心身共に健康な人

なんでも相談その他心身共に健康な人
心身共に健康な人
  2021/12/30(木) 17:59



  • 心身共に健康な人 とはいうけれど、
    みんなどの程度健康な人を想定しているんだろう?
    喘息とか、肌疾患とか、偏頭痛、慢性胃炎とか、そういううつらない慢性の持病持ちも「健康な人」からは除外されるとなるとかなり対象者少なくならないかなと思う
    完璧に健康な人ってあんまりいない気がする
    服薬で管理できてるとしても、薬飲んでる時点で想定されている「健康」からは外れるのかな

    いいなと思った募集に「心身共に健康な人」と書いてあって、持病があることから応募を諦めたことが複数回ある

    募集文などに「心身共に健康な人」と書いたことのある方、その時どの程度の健康を想定して書いていましたか?

    0

     

    心身共に健康な人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/30(木) 19:08 |ID:571172

    心身共に健康な人=メンタル持ちじゃない人
    日常生活で普通に生活できる人のこと

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 19:29 |ID:571186

    真面目な方は考え込んじゃいますよね。
    しかし書く人はそんなに深く考えていないと思います。
    要するに自分に迷惑がかかるのが嫌ってだけなので、
    そういうのでなければ大丈夫かと。
    例えば私は生理痛持ちですけど、それで外れるとは全く思っていませんw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 19:53 |ID:571195

    メンタル持ちと障害者手帳を持ってるレベルの人じゃなきゃ問題ないけど、食事に制限がある人だとちょっと面倒に思うかも。
    要は普通に出かけたり遊べる人が望ましい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 21:14 |ID:571226

    そうだよね!心身ともにだから精神と肉体だよね!働ければ大丈夫なんだけどね!基本的には!働けないとやはり
    メンタルや体も弱いのかな?って感じ何ですかね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/31(金) 0:22 |ID:571303

    答えになってないとは思うけど
    出逢いに「心身共に健康な人」を条件として書く人って面倒ごと苦手そうで自分が包容力がないことをアピールしてることに気づいてない人多そう。
    正直あんま優しい人はいないと思うからあまり関わらない方が無難な気がするんだ。

    0
    注意 2年前

    ↑の回答を鵜呑みにしたら本当にびっくりするような人からたくさん応募が来るので頑張ってください。
    何故こういう記載が多数あるのかを考えてみたほうが良いですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/31(金) 18:11 |ID:571535

    心身共に健康って言うけど書いてる人は
    不健康な人に会ったのかな?
    ヤバいのに!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/31(金) 23:09 |ID:571672

    メンタル持ちは避けたいって気持ちが強いけど、メンタル持ちとか発達障害の人って、むしろ応募条件を気にしないというか無視しちゃう印象…

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/1(土) 14:28 |ID:572076

    自分の経験だけど、体調心身共に悪くしてると働けない、会う機会が減ってしまうのは嫌です。恋愛ってお金も時間もかかるものなのでそれを含めて楽しみたい、という気持ちはありますし、医者ではないので相手の病気を治すことは出来ませんし、不摂生とかはやめて欲しいし、ひどく病気の人を最初から支えよう!とは思いません…。
    また、メンタル面でひどくすぐ借金してしまうタイプの方に会ったことがあるので、避けてます。

    0
    まーちゃん 2年前

    リノさんの回答にすごく納得しました!
    私も恋愛関係になるなら、頻繁に会って楽しいデートをしたいです。
    彼女になった人が体調を崩してしまって…ならまだ一緒に頑張れるかなって思うけど、最初から知らない人をサポートするのはなかなか出来ない……。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい