一度振った相手を好きになった

なんでも相談恋愛相談一度振った相手を好きになった
一度振った相手を好きになった
  2021/12/26(日) 16:15



  • 昔一度振った相手と久しぶりに会って相手を好きなってしまいました。
    告白して相手を傷つけたりしないか不安です。一度振った相手に告白されたら嫌な気持ちになったりしますか?

    高校最後の春休みに親友に告白されました。その時は同性愛のことをよく知らなかったこともありどこか別の世界の様に感じていて、自分はストレートだと思っていたのでお断りしました。友人からは「これからも友達でいて欲しい」と言われて私も友達がすごく好きだったので「友達!?親友じゃないの?」と照れ隠ししつつ仲良くして欲しいと伝えました。

    その後、男性も女性も好きになったことがなく自分のセクシャルに悩んでいた事と友達のことをもっと理解したいと思いLGBTを調べているうちに私はレズビアンかもしれないと思い今はレズビアンだとはっきり自覚しています。
    しかし友人は地方の大学に進学したので疎遠になっていたところ社会人になって参加した都内のレズビアンオフ会でまさかの再会しました。

    嫌な顔もせず「久しぶり〜!」と話しかけてくれてそれからちょくちょく遊びに誘ってもらったら誘ったりと友達として仲良くしています。

    相手はフリーで私もフリーなので振られてもいいから告白するつもりです。今更すぎることも分かっていてしっかり断られる覚悟もしていますが、「都合が良すぎる」など思われたらどうしようとすごく不安です。

    相談というより背中を押して欲しいです。
    支離滅裂ですいません。

    昔振った相手から告白されたらどう思いますか。この掲示板の意見を見て自分の行動を変えるつもりはないですが、良いアドバイスや意見があれば参考にしたいです。

    0

     

    一度振った相手を好きになった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/26(日) 17:36 |ID:569794

    告白して
    付き合った方がよいと思う

    0
    投稿主 2年前

    ありがとうございます!当たって砕けてきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/26(日) 17:36 |ID:569795

    告白して
    付き合った方がよいと思う

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/26(日) 18:02 |ID:569805

    ありがとうございます!当たって砕けてきます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/27(月) 1:39 |ID:569971

    片想いで散々玉砕してきた人間です。
    私ならものすっっっごく嬉しいです!!!!!
    もうそんな、何年経ってようが関係ないない。言われてみたいです。
    だって、あのときの自分の告白は無駄ではなかったということじゃないですか。
    ちゃんと覚えていてくれて、理解しようと調べてくれてもいた。
    そこで自分のセクシャリティに気づいた。

    で、再会………!?
    いや、、運命すぎひん?勝手に興奮しちゃいました(笑)

    背中を押して欲しいんですよね!
    ダメだったとしても絶対、告白後はスッキリしていると思います。
    個人的には上手く行く気しかしません。頑張ってください!!

    0
    投稿主 2年前

    ありがとうございます!告白して振られちゃいました!!!
    職場の先輩が好きらしくて今は気持ちに答えられないそうです。。
    「気持ちは本当に嬉しい。伝えてくれてありがとう」と言ってくれました。自分から告白するのって初めてだっためっちゃ緊張しましたが、親友が私に告白したときはお互いがレズビアンだと知らなかったのでもっと緊張しただろうな、改めてすごいなと思いました。もしかしたら相手も自分のことを、、なんて淡い期待を抱いていたので思ったよりショックでめっちゃ落ち込んでいます。これからも親友でいてくれるよう頼んで「もちろん!」と了承してもらいました。ショック、、、失恋ってこんなに落ち込むんですね、、なにか自分の中に新しい感情を体験した気がします。背中を押していただきありがとうございます!落ち込んではいますがスッキリしました!親友の幸せを祈りつつ自分も次のステップに進もうと思います!

    投稿主 2年前

    ちなみにその後も色々昔話に花を咲かせたんですが親友は私が初恋だったらしくお互いに初恋が実らないってほんとなんだーwと、飲みながら笑いあいました。

    運命やん 2年前

    そうですよ!
    めちゃめちゃ勇気いりますし、振られたらめちゃめちゃ落ち込みますよ~。
    タイミングでしたね、残念………(>_<)

    でもそんなにショック受けることないと思います。
    片思い中で今は応えられないってだけですし、
    これからまた連絡が取れるようになったんですから。
    この先、何かあるかも分かりません。
    どちらにしろお2人とも縁があったんだと思います。

    すごい良い話だなと思いました。
    今回はいったんそれとして、また頑張ってください!

    投稿主 2年前

    ですよね!でもやっぱり諦めきれないので親友という美味しいポジションで迷惑をかけないようひっそりと片思いします!
    なさんと運命やんさん応援ありがとうございました!何年たっても言われたら嬉しいという言葉にすごく勇気づけられました!返信お気遣いなく!圧倒的感謝!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/28(火) 9:13 |ID:570336

    相手の気持ちはわかりません。
    それは誰が相手でも、なので行動してください。
    後悔のないように、頑張れ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい