倒的に真面目な方が多いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 14:18 |ID:556232

    愛想でモテるって表現するだけで、実際彼女にしたいとは思わない。ひたすらふざけて楽しむ分にはいいけどね。
    特に20歳なら気にならないことも、30歳、40歳ってなると精神年齢稚拙過ぎるのが際立ち始めるから遠慮するかな。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 14:29 |ID:556234

    飛び抜けて真面目だったりするのであれば魅力だと思う人多いと思います。

    私は今まで普通にまじめに学生生活や日常生活を送ってきました。大学4年のときに気がつきましたが、高校に帰っても先生方に覚えられているのは問題児か飛び抜けてまじめで優秀な人くらいです。社会に出てからこのまま普通のレベルのまじめだと誰からも記憶に残してもらえないし興味を持ってもらえないと思ったので何事にも積極的にどんどん人脈とか増やしてまじめに普通に居るのはやめたら、恋愛的な絡みも交友関係でも色んな人が寄ってきてくれるようになりました。

    やっぱりただ普通に真面目だったり普通に優しいだけではダメだったんだと思う毎日です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 14:37 |ID:556237

    遊びたいんだったら真面目な人は面白くないかもしれませんが
    私の周りは同性婚求めているので真面目に将来設計も考えています。
    すごく素敵な人が「モテないよ」というのですが、真面目な人と
    長く付き合われていて、そういう場に出ていかないんですよ。
    相手次第、真剣な出逢いを求めている人達には真面目な人がモテます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 15:05 |ID:556246

    正直、掲示板やオフ会などの出会いはまずは外見が一番だと思います。
    それは美醜ではなく、それぞれの好みに合うかです。
    そして中身を知りたいとなるのではないかと。
    そうなると、見た目が好みにはまって真面目な人はモテると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 18:41 |ID:556319

    真面目って大抵の人は自分のこと真面目だと思ってるのでモテる上で強みではないんですよ。
    付き合えば真面目なのはメリットですが、真面目だけでは惹かれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/22(月) 19:13 |ID:556337

    真面目…と、一言で言っても結局は相性だと思うので、何とも。
    真面目&優しい&安心感がある
    が揃っているなら十分モテ要素を兼ね備えていると思います(笑)
    真面目なだけで気遣いができるわけじゃなければどうなんでしょうね?と思いますし。

    一言で「真面目」と言ったところで様々じゃないでしょうか?

    0
    通りすがり 2年前

    なるほど、わかりやすいですね。
    真面目でも周りが見えてない人いますもんね。
    自分だけ良けりゃいいとか自分は理解されにくいと嘆く受け身さんとか。
    そういう人はモテませんよね。

    恋活中 2年前

    モテ要素持ってたみたい
    ありがとう!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/24(水) 12:45 |ID:557003

    真面目にも色々種類があるよね
    ものすごい固い考えで融通効かないつまらない真面目さとか
    一生懸命な性格とか
    普通に日常のルールを守って
    人にも優しく生きてる真面目さとか

    真面目でも外見がよかったり
    お洒落だったり
    モテ要素はあると思う

    モテない人はモテない

    ただそれだけ

    真面目さとは関係ないかも。

    ちなみに、派手で遊び人で
    交際関係激しくても、それはモテるとは言えないと思う
    積極的なら魅力なくてもそれなりに彼女できたり、経験豊富だったりするからね
    モテるっていうの、あの人素敵!って複数の人から思われる状態だから
    真面目でストイックでも身の固い人でも外見やスタイルよければ
    かなりモテるよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/24(水) 21:22 |ID:557163

    真面目な人は恐らくモテたくないんです。
    同じように真面目な人と付き合い、支え合い、たくさん笑い、穏やかに、朗らかに、楽しく生きていきたいんです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい