8年連れ添った彼女との終わり…

なんでも相談恋人関係8年連れ添った彼女との終わり…
8年連れ添った彼女との終わり…
  2022/1/26(水) 1:27



  • 8年間連れ添った彼女がいます。
    同棲したりお互いの家族ともそれぞれ仲良く
    家族同様の関係性です。

    しかし、彼女の方が結婚願望(どちらかというと、子ども願望)が出てきてしまい、彼女との生活の終わりが見えてきてしまいました。

    彼女にとって私はもう恋人ではなく家族になってしまい、恋愛感情はないようです。けど、大切な存在とは思ってくれているようです。

    彼女からのアプローチではじまった私のレズビアン人生、何もかもが初めてでした。

    それまで複数の男性とお付き合いはしてきましたが、毎回好きと言う感情があまり沸かず…彼女と付き合って初めて恋愛を知ったように思います。

    彼女はまもなくお見合いをします。彼女の人生。気持ちよく送り出してあげたいのですが、毎日考えるだけで辛く涙が出ます。出ていこう。そう思うのですが、いられる限り一緒にいたい…その想いも強く離れられません。

    ただ

    辛いです。最後は笑ってお別れをして、できるのであれば家族のためにも、仲のいい友人として今後も付き合っていきたいと思っています。しかし、今は自信がありません。

    皆さん。。。慰めてください、
    どなたか共感してくださる方はいませんか?

    0

     

    8年連れ添った彼女との終わり… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/26(水) 2:42 |ID:581620

    すごくお辛いですね。仲の良い友人として付き合っていこうと思ってるのがメンタル強すぎる…私だったら即縁切って次の女狙いに行くか、しばらく夜の街で女の子たちと遊びますね。

    0
    ころっけ 2年前

    簡単に切れない位まだ私には存在が大きいんです…彼女がいない生活が想像できないんです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 3:07 |ID:581625

    ビアンの場合恋人は彼女であるけど大親友な部分も強いですもんね。
    ましてや親御さんとも付き合いがあればね。
    今後完全に離れるのが辛いなら細く長く親友としてそばに居る事も出来ると思うし、もしどうしても辛いようならスッパリ縁を切る或いはしばらく距離を置いてビアンのコミュニティーに来て気を紛らわせてもいいと思いますよ。

    0
    ころっけ 2年前

    細く長く親友として…
    これが今の私の一番できることなんですよね。分かってるんですけど…彼女が他の人といる姿を見ていられるか…

    ころっけ 2年前

    細く長く親友として…
    これが今の私の一番できることなんですよね。分かってるんですけど…彼女が他の人といる姿を見ていられるか…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 9:02 |ID:581652

    今は、相当お辛い心境でしょう。。
    お察し致します。
    もし、私のようなものから慰めを言うとすれば。
    お別れはしっかりとされた方が良いです。
    お互いがお互いの存在に対して尾を引かぬように。
    これが出来るだけで、家族のような関係が続こうが続くまいが新しい人生へ気持ちが向くのではないかと思われます。時間はかかるのかもしれませんが。

    ちなみに、私は7年同棲した人と別れて2年目を迎えていますがちゃんとしたお別れを言えた気がしなくて尾を引いています。
    きっと、相手も。
    ただ、お互いの為にこれがいいと思って現在を過ごしています。
    新しい恋愛をしようとしても、いつかまた、、、幸せな日々が戻ってくるのではないかと頭の片隅から消えなくて。
    こんな奴もいるので、、
    人様に、慰めなんてしてる場合ではないですが少しでも今後のお役に立てるお話が出来たとしたら幸いです。

    0
    ころっけ 2年前

    ちゃんとしたお別れが言えなかった…
    差し支えなければ、なぜそうなったのかお話聞いてみたいです。

    別れるならちゃんと、さよならは伝えたいとは思ってます。

    ころっけ 2年前

    いつかまた、、、幸せな日々が戻ってくるのではないかと頭の片隅から消えなくて。

    この言葉が今の私と重なって染みました…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 9:21 |ID:581653

    ビアンカップルでもお子さんは頑張れば持てますけど、
    もはやそういう問題ではないのかな。。

    0
    ころっけ 2年前

    回答ありがとうございます。
    私が住むのは世間体を気にしてしまう田舎。
    コロナが出ればどこの誰でどこに行った等すぐ特定されます。
    そんな中で私たちに子どもを…という選択肢は生まれませんでした…。
    かといって、お互いこの田舎を離れることはいろいろな事情でできず…
    田舎の辛さです(T-T)

    ぬ 2年前

    いろいろな事情ですか。
    井戸を飛び出せないなら大海も知ることもできませんし仕方ないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 11:18 |ID:581669

    分かります。自分は笑えるくらいの短期間の付き合いでしたが、別れました。数年前に裏切られる恋愛をして、1年以上恋愛する気も起きず、その後に出会ったのが彼女でした。また人を好きになる事が出来た。そして初めて将来を意識した人でした。でも振られました。
    自分も逢いたいけど、実際顔見るのも声を聴くのも怖いです。もう連絡とる事もないでしょう。引越しの荷物があるうちは連絡はくるだろうけど、その後はもう用無しです。だから、主さんの一緒に居れるうちは居たいって気持ち分かります。それが間違いだと分かってても好きな気持ちがあれば、傷つくこと分かってても、そばにいたいですよね。

    0
    ころっけ 2年前

    間違いだと分かってても好きな気持ちがあれば、傷つくこと分かってても、そばにいたい

    本当にそうなんです。
    恋愛って難しいですね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/26(水) 23:28 |ID:581870

    辛いですね。
    聞いてるこっちまで、胸が痛くなります。

    笑って別れなくていいです。
    家族のためとか考えなくていいです。
    仲のいい友人として、とか、考えなくていいです。

    私もドン底まで落ちたことありますが、
    周りのことなんて何も出来ませんでした。
    一年以上すがってすがって、苦しみ抜いてました。

    解決するのは、時間しかありません。
    失恋なんて、そんなものです。
    どうか、無理しないで下さいね。
    しばらく苦しい時が続くかと思いますが、
    このサイトで気晴らしして、たくさんグチっちゃって下さい。
    私達は、あなたの絶対的な味方です。
    立ち直るまで、ずっと応援してますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/27(木) 0:49 |ID:581906

    愛していた人が居なくなってしまう その気持ち痛いほどわかります。喧嘩する時もあったけど何よりフラッシュバックするのは楽しかった日々だと思います。8年も一緒だと共感し合えた時間が当たり前にあったはず

    それが急に離れるカウントダウンが始まったら辛くて辛くてどうしようもない気持ちかと思います。食事も食べれないし、無気力になりますよね

    こんなこと赤の他人に言われたくないと思うけど
    今現在も彼女と一緒に居るなら彼女がお見合いする前に離れた方がいいと自分は思います。
    今以上に辛いですよ
    生意気で腹立つこと言ってすいません
    そんな言葉欲しい訳じゃない。って言うのも分かってます。ごめんなさい
    でもあなたの状況めっちゃ想像できます。
    思い出す度に涙沢山あります。苦しいです。
    でも必ず時間が解決してくれます!
    辛い時は辛い 泣きたい時は泣く 思い出したい時は思い出す
    それが当たり前です。

    彼女と出会えて良かった
    彼女を好きで良かった
    に変わっていきます。
    あなたが次の幸せを掴む時は。

    食べれそうなら無理しない程度に少しずつ食べてください
    吐き出せる相手がいたら沢山吐き出してください
    支えてくれる人が居るから大丈夫です
    あなたは1人じゃない

    偉そうなことばっか言ってすいませんでした

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/27(木) 23:54 |ID:582216

    >8年間連れ添った彼女がいます。
    >出ていこう。そう思うのですが、

    ↑彼女がいたではなく「いる」で、まだ出ていっていない…つまり、まだ別れておらず一緒に暮らしている。
    その状態で彼女さんはお見合いをするということですよね。

    気持ちよく送り出す、笑ってお別れするなんて、とてもできないだと思います。
    心がめちゃくちゃ傷つけられている状態なんです。
    どうかどうか、ご無理はなさらず…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい