ストーカー警告

なんでも相談その他ストーカー警告
ストーカー警告
  2021/12/29(水) 23:09



  • 元カノと些細な事で喧嘩して別れました。付きあって3ヶ月後に同棲始めました。私のが年上なのでこうした方がいいんじゃないと彼女を否定する事ばかり口に出して言ってました。
    元カノから後から聞いたのですが、言ったら怒られる、言わなかったら怒られると思うようになり萎縮してと言ってました。
    今年の10月末にも大きい喧嘩をして1度は戻ったのですが、今月お別れしました。
    その後第三者を入れてお互いの要望を伝えてもらってます。
    第三者にも直接連絡は取らないと約束したのですが、メール、非通知で留守電をして警察官からストーカー緊急口頭警告を受けました。
    普通に聞きたいですのですが、自分の元カノをストーカーとして警察に相談した側だったら今後連絡を直接取ろうと思いますか?

    0

     

    ストーカー警告 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/29(水) 23:55 |ID:570941

    捕まる前に、連絡はやめた方がいいと思います。
    元カノさんからしたら、連絡取りたくないから
    警察に相談したんだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 0:03 |ID:570943

    うーんなんかやらせっぽい
    こんな自分の恥晒すようなこと普通書かないでしょ

    0
    あとで 2年前

    やらせでは無いですね。顔見えてないし
    1224日0時32分に玄関ベルなって警視庁の3人きました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 0:38 |ID:570960

    思うわけないでしょう?
    ってか、以前も投稿してた方ですよね?

    あのね。
    あなた、怖がられてるの。

    警察に相談に行っているのに、
    「心のどこかでは私と会いたいと思っているんじゃないかな?」
    いやいや。犯罪者と同じ考え方だよ、それ。

    まずい状況になっていると理解しなさい。こんなこと書いても無駄だろうけど。

    0
    あとで 2年前

    自分から言いましたけどね。ストーカーとして相談行きなって
    犯罪者の考えること…それって差別化してるのわかってます?
    LGBTを隠して仕事してるのもある意味嘘になるわけですよね?それとこれは違うって思うなら理由教えて


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 0:50 |ID:570966

    最近の方、ほんとに、ストーカー扱いすぐにしすぎだよね。
    人間だもん。別れた後でも連絡したくなるときあるでしょう。
    私は四年付き合ってた方に時々連絡してしまうし、いまの彼女も元々もと彼女から、未だに誕生日おめでとうメール来てるけど、私は気にしないよ。
    すぐのストーカー申告する人のほうがおかしい。別れるたびにストーカー申告するわけ?冷笑
    被害者ぶって、悲劇のヒロインかよって。

    ほかの人も言う通り、もうそんな子やめときなよ。

    0
    あかんだろ 2年前

    事情よく知らないのに申告している人をそんなに非難するの駄目でしょ。。
    「すぐストーカー申告する人のほうがおかしい」なんて軽々しく言うもんじゃないし、
    擁護されたこの人がこれ以上、何かしでかしたらどうするの。。
    懲りずに連絡する気満々じゃん。

    昔は嫌だと思っていても駆け込める場所がなかったから、
    表面化しなかっただけではないでしょうか。
    名無しのガチレズさんは気にしていないんだから、それは成り立ってて良いんだと思います。
    相手が嫌がっているんだから、引かない時点で駄目っしょ。
    それは「人間だもん」で押し通すことではないと思いますけど。

    怖 2年前

    私の知る限り、ストーカー申告しても、認めてもらえるのは
    なかなかだと思います。よっぽどのことがあったんでしょう。
    それにこの相談読んでたらかなり怖がってるでしょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 2:21 |ID:570992

    萎縮の意味、分かってますか?
    あなたが怖くて仕方ないのよ。
    第三者を介してやり取りしてる時点で気付きましょう。
    関わりたくないんです。
    そして決められた約束・ルールは守りましょう。
    元カノさんにとって、あなたの言葉は『言葉の暴力』だったのでは?
    私からすると『萎縮』の一言に全て理由が詰まっている気がします。
    元カノさんにとって対等の恋愛ではなかったと言うことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい