誕生日に手紙

なんでも相談恋愛相談誕生日に手紙
誕生日に手紙
  2022/1/15(土) 9:54



  • 私の好きな人は、誕生日にプレゼントを渡したり貰ったりするのが面倒なので、嫌だそうです。
    嫌とまで言われてしまったら、プレゼントを渡すのもなぁと思い、手紙ならいいかなとなりました。

    手紙は中学生の頃、誕生日の日に友達にもらったことがありとても嬉しかったので思いつきました。

    でも、少し不安もあって、
    友達から誕生日に手紙って重いですか?

    また、書くとしたらどんなことをかけばいいんでしょうか?
    (お誕生日おめでとうと日頃の感謝?を今のところ書こうと思ってて)

    その上で、好きだとばれたり気持ち悪いと思われない程度に好意を伝えたいなと思っています。
    ↑上記のことはどんな風に伝えればいいんでしょうか?

    0

     

    誕生日に手紙 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/15(土) 11:24 |ID:577655

    お手紙私はとてもうれしいです。
    お手紙って本当の気持ちというか文字からも文章からも気持ちが伝わると思うので、自分の思ってることを自分の言葉で書くのがいいと思います。直接言えなくても文章でなら書けたりしますし!
    でもお友達は誕生日プレゼントをもらったりあげたりするのが嫌ということで、割と人付き合いが淡白な人なのかなと思ったので同じ気持ちを感じてくれるかはわかりません。

    0
    あ 2年前

    とてもさばさばしている子です。
    たしかにその子がどう思うかはわからないですよね、、

    でも、手紙は嬉しいといってもらえて渡す勇気がでました!ありがとうございます☺️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/15(土) 20:22 |ID:577793

    手紙の内容それで問題ないと思います。
    あまり長々書いてしまうと重い感じもするので、さらっとしたものだと良いと思います。

    0
    あ 2年前

    長々とかかないほうがいいのですね!
    たしかに、たくさんだと重い感じがします。
    返信ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 3:09 |ID:577928

    お返しが義務になりそうだから貰うのが嫌なのかなぁ。
    その考え方だとしたら理解はできます。

    重くはないけど、書くことが思い浮かばないくらいなら
    無理に渡すこともないんじゃ…なんて思っちゃいました。
    好きな人だから何かしらお祝いしたい気持ちは分かりますし、
    本当に感謝したいことがあるなら書けば良いとは思いますけど。

    何も見返りなくても良いと思えることをやってみても良いかもしれませんね。
    ご飯を奢るとか何かのチケットをプレゼントして一緒に行くとか。形に残らない系だとか。

    0
    あ 2年前

    たぶん、そういうことだと思います。
    たしかに誕生日プレゼントは貰ったら返さなきゃという義務感ありますよね。

    書きたいことはありすぎるんですが、それを書くと全部好きですに繋がっちゃいそうで、、。
    あとお互いべたべたするタイプではないので書きすぎると引かれるんではないかと不安がありました。

    前に遊びに誘ったりしましたが、みんなで遊ぼうって言われてしまったり、学校以外では会う機会がなくて何かを奢ったりできません、、。
    でも形に残らない系というのはとてもいいなと思いました。
    そのほうが相手も気を使わなそうだと!
    相談に乗って下さりありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/17(月) 10:24 |ID:578484

    渡したり貰ったりするのが面倒だから嫌、という考えであれば、手紙でも貰ったら自分も何かしなきゃいけないかなと少なからず考えてしまうと思います。
    貰って嬉しいかどうかは人によるので分かりませんが、相手の負担にならないように渡すならアリかなと…
    内容詰め込み過ぎないように1枚におさめるのが丁度いいんじゃないでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい