性格が合わない相手との連絡を断ちたい場合

なんでも相談その他性格が合わない相手との連絡を断ちたい場合
性格が合わない相手との連絡を断ちたい場合
  2022/1/8(土) 22:55



  • 出会い系や掲示板で知り合った方と実際会った時に違うな…となって連絡を断ちたい時、皆さんどうしてますか?
    ブッチではなくちゃんと相手に事情を説明するのが一番良いと思うんですが、「性格が合わないので連絡を取るのを辞めたいです」というのをできるだけ相手を傷つけずに言うにはどう伝えればいいかわからない&相手が自分を好きになったってわけでもないのに私何様??となってしまいます。
    お相手はまた会いたいと言ってくれていたり、私とやり取りを続けたいと思ってくれている雰囲気なのですが、私自身性格が真逆な方と一緒にいると会話する上でかなり体力を消耗するタイプなので無理してまでやりとりを続けたいと思えません。
    また私の性格上相手との会話が途切れたり相手に「つまらないのかな?」と思わせちゃいけないと言う謎の使命感があり、会った時楽しんでます感を出しちゃったので、その後に性格が合わないから〜と送り「あんなに楽しそうだったけど無理してたんだ…」と思わせてしまうことが心苦しいです。
    こればっかりは正直に言うしか無いと言うことはわかってるんですが、皆様こういう場合お相手の立場だったとして何て言われたら一番傷つかないですか?
    もしくはそんなことを言って悲しい思いをさせるくらいなら突然ブッチして自分が悪者(?)になった方がいいんでしょうか…
    皆さんならどうするか&どうされたいか、よければ教えてください

    0

     

    性格が合わない相手との連絡を断ちたい場合 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/8(土) 23:05 |ID:574940

    傷つけないのは無理だと思います。
    仕方ないことだとはわかっていつつも、どんなに丁寧な文章を送られてもやっぱり少し傷つきますねw
    質問者さんの言う通り、「私だってまだ好きってわけでもないのに振られたみたいじゃん…」と思ってしまうかもしれないです。
    ただブッチよりかは誠意を感じる丁寧な文章を送っていただいた方が気が楽です。悲しくはあるけど相手が精一杯傷つけまいとしてくれている良い方であることは分かりますし。
    逆に会って楽しんでそうだった方からの突然ブッチは悲しいどころかムカつきますw

    0
    か 2年前

    >>ブッチよりかは誠意を感じる丁寧な文章を送っていただいた方が気が楽です。

    相手の立場になって考えると1番気が楽だから同感!
    ちゃんと連絡断てるし自分もスッキリするし
    吹っ切れて相手も次に行きやすくなるからね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/9(日) 1:45 |ID:575028

    恋愛では傷つけずにどうとかって考えは止めた方がいいです。
    ハッキリ言う、ハッキリ振る。方が相手のためになってますから。
    その中で、誠実誠意を込める…がせめてできることです。

    で、今回は付き合う前の段階なので。。
    まぁ難しいことを考えたくないならフェードアウト。
    大概の人がこれです。
    わざわざ挨拶してくれる人は記憶には残りそうです。
    あとは自分次第じゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/9(日) 2:27 |ID:575050

    他の方も仰るように、100%傷つけないのは無理だと思います。
    「あなたと性格が合わないから」と言うことは伝えずに、察してもらうような感じでうまく嘘をついて連絡を断つのがいいんじゃないかと思います。嘘も方便というやつです。
    しばらく仕事が忙しいので連絡の頻度を減らしたいと伝えて、こちらからの連絡はせず、来たメッセージにだけ少し返すようにして徐々にフェードアウトが一番無難だと思います。
    あとは、他の人と付き合いそうな流れなので(付き合う前なら同時進行はよくあることだと思います)連絡をやめたいとか。
    私は「あなたと合わない」と言われるのが傷つくので、私が相手立場ならそこは言わないで欲しいです。

    0
    N 2年前

    >「あなたと性格が合わないから」と言うことは伝えずに、察してもらうような感じでうまく嘘をついて連絡を断つのがいい
    >しばらく仕事が忙しいので連絡の頻度を減らしたいと伝えて、こちらからの連絡はせず、来たメッセージにだけ少し返すようにして徐々にフェードアウト

    このやり方だと自分みたいなタイプは期待して多分、間を置いても連絡してしまうなぁ。断然はっきり言われた方がいいけれど、それもやっぱり人それぞれなんですね。
    通じない人もいるということだけ、添えさせて頂きたい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/9(日) 14:09 |ID:575166

    相手との関係悪くしたくないとか
    相手のためっていうのは
    結局は自分のため
    八方美人な態度か相手に勘違いさせてる

    嫌われる勇気も必要だよ

    汚い話しだけど、トイレでウン⚫︎したら
    それを写メにとって、こんなに良いの出たよ!って
    毎日送ったら、相手の方からブロックしてくれるから
    やってみて!
    相手が変態で喜んだら、冗談で送ったのに
    こんなの喜ぶ人とは友達も無理って
    一方的にブロックしたらいいよ

    0
    まき 2年前

    情緒不安定


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/9(日) 15:15 |ID:575198

    実際会った人なら、穏便にの方が良いと思います。
    ビアンの世界は考えてるより狭いです。
    友達の友達だった…とか、イベントとかで
    会ったりすると気まずくなる様な対応は控えた方が無難だと思います。

    ゆるーい感じでフェードアウトができれば良いと思います。
    連絡頻度控えていって…連絡途絶えたな。
    くらいが良いのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい