ネカマ構文

なんでも相談その他ネカマ構文
ネカマ構文
  2022/2/7(月) 17:55



  • ネカマ構文的なのってありますよね。
    変なところに!や?マーク、謎の顔文字、絵文字、口調等。
    ネカマに限らず、30代〜くらいの(恐らく)女性の方でも多い気がします。
    あと雑談掲示板とかにも多いですよね。
    最近やり取りしている方の文章もほんの少し違和感があり、誤字にすら警戒してしまいますw
    やっぱりネカマでなくとも年代的にそういう文章になってしまうということもあるんでしょうか?

    0

     

    ネカマ構文 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/2/7(月) 18:03 |ID:586364

    確かに年齢上目の女性でそういう方はいますが、文章おかしい人は性別に関わらず実際会っても変わった方が多いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/7(月) 18:33 |ID:586377

    ちゃんと、義務教育の国語の授業を受けてなかったんでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/8(火) 12:01 |ID:586589

    すみません、わたしもあなたのwに違和感を感じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/8(火) 12:58 |ID:586600

    私も以前30代後半くらいの方とやり取りしている中で文章に所々違和感を感じ
    (どう見てもネカマってほどではないですが、たまに文法がおかしい部分がありました)
    質問者さんと同じく年齢的な部分もあるのかな?と思っていたのですが、会話していく中で下ネタが多くなってきたり写真を要求されるようになりました。
    正直に下ネタ苦手なのでと連絡を断ちましたが、それ以降文章のおかしい人は警戒してます。
    もちろん本当に女性の場合もあると思うのですが、危うきには近寄らずが一番です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/9(水) 1:02 |ID:586851

    直感で合わなさそうかなっていうの以外、必要以上に警戒しても仕方ないんじゃないでしょうか。
    警戒しまくりながらやり取りしているのって伝わります。
    そもそもの目的って?楽しくやり取りすることでは?と思うので。
    あんまりにも…な方に遭遇すると、
    「それならやり取りなんてしなきゃいいのに~」と思っちゃいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/12(土) 19:59 |ID:588207

    まずはネカマの文章と年代別文章は似通ってるなら、あなたが思うネカマの年齢が30代以降じゃないのか

    私の場合は、「みー」「み」ってつく名前、個別やり取りではなくw使って投稿する人を疑ってます!

    0
    ホア 2年前

    私の場合は、「ホシ」「ホ」ってつく名前の人は怪しい気がします!

    ホシ 2年前

    自作自演乙
    無職か?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/2/12(土) 22:15 |ID:588254

    話の内容でも違和感を感じることがあります。
    下ネタやエグい性癖をぶりっこ文体で書き込んでる場合、ネカマでは?と
    思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい