理解力がいります

なんでも相談人生相談理解力がいります
理解力がいります
  2021/12/6(月) 1:45



  • 好きな卒部しちゃった先輩とLINE繋がってて、でもそれが前のアカウントなんです。
    今はスマホ変えて、やってるんですが、アカウントそのまま移せなくて新規で始めちゃって、その先輩とのLINEを繋げたいんですが、
    うちの部活の今の代と先輩の代がそこまで仲良くなくて、卒部しちゃったし、また繋げるっていう理由がないし、部活全体のグループにもっかい入るっていう理由も無くて、
    結局放置しちゃってるんです。
    しかも、その前のLINEのアカウントバグでまだ残ってて、そのアカウントにメッセージ送れるんですよ。でもまぁそのアカウント開けないんで、未読のまんまになっちゃってて、
    メッセージ送った人からしたら、ブロックされてるって思われてもおかしくない感じなんです。それで、この前誕生日だったんですけど、多分先輩にメッセージ送ってもらってるだろうなって感じなんですけど、でも本人に誕生日メッセージ送りましたか!?なんて聞けないんで、ちょっと今どうしたらいいかなあああって感じなんですよね。
    長いし語彙ないしまとまりないし何聞きたいんか分かりにくいと思うけどご理解ください

    0

     

    理解力がいります に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/6(月) 8:59 |ID:561863

    繋げたいならもう一回聞けばいいでしょ。卒業したら聞くのもうムリになるよ?
    うじうじしてないでさっさと聞きなよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/6(月) 9:46 |ID:561870

    アカウント変えたのでもう一度LINE教えてください!って言うのが一番だと思うのですが。
    直接言った方が、ありがとうございました。ってお礼してそこから話し繋げれるし!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/6(月) 9:46 |ID:561871

    アカウント変えたのでもう一度LINE教えてください!って言うのが一番だと思うのですが。
    直接言った方が、ありがとうございました。ってお礼してそこから話し繋げれるし!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/6(月) 12:41 |ID:561897

    遠慮しなくていいと思うよ
    本人に事情を話したらわかってくれるよ。
    きっと恋愛感情がなく普通の大好きな先輩としてだったら、なんのためらいもなく聞けるんだろうかくしけど、同性同士だから変に思われないかとか、余計なこと意識しちゃうから聞けないんだよね。
    先輩を慕ってる後輩として素直に聞いたらいいよ。
    あとね恋愛対象だけど、変にガツガツしたり
    、どう思われるか気にして自分から引いてしまわないで相手との人間関係を大切にした方がいいよ
    恋愛で好きになるってことは、人間同士としても大切な存在なはずだから
    私は若い頃やはり年上の憧れの人がいて
    仲良くさせてもらってたけど結局片想いで終わってしまって、自分から身を引いたんだけど
    家に泊めてもらったり本当によくしてもらっていて、今思いかえすと、そんなに良くしてくれる人も、一緒にいて楽しい人も価値観の合う人もいないから、恋愛感情に固執しないで
    相手との関係をもっと末長く大切にすればよかったっと後悔していました。
    片想いは諦めて、また好きな人ができて
    新しい人と付き合いがはじまって、順調に付き合って毎日ラブラブな時に、前の片想い相手に偶然再会しましたが、まったく好きな気持ちはなくなっていて、今なら友達になれそうだと思えました。
    だから今は大好きすぎる先輩でも
    それは自分が恋愛モードで先輩をロックオンしてしまったからなだけで、別にいい人が現れて
    そちらをロックオンしたら、先輩に対する感情は薄るます。
    だからそういうもんなんで、あまり重く考えず
    先輩とやりとりしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい