したいようにしたらいいだけなんだけど

なんでも相談その他したいようにしたらいいだけなんだけど
したいようにしたらいいだけなんだけど
  2021/11/26(金) 15:15



  • したいようにしたらいいってだけの話ではありますが、頭の中の整理として吐き出させてもらいます。

    会えば、会って話してる間はそれなりに楽しい。(友達と会って楽しいと同じ感情)
    特に会いたいとは思わない。(会いたくないとは思っていない)
    違う子と深い関係になりたいとは思わない。
    知らないうちに自然消滅になったらそれはそれでいい。

    付き合ってるからなんだというのか?
    いきてる意味(定義や特定の意味)が無いのと同じで、付き合ってる意味とは?

    0

     

    したいようにしたらいいだけなんだけど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/26(金) 16:54 |ID:557803

    惰性で付き合あてるからでは?
    恋愛感情で付き合ってるわけではない気がします。

    0
    ま 2年前

    そのとおりで、惰性で付き合ってます。
    恋愛感情で数年付き合ってましたがこのとおりなので、付き合うとはなんだ?となってしまった始末です。
    本来なら理屈で捉えるものでもないんですがねぇ。
    コメントありがとうございます。

    い 2年前

    ドキドキする恋愛も良いですが、私は落ち着いた恋愛もいいなと思ってます。
    恋愛感情はどうしても次第に落ち着いてきますから。
    ですが、「知らないうちに自然消滅になったらそれはそれでいい。」
    は?ですね。だって、恋人はお互いにとって大切な存在で在りたいから。
    例えると、ペットみたいな(笑)。ペットにドキドキしないじゃないですか?
    でもペットは大切な存在で家族です。

    ま 2年前

    そうですよね。理想としてはお互いにとって大切な存在で在りたいものですよね。
    ペットとは違いますからね。悪しからず。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/27(土) 5:17 |ID:558044

    例えばなにか嬉しい事が起きた時それを話したら一緒に喜んでくれるとか、辛い時そばにいて励ましてくれるとか、逆に相手がつらそうな時励ましてあげて元気になってくれたら役に立てて嬉しいとか、旅行で一緒の特別な時間を楽しむとか、恋人ってだんだん居なくてはならない存在になりませんか?
    他には相手が別の友達と会うと少しヤキモチな気分になりますけど
    私は恋人って時間が経つほどに友達では収まらないです。

    0
    ま 2年前

    なるほど….。そういう相手を選ぶというのがそもそも前提としてあるのだな、と感じました。コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/27(土) 11:13 |ID:558090

    主さんのような方を好きになったことがあるので、その吐き出しは興味深いです。

    付き合っているからなんだというのか?かぁ。
    別にベタベタしなくともつらいときしんどいとき、一番の味方でいてくれる人がいる状況っていいなぁと思います。
    楽しいとき嬉しいときが共有できるのも。

    でもそれすらも特に必要なくて友人で代わりになるじゃん?と思えば、
    主さんにとって付き合っている意味というのは無いのかもしれませんね。

    0
    ま 2年前

    「共有ができていない状況」から始まり、そのうちに「共有する努力や工夫をしなくなった」のが、意味を見出せなくなった原因のひとつなのかもな、と感じました。コメントありがとうございます。

    なるほど 2年前

    なるほどなるほど。
    「共有ができていない状況」や「共有する努力や工夫をしない」ことは、
    意味を見出せなくなる原因になって行くのかもしれないなって。
    そこは他人事ではないので、私も参考になりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/27(土) 22:46 |ID:558444

    吐き出したいだけだったのでしょうから別によいと思いますが、ただのひとこと、「考えすぎ」なのでは?

    そう思った、思っている、をあるがままに受け入れて、私はそう思っているんだね。で頭をストップ、おしまい。

    平凡ではあるけれどいろいろな人と関わって良いも悪いも貴重な体験をさせてもらえていたんだなあと思える日がきたらきっと答えは出るのではないですか

    むしろ答えなど必要ないのではないですか

    0
    あ 2年前

    なんか、可哀想な人。いろいろとおつかれさま(-.-;)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい