別れたほうがよいか

なんでも相談恋人関係別れたほうがよいか
別れたほうがよいか
  2022/1/18(火) 14:46



  • 正直自分の気持ち次第でしょ、で終わると思うのですが客観的なご意見をください。

    付き合ったら好きになるかな?と思った相手と付き合って3ヶ月目になります。
    付き合う前から相手は気づかないタイプ、愛情表現をしないタイプだと思っていたのですが、付き合ってからは一層その点が目につくようになりました。

    愛情表現に関しては言葉での表現が一切ありません。
    これは私も悪いのですが、「言われないならいいや」と思ってこちらも好きとかは一切言っていません。
    ただ向こうからスキンシップはあります。

    気が付かないタイプ、というのは本当に小さなことなのですが、例えばデート中は必ず私がソファ側を譲ります。
    いい席だったりいい方だったりは全部譲りますし、相手の家に行くときはちょっとした手土産を持っていきます。
    しかし相手からは一切そういうのがありません(それについてなにか言われたこともありません)。

    相手からの好意を感じづらいので私の気持ちも盛り上がらず、最近は「別れて違う人を探したほうが幸せになるんじゃ?」と思ってます。
    ただ私自身は完璧ではないし、相手も「私が何かをしているからそうしている」可能性も大いにあります。

    別れるならまずは自分が行動してから…というのが理想ですが、最近冷めつつあるので(言葉が悪いですが)全く見返りがない彼女相手に一度でも尽くすことが出来るのか?という疑問もあります。

    彼女からの言葉での愛情表現があればまだ頑張れるのですが、スキンシップだけなので最近本当に好きという気持ちが保てません。
    (スキンシップをしてるから好き、というのはよく分かりません)

    あとはそもそも相手は「嫌いだったらこんなことしてないけど」みたいな言い方しかできないような不器用なタイプです。

    客観的に見ていかがでしょうか?
    厳しい意見で構わないのでアドバイスをいただけると助かります。

    0

     

    別れたほうがよいか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/18(火) 15:08 |ID:578844

    今の私と同じ状況過ぎて、笑ってしまいました。
    私も付き合って3ヶ月目。
    彼女の気持ちがわからず、別れた方が良いのかモヤモヤしています。

    「正直、自分の気持ち次第でしょ」

    ホントに、その通りだと思います。

    気の利いた事言えなくてすみません(-_-;)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/18(火) 15:20 |ID:578847

    なんか、楽しくなさそうだなぁと文章見て思いました。
    元々大好きで付き合ったってわけじゃないなら尚更きつい気がします。
    気が付かない、愛情表現しない、不器用、はお相手の元々の性質のような気がしますし、主さんが盛り上がれるような大きな変化は期待できないかと。
    正直、幸せを感じられない楽しくないなら一緒にいても時間の無駄ではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/18(火) 16:11 |ID:578862

    「気持ち次第でしょ」とあえて言わず、答えてみます。

    私も何度も別れた方がいいんじゃ?という場面がありましたが、別れていません。
    それは、何か我慢できないことがあった際、話し合うということをしていたからです。

    主さんもこのことをそれとなく彼女さんに伝えて、二人で落ち着いて話し合ってみては?
    付き合っているこということは片思いと違い、何か不満があれば話し合える立場だと思います。消して相手を責めるような言い方ではなく、寄り添うような、「あなたについてもっと理解したいんだけど」のようなスタンスで、相手がなぜそのような行動をとっているのか、どうして欲しいのか、逆に相手は自分にどうして欲しいのか、大人だからできる話し合いだと思います。がんばってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/18(火) 16:27 |ID:578866

    その相手といて、楽しいこと、またはメリットに感じてることはありますか?
    また、彼女とどうしたい、どうなりたい等はありますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/18(火) 16:42 |ID:578874

    私の彼女は主さんの彼女さんとほぼ同じです。
    ですが、私の場合は彼女にベタぼれしていますし愛情表現を自分からしてくれる人ではないと分かって付き合っていますし、言葉でも伝えてくれないかなりの内気な人だということがわかっているので特に苦痛に感じるときはないです。私から好きと伝えると嬉しそうな反応してくれたり、スキンシップをとっても離れることなくそばにいてくれます。なので苦痛ではありません。

    主さんは付き合ってから好きになれるかなーみたいなスタンスで付き合っているとのことで、その状態であれば愛情表現してくれないのはかなりきついと思います。別れたいと思い初めているのであれば、決断しても良いかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/18(火) 17:20 |ID:578881

    お互いに好きでも上手くいかない世の中なんですから、冷めてるなら別れたらいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/18(火) 17:24 |ID:578883

    付き合ったら好きになるかなっておかしいから。その考え自体がヤバっ。見返り求めてる時点でそれは好きでは無いでしょ
    その人の事心から好きなら見返り求めないし。言われないからいいやってのも違うでしょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/18(火) 18:00 |ID:578889

    自分の気持ちはハッキリと伝えた方がよいです。
    好きだと言って欲しいことや、細かい気づかいに気づいてほしいことなど、きちんと相手に伝えましょう。
    なぜなら、そのような不満1つ正直に話せない間柄であるなら、続けることは難しいからです。
    また、相手が鈍感なタイプなのであれば、あなたの細かい配慮を一方的に「察して欲しい」と要求することは酷です。相手はわざとやっているわけではないからです。
    あなたとしては、自分の気持ちをきちんと伝えた上で、相手にどう思っているのか聞いてみましょう。
    別れるのはいつでもできますが、一度別れてしまえば、取戻しがつきません。
    別れる決断をする前に一度話し合ってもよいと思います。
    もしかしたら、まだ3カ月という期間もあるので、相手の方はあなたに遠慮する気持ちがあるだけなのかもしれませんよ。
    これを機に、あなた自身も相手の方に心を開いてみてはどうでしょうか。
    そうすることで、相手もあなたに心を開いてくれるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/19(水) 3:06 |ID:579105

    彼女さんはお若いのかな?
    年下の友人などでもそういうのを感じることがあるためそう思いました。
    とした場合、単に経験不足なだけなのではないでしょうか?

    「なんでこうしてくれないの」「言ってくれないの」「普通わかるでしょう?」
    いえ、言われなきゃ分かりません。
    言われなきゃ分からないこと、この世にたくさんあります。
    「言われないならいいや」と何だか仕返し?のような行動を取るより、
    優しく教えてあげるだとか胸の内を聞いてみた方が良いですよ。
    ご自身だって足りていないところはたくさんあるでしょうし、
    トライ&エラーを繰り返して人は成長します。
    知らないところであなたにむしゃくしゃされているとしたら、
    彼女さんが気の毒にさえ思います。

    話し合いができない人はどんな方とお付き合いしても、
    何かあったときに乗り越えられないと思います。
    自分が成長するためにも良い機会だと思って話し合うことをしてみてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/19(水) 18:11 |ID:579223

    うーん、別れちゃったほうがいいかと思います。時間の無駄だと思っちゃいます。冷めつつあるという地点で答えが出てるかなと..

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/19(水) 22:13 |ID:579321

    え?彼女さんのどこが好きなの?
    ただ彼女がほしいから一緒にいるだけなのか?って感じました。

    付き合ったけど自分の理想の行動をしてくれないことに
    嫌だと思うなら無理して付き合ってないで別れたらいいと
    思います
    ただ別れるまえに、自分の不満を伝えてみたり、要望を伝えて様子をみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/20(木) 1:45 |ID:579437

    先ずは別れた方が良いかについて
    →もう少し様子を見て話し合ってみて判断。
    で良いかなと思います。
    彼女の行動にはどんな理由があるのか
    コミュニケーションをとって
    その回答に対して理解できるなら、
    もう少し続ける、理解できず
    価値観が合わないのなら別れるのも
    一つの方法です。
    彼女さんは相談者さまの気持ちを
    分かっていますか?話していますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 23:56 |ID:580159

    単純に価値観や意識の高低が違うのだと思います。人間それぞれ個体差があり、環境もバラバラなので見返りを期待してもなかなか難しいです。
    彼女さんは恐らく無意識だと思いますし、良かれと思って配慮したのは主さんだと思うので、その価値観を彼女さんに押し付けてしまっているようにもとれます。
    彼女さんが求めているのであれば話は変わりますが、自分が好きでやっていることに対しての反応がないとか不満を言う権利はないと思います。恐らく彼女さんはお礼をするなどの礼儀の意識が欠如されている方です。
    もし、この件について解決策を打ち出すとしたらお互いの価値観のすり合わせが必要になりますので、しっかりと言葉に出してお互いの意見をぶつけるのがいいと思います。
    ただ、根本的な価値観が異なっている場合はお互いもしくはどちらかが我慢するパターンが多いので覚悟が必要です。
    まずは話し合いが必要かと思います。
    主さんと彼女さんの納得のいく答えが出ますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい