嫉妬との向き合い方

なんでも相談嫉妬との向き合い方
嫉妬との向き合い方
  2019/2/14(木) 1:40



  • 寮の同級生に2年間片想いしています。高2です。
    最近、その子に彼氏(らしき人)ができました。私はその子から相談を受けています。本当は引き止めたくてしょうがないけれど、同じ寮で一緒に暮らしていて、お風呂なども一緒なので、気持ちを伝える事もできずただ見守ることしかできません。
    でも、正直その子が男の子と2人でいるところや、電話をしているところを見ていると悲しくてたまりません。また、その子が私以外の人と仲良くしているのを見ると、女の子であっても嫉妬してしまいます。同じ寮だから嫌でもいろんなことが見えてしまうんです。

    同性を好きだと、男の子にも嫉妬してしまうし、友達関係と混同して女の子にも嫉妬してしまうので辛いことが多いです。

    この先のことを考えると不安で押しつぶされそうです。周りはみんな彼氏ができたりして、恋愛を楽しんでいるのに、私だけが置いていかれるような気持ちになります。
    いつか素敵なパートナーに出会えるのでしょうか。不安ばかりが大きくなるので人生の先輩方の意見が聞きたいです。

    0

     

    嫉妬との向き合い方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/14(木) 4:47 |ID:58158

    >いつか素敵なパートナーに出会えるのでしょうか
    絶対出会えますよ(*^v^*)学生時代に恋人できてる人の方が少ないです
    お金も行動も自由になったら、まずはビアンの友達を作りにいってみてください
    不安な気持ちも友達に話せると気が楽になりますよ

    >同性を好きだと男女に嫉妬して辛い
    嫉妬しやすい人はノンケでも友人関係嫉妬しますよ(^o^)
    嫉妬の後ろにあるのは、相手の行動や気持ちを変えたいという感情です
    ・好きな子が友達と話しているの見てると嫉妬する
    →自分と話してほしい、その子と話さないでほしい
    ・好きな子が彼氏に行くのを引き止めたい(!?)
    →彼氏じゃなくて自分といてほしい、気持ちを伝えたい
    でも、自分は自分の行動と気持ちしか変えられません
    好きな子が友達と話していて寂しい時は、自分で混ざりに行ったり、自分ももっとお話して仲良くすれば良いです
    好きな子の相談を受けることが辛い時は、相談を受けないか、嫉妬しちゃって辛い気持ちを軽く友達ノリで伝えると良いです
    思考は行動に出やすいので、気持ちを抑えたいのならば、自分の行動パターンから変えてみるのが私のお薦めです

    0
    ゆりぽん 5年前

    回答ありがとうございます。
    そうですよね!まずは、自分を変える努力をしようと思います。前を向けそうです…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/16(土) 17:14 |ID:58945

    私も若い時周りに置いてかれるような気がしていました。好きな女の子がいたけど自分の気持ちを押し殺して男性とも付き合いました。でも、なにも満たされないし幸せじゃなかった。好きだった子が子どもができて結婚して、私は初めてレズの方と出会おうと色々行動しました。
    ノンケの方を好きになるのは辛いです。
    いつか必ずあなたが心から好きになれて、そしてそんなあなたを愛してくれる人に出会えます。レズだと自認してる方と出会うと世界は驚くほど変わりますよ!
    幸せになれる道をあなたが切り開くのです。まだ若いんだから色んなことを経験するといいと思います。

    0
    ゆりぽん 5年前

    回答ありがとうございます。
    今は辛いけど、違う世界もあるんだということ励みに頑張ろうと思えました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい