恋人に友人ができました。これって嫉妬?

なんでも相談恋人関係恋人に友人ができました。これって嫉妬?
恋人に友人ができました。これって嫉妬?
  2019/2/13(水) 1:24



  • 交際と共に同棲を始めた恋人とは、今年で4年の付き合いになります。
    彼女と一緒に居て、とても幸せで、かけがえのない存在なんです。
    そんな彼女に、最近、知り合いの伝で友人ができました。
    性格というか、波長というか、そういうものがお互いにとても合っているみたいで、よく電話をしたりしています。
    彼女は在宅での仕事をしていて、外との濃い関わりがあまりありません。
    対して、私は外に働きに出ているので、会社の飲み会や仲良くなった同僚との連絡などはたまにあります。
    今までは、お互いの存在だけの恋人関係でした。
    でも、彼女は、そうした恋人関係で縛り付けて、私が外での交流を減らしているのではないか、と言います。
    身を削るような恋愛ではなくて、大切な人が生き生きと過ごせるように、自分も外との繋がりを持ってみようと思うと。
    彼女が楽しそうなのも、素敵な友人ができたことも、とても喜ばしいことなんです。
    彼女の友人は、私が不安になりすぎないように、私も交えて電話で話をしてくれたりもします。
    彼女は、私との関係において相談できる友人が欲しかったと言いました。
    それは良く理解できます。
    どれだけ仲が良くても、直接言いたい訳じゃない相談だってあります。
    そういう話もできて、たくさんアドバイスもくれると。
    私が家に居ないときに、電話を繋いで一緒にゲームをしてくれたりすると。
    すごくすごく楽しそうなんです。
    今までこんなことが無かったからか、自分自身がとても戸惑っています。
    急に、彼女が知らない人のような感覚に陥ります。
    どうしようもなく寂しくなってしまうんです。
    その雰囲気が伝わるのか、彼女は友人との関わりを絶った方がいいのかと悩んでいます。
    そうしてほしいわけではないけれど、もやもやした気持ちを自分でコントロールできません。
    自分でもこのもやもやに理解が追い付かず、気が緩むと泣けてきてしまいます。

    0

     

    恋人に友人ができました。これって嫉妬? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/13(水) 1:45 |ID:57736

    泣けてくるのは、依存からだと思います。
    例えなんですが、自分と彼女の境界線を無くして一つになった感覚でいると、半分欠けた時に恐ろしくなるし寂しいですよね。
    それが依存です。

    4年間楽しかった分、精神的な自立をして、更に素晴らしいパートナーシップを築くべく、レベルアップするタイミングかもですね。

    いつも家にいるような仕事や、専業主婦もそうですが、社会と関わりを持つことがメンタルにおいてとても大事です。

    ずっと二人きりでいると考え方も偏るようになるので、春さん自身も友達に相談してみて、ストレス発散するのが良いと思いますよ。

    0
    春 5年前

    お返事ありがとうございます。
    本当に、お言葉通りの状況だと思います。
    彼女とひとつになれていたような気分でした…。
    だから、彼女が違う道を見付けて、私の身体と心がなんだかあべこべのような気がして。

    4年の間に私自身の友人や兄弟と込み入った連絡はしていなかったので、これからは新しい友人を見つけられたらと思います。
    まだまだ踏ん切りのつかないことが多いですが、私は私の時間を作れるように努力をして、彼女に申し訳なさそうな顔をさせなくていいようにしていきます。

    深夜に感情が抱えきれなくなって書いたバラバラな気持ちを読んで、答えて下さって本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい