2021/12/4(土) 23:56



  • やっぱり嘘つきってずっとなおりませんか?

    0

     

    に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/5(日) 1:03 |ID:561351

    治らない可能性が高いと思います。
    掘れば掘るほど嘘は出てきますし、
    嘘をつかれたらなかなか信じることも出来ず、ずっと疑ってばかりの不安が隣り合わせで自分がつらくなります。
    嘘をつく人って、ついた後は謝っていても、重みがないんですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/5(日) 19:10 |ID:561615

    私は自分に自信がなくてその場をしのぐためだったり、取り繕うために嘘をつくことがあります
    ビアンを隠すために彼氏がいるフリをしたり、寝坊して遅刻したのを電車のせいにしたり
    嘘を一つもつかない人はいます、嘘をつかないで正直にいても、相手の反応や周りの環境がどうであれ開き直れる達観した人か、人間関係に恵まれてきたか、鈍感な人です
    人は多かれ少なかれ嘘はつきます

    嘘つきは治りますか?の質問ですが
    嘘をつくことでメリットがあるから
    人は嘘をつきます
    デメリットの方が上回ればつかなくなります
    正直でいた方がラクだ
    正直でいても安心して生きていけるとわかられば。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/5(日) 20:35 |ID:561658

    嘘には、「ついていい嘘→誰も損をしない。嘘をついてあげたほうが、みんなが得をする、または、心を動揺させないで済む」のと、「悪い嘘→皆が傷つく。誰も得をしない。悲しくなるだけ。」の嘘の大体、2通りがあります!

    前記の嘘はついてもいいけど、後者の嘘をつく者は、本当に悪い人だから気をつけてね!!!

    後者の嘘をつく者は、自分に都合のいい嘘ばかりつくものです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい