距離を置かれています

なんでも相談恋人関係距離を置かれています
距離を置かれています
  2022/1/13(木) 20:41



  • 閲覧ありがとうございます。

    昨日彼女と喧嘩をしてしまい、距離を置くことになりました。
    少し前にも喧嘩の際に距離を置きたいと言われたことがありました。その時は連絡の返事はいつもより遅くはなりましが連絡は取っている、夜は電話もかかってくるという状態で私が想像するような距離の置き方ではありませんでした。
    1週間くらいすると元の関係に戻りましたが、そこから喧嘩のたびに「距離置く?」と聞かれるようになりました。
    正直距離を置かれた時は不安でいっぱいでした。
    そしてまた距離を置くことになってしまい、とにかく不安です。
    こんなに簡単に距離を置かれてしまうって大切に思われていないのかなと考えてしまいます。

    皆さんは距離を置かれたことがありますか?
    また、距離を置かれた際はどのようにしていればいいのでしょうか?

    0

     

    距離を置かれています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/13(木) 21:17 |ID:577118

    距離を置く=大切に思われていない
    わけではないことは分かっていての投稿でいいですか?

    お互いに良い関係を築いて行くために距離を置くって判断するのは良いと思います。
    でも、やり方が中途半端な印象を受けました。
    主さんは距離を置くことで得られる効果をもっと理解するのと、
    彼女さんは彼女さんでもっとブレずに実行したらいいのにと思いました。

    お互いそこを理解しないまま距離を置いたところで……ねぇ?
    状況は改善しないんじゃないでしょうか。
    実際、何度も喧嘩しているわけでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 21:36 |ID:577127

    私は距離を置くのって悪い事ではないと思います。
    喧嘩してしまったら、距離を置くことでお互い冷静になれるというメリットがあると思います。
    喧嘩してヒートアップした状態で話しても、上手く話せない可能性って高いと思うので。
    以前距離を置いた時に、1週間程度で元の関係に戻れたとのことで、彼女さんは距離を置いてお互い冷静になる事にメリットを感じている可能性もあるのでは?
    ただ、もし大きな喧嘩をしたのなら、距離を置くことで冷静になり、今後も付き合い続けるのかとかそういう事を考える可能性はゼロではないとは思います。
    しかし、それだけあなたとの関係を冷静にしっかり考えたいという意識がある証拠だとも思うので、少なくとも「距離を置く=大切に思われていない」ではないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/13(木) 21:55 |ID:577128

    不安ですよね。
    先ずは質問に対する回答から。
    ・皆さんは距離を置かれたことがありますか?
    →あります。3ヶ月くらい
    ・距離を置かれた際はどのようにしていればいいのでしょうか?
    →とりあえず自分の時間を過ごす。彼女がいない時の自分を冷静に見る。

    以外私の経験です。

    丁度付き合って7年目くらいの時です。
    お互い仕事疲れで喧嘩ばかりでした。
    それが理由で相手がいることが
    当たり前になってしまい
    お互いを大切にしたいという考えが
    いつの間にかなくなっていました。

    そんな中、度々彼女から
    距離を置きたいと言われ
    不安な私はずっと嫌と言っていました。
    ですが、ある喧嘩が発端で
    初めて私から距離を置きたいと思い伝えました。
    その時の気持ちとしては
    ・これ以上今まで同様に一緒にいても
    同じ事の繰り返しで関係が悪化する一方。
    ・彼女と関係を続けたいから自分や相手の気持ちが情だけになっていないか知りたい
    ・これ以上相手に負担を掛けたくない、喧嘩したくない
    という気持ちでした。

    結果、3ヶ月距離を空け
    冷静になれました。
    自分には彼女が必要で彼女にとっても
    私といたいとの事でした。

    距離を空けることは
    悪いことばかりではなかったです。
    もちろん不安ですが、
    私は私のせいでストレスを溜めていた
    (お互い様ですが。笑)
    彼女を短期間でも私から解放してあげられて
    良かったと思いました。
    自分の悪い所、相手にやっぱり直して欲しい所を
    冷静に見る事ができました。

    不安は確かにあると思いますが、
    距離を空けて終わりであれば
    それはそれまでの関係だったのだと思います。
    きっとその先にも新しい出会いはあります。
    もし結果続いたのであれば
    やっぱりこの人だったんだって
    その関係に自信を持てる、
    また改めてお互いの行動を見直し
    新しい関係を築けるのではないでしょうか。

    人や関係性にもよるかもしれませんし
    不安かもしれませんが、
    不安な気持ちのまま時間を過ごすのは
    もったいないです。
    どうせ距離を空けて状況が変わらないのであれば
    その時間だけでも自由に自分の時間を
    過ごしてみるのもいいと思います。

    なるものはなる、
    ならないものはならない。
    そう考えれば私の場合はですが
    楽になります。

    一意見です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/14(金) 20:17 |ID:577424

    私もちょうどあなたと同じ日に喧嘩をしました。
    私の立場はあなたとは逆で、「距離を置こう」って言った側です。
    私の場合、喧嘩というよりも、本当にちょっとしたことで少し彼女が感情的になってしまい、
    私に対し、あれやこれやと不満や感情をぶつけるので疲れてしまったという経緯があります。
    以前にも同じようなことがあり、彼女が感情的ですぐに答えを出したがるタイプなのに対し、私はどちらかというと、落ち着いて考えてから答えを出すタイプなので、お互いの関係に時間が必要であると判断し、「距離を置こう」といいました。
    もっとも、言い出しっぺの私の方が寂しくなってしまい、次の日の朝には彼女の布団にもぐりこんでしまいましたが。

    何が言いたいかというと、距離を置くというのは、むしろあなたとの関係を大事にしたいと思っているからだということです。
    誰でも喧嘩の後は、クールダウンする時間が必要です。
    以前も1週間くらいで関係が戻ったのであれば、距離を置くというのがやはり二人の関係の修繕に必要な時間だったからだと思われます。
    もちろん、ケースバイケースでしょうが、少なくともあなたの場合、不安になる必要はないものと思われます。
    あなたが不安に思っているということを、一度、彼女に相談してはどうでしょうか。
    きっと大事に思っていると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい