彼女に言われたことを引きずってしまっています

なんでも相談恋人関係彼女に言われたことを引きずってしまっています
彼女に言われたことを引きずってしまっています
  2022/1/21(金) 13:59



  • 半年以上前に彼女に言われたことをずっと引きずってしまっています。
    前に彼女と一緒に映画を見ていたのですが、その映画が主人公が学生時代に片思いをしていた人が大人になって旦那にDVされていてその人を救うために自分にもお付き合いしてる人がいるにも関わらず昔の片思い相手を救うためにDV旦那を殺し、彼女との順風満帆な生活を捨てて片思い相手と逃避行を行うと言う作品だったのですがそれを見ていて彼女がぽつりと「私も主人公と同じ立場だったらやるかも」と呟きました。
    彼女には学生時代にとても親しかった親友とも呼べる存在がいたのでそれを聞いてその人と私を天秤にかけたら負けるような存在なのかな?その親友さんに彼氏がいなかったら私じゃなくてそっちと付き合ってたのかなとか悪いことばかり考えてしまって思わずその場で泣いてしまいました。
    それを見て彼女はすぐ謝ってくれて、そういう意味で言ったんじゃない。とかその人は自分に取ってとても大切な友達だから何かあったら少し手助けとかはするかもしれないけどあなたが1番大切と言ってくれました。
    でもそれを言う時に彼女がいつも何かを誤魔化す時にする顔をしていてそれが頭から離れず未だに彼女を完全に信じることが出来ていません。
    皆さんならどうやって気持ちに折り合いを付けますか?

    0

     

    彼女に言われたことを引きずってしまっています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/21(金) 14:56 |ID:579956

    あーあの映画ですね、まあ色々感じることありますよね…

    1度彼女さんは謝ってくれているみたいですが、主さんの中にまだ不安があるのであれば伝えて話してモヤモヤしている部分について詳しく話してもらったり謝罪をもらうしか、忘れる以外の方法はそれしかないと思います。かなり前のことをまた言い出して本当に悪いと思ってるんだけど、あのときから小さい不安があって、話したい などと伝えて話し合えるのがいいかなと思いました。

    そして、また誤魔化されてしまったと感じてその他にももし不安になってしまっても好きなら恋の盲目的な部分を自分で上手く操って信じる方法もあるかと思いますが、、、

    私ならとにかく話し合います。主さんの立場であれば不安を伝えて彼女さんの立場であれば、不安がなくなるまで話し合ってそばにいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 18:00 |ID:579991

    「私も主人公と同じ立場だったらやるかも」っていうのは、昔の片思い相手との逃避行までの一連の事ではなくて「DV旦那を殺すかも」って事だったのでは?
    「や(殺)るかも」っていう風にも取れますよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/21(金) 18:19 |ID:579998

    彼女さん、ただ映画に没頭しただけでは
    ヤ◯ザ映画観たあとに肩いからせて出てくる観客みたいな

    自分なら、ちょーし乗んな、ってケリいれますね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/23(日) 2:01 |ID:580614

    DV男を殺 せって誘導してるの?
    内容が意味不明すぎて理解できません

    0
    まみ 2年前

    主人公のビアンが、学生時代に片思いしていた女の子のDV旦那を、現在付き合っている彼女を捨てて、DV旦那を殺してあげた後、逃避行するって映画です。主さんは、彼女さんとその映画を二人で観てて、主さんの彼女が、ボソッと「私もそうするかも」と呟いたのを聞いて、彼女の学生時代の親友と自分を天秤に掛けたのか?と不安になり続けているという話です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい