付き合ってから好きになった方

なんでも相談出会い付き合ってから好きになった方
付き合ってから好きになった方
  2022/1/8(土) 21:26



  • 付き合ってから好きになった方
    付き合ってどのくらいで相手のことを好きになりましたか?

    今デートしている相手に「私は気になってるけど(私)はどう思ってる?」「まだこの関係を続けるの?」とデートの度に言われます。
    相手からは明確な告白はありませんが「告白してよー」っていうのがにじみ出てます。

    ですが私はまだ告白をするほど相手のことが好きではありません。
    (正直に気になってるよーとは言ってますが)

    相手の方が年上で、恋愛話を聞いていると直前の彼女は向こうがアタックして付き合ったそうです。
    正直告白を促されるのが嫌なのと(直前に付き合ってた人ほどは好きじゃないんだ笑と思ってしまい…)、とはいってもこのままダラダラしていたら相手のことを逃しそうな雰囲気です。

    なら気になってる段階で告白してしまって恋人になっちゃうのがいいのかなーと思うんですが皆さんはどう思いますか?

    0

     

    付き合ってから好きになった方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/8(土) 21:50 |ID:574891

    結婚するわけじゃないし、合わなければ別れればいいので気になるなーくらいでも告っちゃってOKだと思います。
    主さんの投稿を見る限りもし相手の方から告白してきたらOKする感じですよね?もしそうなら主さんの方から告っても同じことかと!
    真剣恋愛のみ!という真面目な方もいらっしゃると思いますが恋愛は楽しんでなんぼ、お遊び感覚でも興味本位でも全然いいと思います。
    しかもお相手の方も気になるなー時点な上で告白を促してきてるみたいなので、気になるなーから好きになる為にもっと距離を詰めてみたいと思ってるのかもしれません。
    好きだから付き合うではなく好きになるために付き合うも全然アリです🙆‍♀️

    0
    お 2年前

    タイトル「付き合ってから好きになった方」なのに全然体験談書かずすみませんw
    私自身お互い気になるなーくらいの段階で軽いノリで付き合って一緒にいるうちにだんだん好きになってくるみたいな恋愛ばかりです。
    ただそう言う関係ってズボラというか熱々カップルとかお互いを超思ってますって感じのカップルではなく、なんとなーく軽い雰囲気にはなっちゃうと思います。
    そういう恋愛みのない関係が私に合ってると自分でわかってるのでそうしてますが、それが主さんの理想の恋愛像(?)でなければ無理して告らなくてもいいかと…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/8(土) 23:27 |ID:574956

    付き合ってからとても好きになったパターンの者です。相手の良いところを見続けた結果かと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/8(土) 23:34 |ID:574961

    なんか気になって、付き合う気が、あるなら、サッサと付き合えばいいじゃない?
    付き合わないとわからないこともあるからね。

    経験上、付き合ってから好きになるのは、相手の周囲に対する態度とか(転んだお年寄りに駆け寄ったり、横断歩道渡るお年寄りの手を引いたり、には、流石に心持ってかれた)、ケアが半端ない、相手への思いやりとか(困ってないかなって、飲み物や薬買ってきてくれたり、ご飯作ってくれたり、ことごとく、色々なことをしてくれて気が利く人)が決め手になったけど。参考になりました?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/9(日) 20:59 |ID:575328

    大好き!ではなく、「なんかこの人いいな。付き合ったら楽しそう!」という直感で告白し、より相手のことを知るなかで愛情が増して気づいたら交際一年経っています。
    (交際時は好き度60〜70%くらい?→半年も経った頃にはベタ惚れ120%って感じですね)

    なので、今の自分の率直な気持ちを伝えつつ交際を申し込むのもアリだと個人的には思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 0:49 |ID:576831

    こちらも気になっている段階で告白されて、付き合ってから数ヶ月で好きになりました。
    数年経ちますが変わらず大好きです。

    告白って別に、好きになってから「好きです」と言う必要はないですよね。
    「好きになりそう、気になってるから付き合ってみない?」というんも全然ありです。
    ただこのケースだと、告白を促されるのが嫌という気持ちがあるのが引っかかります。
    嫌な気持ちより、気になる気持ち・逃したくない気持ちが強いなら告白してもいいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 16:23 |ID:577010

    その彼女のアタックしたという話の詳細がきになるんですが
    「またこの関係を続けるの?」と催促しているのがその方にとってのアタック方法…?と一瞬考えました
    お相手がトピ主様の心が読めず本当は好きだけど気になってるだけだと偽り
    軽いノリ風に(振られて自分が傷つきたくないから)そう聞いているのかな?と。

    質問の答えになっていないのでこちらも答えると
    気になっている段階での交際はありだと思います

    また、自分から告白をするのが今の感じだと気分的に嫌なのかな?と思いますので
    私なら次「このままこの関係を続けるの?」と質問された際に
    「それってどういう意味?告白と捉えていいの?」と真面目な顔で返します

    返事によっては「ならはっきり言って欲しいな?私と付き合いたい?気になってるんじゃなくて好きなの?」って誘導尋問(笑)

    どのようになるかわかりませんが
    幸せな未来になりますように

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 17:33 |ID:577022

    付き合ってから徐々に徐々に、けんかや別れ話もくり返しながら4年。今本当に相手のことが好きです。というかもう家族みたいな感じです。今は家族のような彼女も、最初は好きではありませんでした。もちろん嫌いではなかったですよ。今自分が日本に住んでいないので、一緒に住むことはまだできませんが、帰ったら一緒に住んで家族になろうと考えています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい