彼女との経験の差

なんでも相談恋人関係彼女との経験の差
彼女との経験の差
  2021/12/15(水) 23:16



  • 男性との経験がある彼女と、
    彼女が初めての恋人である自分のお話です。

    付き合う前から彼女が男性との経験があることは知っていました。容姿も良いですし、元彼の人数もそれなりにいます。それも承知の上で彼女と付き合いました。私は経験もないですし、こんな私でいいんだというありがたい気持ちでした。

    しかし、たまに彼女の発言で勝手に落ち込むことがあります。「男の人知らないもんね」「男の人の見たことないのか」など、彼女は悪気もなく言っているのだと思いますが、ああ、やっぱり彼女と自分には埋められない経験の差があるなと思ってしまうのです。普段、あまり自覚しないようにしている嫉妬心やら諸々が溢れてきて一人で苦しんでいます。「なんでそんなことを言うんだろう。言わなくてもいいのに。もしも逆の立場だったら、絶対に彼女も嫌なはずなのに」と思ってしまいます。

    みなさんは、このような気持ちにどうケリをつければいいと思いますか?
    拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

    0

     

    彼女との経験の差 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/16(木) 22:38 |ID:566261

    嫉妬して辛くなるから言わないでって言えばいいのです。嫌なことを伝えるのは大事です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 2:29 |ID:566350

    正直に自分が今不安に思っていることとか嫌に思っていることを言うのがいいと思います。
    彼女の立場だと、嫌に思っていることを言われることよりも、大切な恋人が嫌に思っていることを知らないで過ごす方がつらいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 19:53 |ID:566569

    毎回、男性とのことを言われるのなら、ハッキリと辛いというべきです。

    相手も女性と付き合ったことが無いから、比べるんです。

    何を自分に求めて付き合っているのか?
    聞いてみるのも一つですが、男性と比べられて、別れることになるかもしれません。

    ただ、主さまが、付き合ったことないからと不安で自信が無くなっているのも理解できますが、付き合った理由を明確にすることで、自信を持ってください。
    誰にも渡したくないなら、ここは考えどころです。先手で、相手に余計なことを考えさせないように繋ぎ止めてください。

    経験からのアドバイスです。
    頑張れ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 20:55 |ID:566622

    思いやりのない子だよね。
    私なら別れる。
    別れたあともその子が男としてるところとか、想像して辛くなるよあなた。私はそうだったから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/17(金) 22:27 |ID:566659

    まず質問に対しての回答ですが、
    言われて嫌である気持ちをはっきり伝えたほうがいいと思います。

    相談内容をパッと見ると単純に
    彼女さんに思いやりがないように
    見えてしまいますが、
    良い人でも無意識にこういう事を言ってしまえる
    人も中にはいると思います。
    そういう場合はハッキリとダメだと伝えることが
    大事なのではないかと思います。

    私にも彼女がおりますが、
    お互い価値観が合わず
    エッ?となってしまう瞬間があります。
    その度に何が嫌であるのかを
    伝え合い、そこから気をつけるようにしてます。

    育ち方や経験によって価値観が違うので
    あまり重たく気にしなくて大丈夫です。
    壁にぶちあたる度にお互い
    話して妥協点を見つけたり注意するべき所を
    探していけば良いと思います。

    それでダメならそれまでです。
    我慢ばかりし過ぎては片方が苦しいだけです。
    話し合えると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/19(日) 2:16 |ID:567162

    男性経験がある女性と付き合った経験がない女性のカップル、というのが私の境遇と似ているなあ と思ったのでコメントさせて頂きます。私は前者側です。

     まだ付き合いたてだった頃になりますが、わたしは、嫉妬して欲しくて自然と口から出たという振りをして元カレを匂わせる事を言ったことがあります。私と一緒とは限りませんが、嫉妬して欲しい気持ちもあるのではないでしょうか?
     彼女さんを悪くいうつもりは無いのですが、言った内容を見るとちょっと男性というのを強調しているように感じます。嫉妬からか、無意識下に上から見てしまったからではないかなと。あくまで私だったら〜に基づく考え方です。お気を悪くされたらすみません…

     おふたりはお互いに対等なパートナーです。貴方が気持ちに折り合いを付けると言うのではなく、伝えていいかなあと思いますよ

    「貴方が本当に好きで、その言葉をきくとどうしても嫉妬してしまうしつらい。だからやめて欲しい」

    と言うように、好きということ、嫉妬してしまうということ、やめて欲しいということを言えば棘などなく伝えられるのではないでしょうか?
    参考になれば幸いです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい