重い人がすきだけど「死にたい」と言われると困る

なんでも相談恋人関係重い人がすきだけど「死にたい」と言われると困る
重い人がすきだけど「死にたい」と言われると困る
  2022/1/6(木) 12:36



  • 今月の3日で付き合って1ヶ月になった恋人がいます。私は重い人の方が元々好きで今の恋人も重めです。ですが、すぐに「死んでくる」とLINEで送ってきたり通話で言ってきたり、わたしが用事があって通話できない時に「夜まで待っててね」と言うと「死んでなかったらね」とか、すぐに死に繋げようとします。最初は心配なので「一緒に生き延びようね」とか送るんですけどそれが何回も続くと正直どうやって対応すればいいのかわかりません。恋人の事はもちろんすきだし、まだ別れたくないです。わたしは恋人の事を理解できていない最低な人なんでしょうか。重い人と付き合うのは向いていないのでしょうか。

    0

     

    重い人がすきだけど「死にたい」と言われると困る に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/6(木) 13:16 |ID:573976

    理解できれば一緒に天国行きじゃない笑
    別れたくありませんのなら、カウンセラーみたいに永遠と陰気な事聞き続けないといけないですね、ご愁傷様です。
    別れた方が賢明。

    0
    さかな 2年前

    コメントありがとうございます……! もう少し考えてみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 13:54 |ID:573982

    愛が重いのとメンヘラは違うよ               

    0
    さかな 2年前

    じゃあ、恋人はメンヘラの方なんでしょうか🤔


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 13:59 |ID:573983

    向き不向きで考えるより、
    重い人が好きという自分の好みも見直す良い機会なのではないでしょうか。
    正直それに理解を示したところで自分も疲弊するし相手のためにはならないですよね。
    構うからそういうことを言うわけです。
    人がどんどん離れて行けば自暴自棄になるかもしれませんが、
    すぐ死を持ち出すのは良いことなのか?見直す良い機会になると思います。

    共依存していても良いことないと思います。
    本当にそういう相手といて良いのか考えてみましょう。

    0
    さかな 2年前

    確かにそうかもしれません……自分の好みを見直してみなければ今後も似た思いをしてしまいそうですね。少し考えてみます。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 14:10 |ID:573986

    すぐ別れるべき。
    対応に困る時点でその人とは会ってないよ。
    10年後20年後も同じやりとりを続けたいですか?

    0
    さかな 2年前

    ご意見ありがとうございます。もう少し考えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 15:43 |ID:574006

    恋愛重いってこうゆう人の事を言うんじゃないのかな?
    口癖になってるんだね!
    基本的に寂しがりやの我が儘なんだから貴方がケアしなければねぇ~
    嫌なら別れる選択があるし!

    0
    さかな 2年前

    コメントありがとうございます。自分から別れたいと思った事がないので少し考えてみます……。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 16:05 |ID:574013

    さかなさんの恋人と私の恋人は違うのであくまで私の経験談ですが、私の恋人も重めですぐに死ぬ死ぬ言い始めるタイプでした。
    最初は連絡早めに返したり死なないでと言ったりしてましたがそのうち面倒くさくなってしまい、死ぬと言われても了解とかうんそれで明日どうする?とか返していたらなぜか落ち着きました。
    相手曰く、自分勝手なこと言って困らせてるのはわかってるので気にしてない感じを出しつつも離れては行かないのが心地よかったらしいです。
    今では明るめのメンヘラになりました。
    本当に死なれたら厄介なのでさかなさん的にお相手にもこの手法が通じそうでしたら試してみてください。
    ただ相手に世話をかけることに罪悪感を覚えない(むしろ喜ぶ)メンヘラはかなり体力と精神を使うので、さかなさん自身自分に依存されていることを楽しめる方でない場合は早めに離れることをお勧めします。

    0
    さかな 2年前

    正直、依存を軽く見てたな感は付き合ってから多少なりともあるので楽しめていないのかもしれません。今はちょっと自分の気持ちがよく分からないのでもう少し考えてみます。意見と一緒に経験談までありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 19:41 |ID:574078

    貴女も寂しがりやなんだね。
    死ぬからー
    って言われても別れるつもりはなさそう!じゃあとことんメンへラに付き合っていればいい事でなんで相談してきたのか?

    0
    さかな 2年前

    はい……わたしも寂しがり屋なのは自分でわかっているのです……。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 21:42 |ID:574128

    彼女さんは精神的に深い愛情に飢えてるんじゃないでしょうか?
    何があっても自分を必要としてくれるか 貴女の気持ちを知りたいんじゃないかと思います。
    本当に死にたいなら 何も言わず死ぬと思います。
    励ますより 寄り添って あなたがどれだけ彼女さんを愛してるかを素直に話してあげた方が良い気がします。
    例えば 貴女の孤独な気持ちに私を仲間にいれさせてみたいな。
    死を匂わせるには 何かしらの理由があると思うので 貴女が彼女を愛してるなら 言葉だけでは満たされない何かがあると思うので 向き合ってみては如何でしょうか?

    0
    さかな 2年前

    貴女の孤独な気持ちに私を仲間にいれさせてみたいな。
    ⬆️素敵な言葉ですね~!
    アドバイス?ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/7(金) 1:58 |ID:574236

    愛が重いというと嫉妬依存束縛の強い人を指すことが多いと思いますが、そこにメンヘラが含まれるとDV、脅迫、ストーカーなどに繋がります。
    死という言葉は典型的な構ってちゃんの愛情確認ですが一般的には脅しです。
    エスカレートして実際に目の前で死なれた方がいました。一生消えないトラウマを焼き付け背負わせることが愛の証だと考えたらしいです。あなたはそれを受け入れられますか?一緒に死ますか?受け入れられるとしたらそれは共依存ですが、遺族からの罵声や嘆きをどう思いますか?

    話が逸れてしまいましたが、簡単な対処法としてはハイハイと軽くあしらって相手にしないことです。逆上して実行に移すケースもありますがその場合はあなたに責任はありません。自分を強く持ってください。

    0
    さかな 2年前

    コメントとアドバイスありがとうございます┏○ペコ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/7(金) 11:28 |ID:574308

    共依存に否定的な意見もあるけど、共依存でもいいと思う♪
    彼女が似たような感じだけど、共依存、楽しんでるよ〜

    0
    さかな 2年前

    コメントありがとうございます~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    幸せそうですね☺️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/7(金) 16:40 |ID:574367

    他の方がおっしゃる通り恋愛観が重いと
    メンヘラは似てるけど違うと思います

    個人的に恋愛観が重いは将来を見据えた上で一生涯お互いを尊重し愛し、支え合える関係。唯一無二の存在。
    その中で多少の束縛が生じるかもしれませんが基本的に悲しい思いをさせたいご都合主義ではなく
    本当に好きすぎて好きが高じての行動だと思っております。
    だから関係的に公平な関係
    深夜に「最近忙しくて……声が聞きたくなっちゃった」「寂しい」と電話しても「〇〇だけがすきだよ」お互い相手の寂しいを受け止める

    メンヘラの愛が重い()は相手の気持ちを試みない、こう言われたら相手がどう思うか等尊重されない。
    私を可愛がり、大切にしてくれる人がすき極端な話依存させてくれたら相手は誰でもいいんじゃ?と思うレベルで 考え方が自分>相手
    例えば深夜に「寂しいの!」ってTEL。
    自分は許されるけど相手には「折角〇〇ぶりに寝れたのに……」と責められる
    でも自分はでないとブチギレる

    個人的なイメージですが後者は相手を不幸にするタイプなので愛が重いと勘違いしない方がいいかと思います

    0
    さかな 2年前

    コメントありがとうございます。もう少し勉強します!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/7(金) 18:51 |ID:574423

    自分、幼少期からメンヘラだけど…。
    愛重め=メンヘラではないし、さかなさんの彼女が死ぬ死ぬ言う意味がわからない。悲しむってわかってる彼女にそんなこと言えないよ。辛い気持ちは話すことがあっても、聴いてくれてありがとう、少し落ち着いたくらいは、たとえ嘘でも言うかな。
    そんな自己中心的な甘え方してみたい。ある意味、彼女さんが羨ましい。

    0
    さかな 2年前

    色々な意見があるのですね( .ˬ.)”
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/9(日) 22:18 |ID:575366

    若いなあと思いました。
    別れちゃうとその死ぬ死ぬ詐欺の方がビアン界隈にまたリリースされちゃうので別れないでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい