LINEブロック

なんでも相談恋人関係LINEブロック
LINEブロック
  2021/12/1(水) 18:42



  • 数日前に彼女と些細なことで喧嘩になり、LINEをブロックされました。
    私のようなレズビアンはお仲間さんと出会う機会も少なく、そこから恋の相手を探すのも大変で、さらに好みの相手との出会いとなると、もうほとんど絶望的な確率で。そんな中で苦労してやっと見つけた相手でした。彼女は私にとってはもったいないくらいの素敵な女性で、40代半ばの自分にとってはもう二度と出会うことがないぐらいの人です。
    せめて謝まるチャンスだけでもほしい。今は悲しくて悲しくて、泣いてばかりです。
    彼女がブロックを解除してくれる可能性はありますか?また同じような経験をされた方はいますか?

    0

     

    LINEブロック に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/1(水) 19:26 |ID:559891

    なんでブロックされたのか
    詳細がわからないと何のアドバイスもできないよ
    今はしんどいけど
    ドンマイ!

    0
    さくらんぼ 2年前

    言葉足らずですみません。恋人と喧嘩してLINEブロックされた場合、皆さんならどうするか?聞いてみたかったのです。

    まー 2年前

    それってどうしようもないから
    待つしかないですよね。

    それに、相手が怒ったのでなく
    付き合ってみたけど合わなそうだから別れたくてキッカケを探してた可能性もありますし。

    そもそもなんで恋人ほしいんですか?寂しいから?
    セフ レが欲しいから?

    相手が怒って連絡とれないくらいって相当なことでかしたんですか?
    それとも些細なことで気に入らないと怒ってブロックするような相手だったとしたら
    やっとできた恋人だからと下手にでてたら
    これから先また付き合っても振り回されそうですね。
    なんか共依存関係みたいにも思えます
    一人でも人生楽しめる強さを身につけるか
    同じように弱い、誰かと一緒に居たい人を恋人に選んだほうがしあわせになれそうですけど。

    さくらんぼ 2年前

    あなたの考えは相当偏ってますよね。私は恋人がほしいのではなく、パートナーであり、自分の家族がほしいのです。私も彼女も40年以上生きてきて、一人でも生きていけるかもしれないけど、誰かと一緒に生きていった方が人生はより豊かになって楽しいことを理解しているからお付き合いしたのです。別に人は弱いから、寂しいから誰かと一緒にいるわけじゃないと思いますけど。

    ま 2年前

    どうしても彼女が好きなわけでなく、一人で生きるより
    誰かと一緒がよくて、パートナーがほしいなら
    彼女じゃなくてもいいんではないでしょうか?

    痴話喧嘩でブロックされたなら待つしかないですが
    訳もわからずブロックされたようなので
    やっと彼女ができた矢先にブロックなら、付き合ってみたけど合わないから別れたくてという感じもしなくないですけど
    真相は彼女にしかわかりません
    ここの掲示板で出会ったのなら
    彼女あてに謝罪のメッセージを書いてみてはどうですか?
    それでも返答ないなら諦めるしかないですよ
    一人より二人の方が豊かに生きれるというのも、寂しくても
    同じ動機な気がします
    ようは自分本位で相手が何を考え求めているかに鈍感すぎた。
    彼女がなかなかできないの年齢のせいではないと思います
    豊かに生きる方法は彼女を作る以外にもあると思いますけど

    なんだか、年取って嫁探しに必死な男性みたいだなと思ってしまいました

    さくらんぼ 2年前

    相談文ちゃんと読みました?喧嘩してブロックされた、ということは冒頭に書きましたし、彼女が私にとってはもったいないぐらいの素敵な女性であることも書きました。彼女じゃないとダメなんです。掲示板にはすでにメッセージを書き込んでいるので、ご心配なく。

    え、え、え? 2年前

    相談文ちゃんと読みました?
    で始まり、ご心配なく。で終わるお返事書くタイプの方とは
    私ならNoですね。
    ここはあなたの好みの回答が来るとは限らない相談場ですよ。

    さくらんぼ 2年前

    いや、人の相談に乗るなら最低限相談文ぐらいはちゃんと読んでおいてほしいな、と思いまして。あと、これまでの話の流れも把握せず急に横から話に入ってくるあなたは、失礼だと思います。

    なるようになる 2年前

    主さん、喧嘩で何書いたか知らないけど、ブロックした気もわかるような気がする。

    い 2年前

    主さん、気が強くて我も強そう

    言えてる 2年前

    仕事とこの主さんの狭間で、精神すり減らしてそう
    私もブロックしてとんずらするな

    ぴー 2年前

    詳しい事情も知らないくせに、好き勝手なこと書くな、無知。

    ぴー 2年前

    詳しい事情も知らないくせに、好き勝手なこと書くな、無知。

    言えてる 2年前

    そうだね、悪かった。

    みゅう 2年前

    他人に対してもキツイ事言うから、彼女に対してはもっとスゴそう。
    こりゃあ彼女逃げるの分かる気がする。ああ言えばこう言うだもん。女って40代とかになってくると、自分の方が人生経験多いからとかで性格きつくなってくるからちょっと敬遠する。
    謙虚さを忘れないで下さい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/1(水) 20:16 |ID:559901

    ブロックされたら終わりだと思うけどね!自分がこの人無理と思ったらもう面倒臭いからね。残念ですねぇ~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/1(水) 20:28 |ID:559904

    私の知り合いにいました。理屈ぽくて
    女のプライド高いのとやたら自慢
    その癖上から目線になってくるともー
    駄目でしょ。自分の都合しか考えられない自己中は話していて苦痛でしか有りませんが?でもよっぽどの事が無いかぎり
    ブロックはしないよね。

    0
    名無しのガチレズ 2年前

    ソレ、あなたが頭が悪くて、わがまま子供だったってことでしょ?

    あー 2年前

    私の事では無いです。
    友達にいたって話し!
    ちゃんと理解してますか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/1(水) 20:48 |ID:559909

    素敵な女性はLINEをブロックするまできちんと話し合いをするかと思います
    距離を置くにしろ一言伝えますし子供っぽいとすら感じてしまいます

    回答になっていないので一応
    喧嘩の内容はさておきブロックされたのであれば
    TwitterやInstagram等のSNSへ連絡、電話番号からメール、最終手段として自宅まで行く位しか無いかと思います

    私自身普通にデートした数日後突然2週間程未読スルー、電話無視になり音信不通になった元カノがおりましたが
    振られたのかと思い電話番号へ「さようなら」とメールだけしました。
    (その後謎なんですがただ気を引きたいだけだったようで引くレベルに連絡がくる→冷めたのでそのまま別れを告げました)

    0
    さくらんぼ 2年前

    彼女は最近仕事がすごく忙しくて、そのせいで私に対する態度も雑になっていて、そのことに対して私がかなりきついことを言ってしまったのが、ブロックの原因だと思うんですが。彼女も仕事と私の板挟みでしんどかったんだと思います。それをわかってあげられなかった。
    彼女とはこれまでも些細な言葉の食い違いがありましたが、その度にお互いすぐ冷静になって「ごめんなさい」と言い合える関係でした。なので、今回のブロックはかなりショックでした。ネットで検索したら、恋人にLINEブロックされたのちに解除されている人もかなりいるので、珍しいことじゃないんだな、とは思うんですけど、ほぼ男女間での話なので、当てになりません。彼女は落ち着いた人なので、冷静になればまた連絡をくれる可能性もあるのですが、不安です。

    なさんの元カノさんは、かなり独特の方だったんですね。皆さん、結構いろんな経験されているんですね。

    名無しのガチレズ 2年前

    私も最近、逐電され、様々な手段で連絡しましたが、最後には暴言、嫌がらせまで受けました。
    私はまだ30代ですが20代後半で生死にかかわる苦労をしたので、投稿者さんのお気持ちはわかりますよ。ある程度の年齢に達すると人の縁の有難さなども身にしみますよね。
    40代だと将来のパートナーを視野に入れた真剣さがあったと思います、けど、どうですか?パートナー関係なんて、喧嘩は日常茶飯事で乗り越えていく事が互いに山積み、私はブロックや逐電って最も愛情の無いコミュニケーションの切り方だと思います。

    例えば、冠婚葬祭、医療など、その方はあなたと大切な協議中にそういう事をする程度の人間しか出来上がって無いってことです。
    年下でも、理解力のある人はいると思います。私は一回り以上上の彼女と一緒にいるために、喧嘩のたびにあらゆる手段で彼女との関係の修復にあたっています。
    あと、最近のスレにお若い方に食い下がり続けて誹謗中傷の被害にあってるものがあるので、よければ、参考にされてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/1(水) 20:53 |ID:559913

    ブロックされた経験何人もありますが、全員また連絡してくるので、なんだろうなあと思ってました。
    ナチュラルにブロックする人は、かんたんに解除もするので、それかもですよ?

    ただ、かんたんにブロックする人は、ありもしない事を言いふらすような所があります。ロックというか軽率というか、感情のままに相手を振り回すところがあります。
    なので、お相手が大好きな気持ちも分かるのですが、いっぱい泣いた後は、こっちも相手をよく見る良い時期かもしれませんよ。がんばってね!

    0
    さくらんぼ 2年前

    丁寧なお返事有り難うございます。
    彼女とはこれまでも些細な言葉の食い違いが何度かあったのですが、その度にお互いすぐに冷静になって「ごめんなさい」と言い合える関係でした。なので、今回のブロックはかなりショックでした。おそらく私が彼女を追い詰めるようなことを言ってしまったのが原因なのですが。ネットで検索したら、恋人にLINEブロックされることはそう珍しいことではないようなので、希望はありますが、不安です。彼女が冷静になってくれたら良いのですが。

    ぐるぐる 2年前

    もうすぐクリスマスですし、彼女さんが癒されるようなカードを郵送してみるとかは?ごめんね、お仕事がんばってね、とか書いてあったら、わたしならイチコロです笑
    大丈夫ですよ。仕事が鬼忙しい時は、ケンカも増えます。彼女のブロックは、あなたにもっと優しくなって、というSOSかもしれません。ずっと支え合うという気概を持って、強くなっていかれますように。うまくいくことを願ってます。

    さくらんぼ 2年前

    ありがとうございます。もし仲直り出来たら、もっと彼女のことを思いやって大切にしたいと思います。

    名無しのガチレズ 2年前

    横からすみません。
    なんで、ブロック=SOSを、察しなくちゃいけないんですか?
    SOSは言葉で言わなきゃわかりません。
    なんで、さくらんぼさんだけが強くならなきゃいけないんですか?
    女の子側、ネコ側だからって、ノンケの女の子がやるみたいにわがままされても、冷めるんですよ、仕事が忙しくてしんどいのはお互い様の事と思いますが、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/1(水) 23:47 |ID:560030

    名無しのガチレズさん
    あちらは読みづらいので、ここで…
    えーと、なんかお気に障ったならすいません🙇‍♂️

    相手がしんどい時には相手を思い遣る、
    自分がしんどい時には自分を思い遣ってもらう、
    両方同等に大事なことと思います。

    ここで質問されてるのが主さんなので、主さんに
    強く支えていきましょうねと申し上げましたが、
    強くなるのはお互いに必要なことと思います。

    今回の場合、お相手が、ブロックするほど疲弊されたのかなあという推察から、疲れてる相手を労ってあげたいね、という程の思いで申し上げました。

    また、SOSは言葉で言わないと分からないとは、
    その通りだと思います。
    ただ、状況により救いを求められない人もいます。
    また、いつもなら言える人だけど、疲れ切っててもう
    助けてを言えない、そんな場合もあります。

    そんな風に関係性に於いて不十分な場合であっても、
    それを愛情をもって補完することは出来る、と私は信じています。そしてそれは、タチネコ問わず、また恋愛関係以外の人間関係においても、とても大事なことと思っています。

    ただ、無理をしないことは当然のことです。
    あなたが相手がワガママだと感じてるなら、それは自分の許容範囲を超えているというサインです。
    ご自分のできる範囲のことをする。それを超えてまで頑張れと言ってるわけではないので、それを分かってくださいね。

    主さん、別の方の回答なのに、貴重な場をお借りしてしまい、申し訳ありません。失礼しました。

    0
    さくらんぼ 2年前

    ぐるぐるさん、ありがとうございます。今回、ぐるぐるさんの回答には、かなり勇気付けられましたし、状況を冷静に見られるきっかけになりました。
    彼女は最近仕事がすごく忙しくて、そのせいで私に対する態度も雑になっていて、そのことに対して私がかなりきついことを言ってしまったのが、ブロックの原因ですが、私も彼女も精神的にはかなり強い方で、故に普段から我慢しすぎてしまい、時々ボキッと折れてしまうという点では、同じタイプなのだと思います。今回は私のひと言で彼女の気持ちがボキッと折れてしまった。そのことは理解しているので、もしまた連絡が取れたら、素直に謝りたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/2(木) 0:47 |ID:560052

    なさんのおっしゃるように素敵な女性なら、
    いったんは向き合ってくれていた時期があったのではないでしょうか?
    そんな方がLINEをブロックしたのであれば、
    よほど思う節があったのではと読む限りは推測しました。
    気分でブロックするようならどうかと思いますし、
    向き合うほどではないと判断した、それまでの方だったわけです。

    てか、数日前でしょう??
    さすがに今はほとぼり冷めるまで待つ。我慢の期間かと思いますよ。
    主さんもとてもじゃないけど今は落ち着いているとも思えません。
    はやる気持ちを抑えて様子を見るべきではないでしょうね。
    解除してくれる可能性なんて誰も分かりゃしませんよ。

    0
    さくらんぼ 2年前

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    関係が濃い人にLINEをブロックされたことが初めてなので、不安すぎてこちらに書き込んでしまいました。そうなんです、ブロックされてからまだ4日しか経ってないんです。年甲斐もなく慌てすぎなのは自分でもわかっているのですが、気が気ではなくて…。そうですよね。我慢して様子見るべきなんですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/2(木) 3:23 |ID:560103

    回答じゃなくてごめんなさい。
    相談文を読んで、自分に同じようなことがあったらすごく苦しいし悲しいし不安になるだろうなと思いました。
    ご自身だけで気持ちを抱えきれなくて、ここに投稿したのかなぁ…と勝手に思ってしまいました。
    ちゃんとした回答ができなくて申し訳ないのですが、また相手の方と連絡が取れるといいですね。
    それだけお伝えしたくて……

    あまり考えたくないかもしれませんし、年上の人に失礼かもしれませんが、もしの場合もきっと大丈夫ですよ。
    日本だけで5千人くらいが女性、人生は80年ほど。
    その時はまたここででも相談しましょうよ。

    どんな結果であれ、相談者さんのこの先に光が差しますように。

    0
    さくらんぼ 2年前

    ありがとうございます。
    関係が濃い人にLINEをブロックされたのが初めてなので、不安すぎてこちらに書き込んでしまいましたが、ブロックされてまだ4日しか経ってないので、今はつらいけど、我慢して待ちます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/2(木) 3:35 |ID:560106

    伝えられてブロックされてるならお別れです。次頑張って下さい!
    喧嘩で何も言わず腹立ててブロックする人なら、人間性が悪いからとっとと別れましょ。もっといい人います。

    0
    さくらんぼ 2年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/2(木) 7:34 |ID:560123

    私は前付き合っていた人をブロックした側です。喧嘩してはなんとか修復してって事を何度も繰り返し、ついに無理だと思った時ちゃんと会って別れを伝えLINEでも話し合いましたが彼女側が納得出来ないようでいつまでも平行線だったためブロックしました。
    でも電話のメール機能でポツポツと謝りだったり過去の旅行の思い出話とかこういう時嬉しかったなあ。とか、今こんなので悩んでるんだー。とか一方通行で2週間以上来てました。
    で、なんか可哀想になりメル友だけならって返信してしまい、そのうちLINEもブロック解除、2ヶ月後になんやかんやと友達として会って、更に1ヶ月後元サヤに戻ってしまいました。

    結局今までの信頼関係、相性、お互いの譲り合いで結果は違ってくると思います。
    私自身情に厚いタイプの人間なので、自分から縁を切るというのは余程のことなのですが、確かに自分がいっぱいいっぱいの時はそうなってしまっていたと思います。
    結局2年後別の理由で別れてしまいましたが。

    主様、冷静に相手の気持ちを考えつつご自分の正直な気持ちを伝えてみて、
    それでも無理ならもうすっぱり諦めて前を向いた方が良いと思います。

    0
    さくらんぼ 2年前

    丁寧なお返事ありがとうございます。とても参考になりました。これまでの彼女との関係性を考えると、決して悪い関係性ではなかったと思うので、それを信じて様子見ます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/2(木) 8:50 |ID:560129

    相談者です。
    今回の相談に丁寧に回答して下さった方々、本当に有り難うございました。
    かなり冷静になれたので、回答を締めさせて頂きたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい