私はビアン?

なんでも相談恋愛相談私はビアン?
私はビアン?
  2019/2/9(土) 10:53



  • 私は自分がビアンなのかよくわかりません。ビアンの方に分かったきっかけなど体験談を聞きたいです。
    私は二次元のキャラでは女の子しか好きになれません。アイドルや芸人は性別問わず好きになったことがありません(たぶんそれは興味がないからだと思う)。
    質問サービスでこれを言った時、「二次元と現実は別。いつか男の人を好きになる時が来る」のように言われました。でも私が男性と付き合っている想像をするだけで気持ちが悪いです。
    男性から私のことを「あいつ、可愛いよなぁ」とか言われるとぞっとします。同性の人なら普通に嬉しいのに。
    女性でも、ボーイッシュな人や中性的な人は苦手です。完全フェムしか受け付けないという感じです。
    なので、自分ではヘテロやバイではないとは思っています。でもビアンかAセクなのか分かりません。以前2回くらい同性の友達を独占したい、みたいな気持ちになったことがあります。でもそれが恋愛なのかただの嫉妬なのか自分でもよく分かりません。皆さんどう思いますか?

    0

     

    私はビアン? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/10(日) 2:43 |ID:56316

    初めまして。ご質問読ませていただきました。

    S様は「女性が好き」というより「男性が嫌い」という気持ちの方が強いのかな、という気がします。
    男性が苦手だけど、かといって女性が恋愛対象とはっきり断言はできない、そんな感じでは。
    それでしたら、
    例えばもしもS様が、男性への苦手意識を取り払ってくれるような素敵な男性と出会うようなことがあれば、(言い方は何ですが)普通に男性を好きになるのかも。

    ところで、S様は女友達に対して、よくわからない特別な感情を持ったことを気にしておられるのですね。

    私は、男性があまり好きではなく、それから友達がいません。
    そのせいか気楽に話せる身近なある女性に対してすごく甘えてしまうというか、変な話ですがその人といると疑似恋愛をしている気分になることがあります。
    その人にしか気持ちがいかない分、それが重くなってしまうんです。依存している感じなんでしょうね。

    S様は、その独占したいと思う方以外に女友達は多い方ですか?
    もしその方しか親密な女友達がいないというような場合は、依存のようなものなのか恋愛感情なのか、気をつけた方がいいのかもしれません。
    恋愛感情でも別にいいのかもしれませんが、それだともし失恋したときに、友達と恋愛対象、両方なくしてしまう恐れもありますよね。すごく寂しいと思います。
    そういう場合は、他の女性とも関わりを持ってみたらいいんじゃないかと思います。他の女友達がいた方が視野が広くなるというか、その方への気持ちの正体もわかりやすくなるかもしれません。

    レズビアンの方にとっては、友達と恋愛対象どちらも女性ですよね。
    もしS様に女友達がたくさんいて、それでもある一人の子だけを独占したいとか、大好きだとか特別だと思う場合は、はっきりは言えませんが恋愛感情なのかもしれません。
    S様にとって、レズビアンや女性を好きになることは、そこまで抵抗がないようですから、わりと自然なことなんじゃないかと思います。

    的外れでしたら申し訳ありません。参考になりましたら幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい