【既婚の方】失恋の立ち直り方

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談【既婚の方】失恋の立ち直り方
【既婚の方】失恋の立ち直り方
名無し   2019/2/17(日) 17:35



  • 既婚の方にアドバイスお願いします。

    以前、付き合っていた11下の子のことを半年ほど経っても忘れられません。
    もともときちんと別れた訳でなく、ある日まで普通に会っていて関係もあったのに、突然翌日から連絡をくれなくなって、それっきり、たまに元気にしてる?とメールしても既読スルーの状態です。

    相手は独身で、向こうから私の方に熱心にアプローチをしてくれて関係が続きました。
    ちょっとしたアクシデントに見舞われた時も、大丈夫?と心配のメールまでくれました。
    私には仕事も家庭もあるので、無理して彼女に会って、そのうちにやがて私が彼女にのめり込んでしまったのですが、私が彼女に夢中になった途端、連絡が途絶えました。
    かつては、彼女の方が、私がいないと寂しいと言っていたのに…。

    最近になって、共通の知人から、彼女の裏アカがあることと、その中で、私らしき相手について、
    元々セ フレとしか思っていないとか、
    しつこくて嫌になるとか、
    これだから既婚は嫌いだ、
    と書いていることを知りました。
    すごくショックで、それからしばらく体調を崩して、仕事も休み、家事も夫や長女に助けてもらいました。

    今はどうにか持ち直しているのですが、それでも、彼女への怒りよりも、ひょっとしたら、何かのきっかけでまた私を求めてくれるかもと期待してしまい、都合のいい相手でもいいから会いたいという気持ちが強いです。
    次の恋なんて、なかなか考えられません。

    もう一つつらいのが、家族のことです。
    彼女とうまくいってた頃は、勿論家族への疚しさや申し訳なさがありました。
    けれど、家族に対しては自分が悪いと分かっているのに、別れてからは家族の何気ない態度や一言で、怒りやイライラが募ってしまいます。

    同じ既婚の方々の失恋からの立ち直った経験をお聞きしたいです。

    0
    回答数:2
    なな |2019/2/18(月) 3:14 |ID:59674

    それはとても悲しい結末でしたね。
    お互いに愛があると思っていたのに裏切られた訳ですね。
    でもあなたにはかけがえのない家族がいるのです。家族を捨てることはできないでしょう?もし失ってしまって本当に辛くて後悔するのは家庭だと思いますよ。
    今は辛いけど早くスッキリ忘れましょうよ。
    これ以上追いかけないで。
    更に惨めになるだけです。
    人のものだと思うから燃える、振り向かせるまでが楽しいって人もいるのです。
    そんな質の悪い人とは縁が切れて良かったと思いましょうよ。
    私個人的には既婚は既婚同士で、のめり込まない程度での節度ある恋愛を、日常に彩りを添えるくらいにした方が良いと思いますよ。

    1
    名無 2か月前

    ありがとうございます。

    お恥ずかしい話ですが、忘れられたくない、ひょっとしたらチャンスがあるかも…という、思いから、昨日もついメールを送ったところでした。
    相変わらずの既読スルー。ブロックされてないから、本当はまだ少しは私のことを…と思ってしまいます。
    結局、また裏アカに書かれるのでしょう。
    惨めというお言葉本当にその通りです。まるで自分がこの世で最も惨めで醜いものに思えてきます。

    家族への日頃の感謝も、申し訳なさも痛いぐらいに感じていますが、頭で理解しても感情が言うことを聞かない状態です。

    いつまだもこのままではいけませんよね。

    あや |2019/2/18(月) 21:43 |ID:59937

    なかなか忘れられませんよね。
    それだけ好きだったということです。
    でも、もうそこまで相手がしているなら進むしかありません。
    突然連絡を取り合わなくなったというとこは同じです。
    人間は「なぜ?」を追求したくなり、いつまでも引きずってしまいます。
    私は最近考えるのは、自分の時間を大切に、自分のことも大切にって思います。もちろん、家族を大事にすることは当たり前のことなのですが、次に恋愛をすることはもちろん考えられないです。ならば、自分を磨いていくことを考えてみたらどうですか?
    なかなか気持ちが前に進まない自分もしっかりと認めてあげて、少しずつでいいんですよ。
    相手がどうこうではなく、あなたはこれほど忘れられないような恋をしたこと。
    そこから立ち直ろうとしていること。辛い気持ちがありながらも、いろいろ、考えていること。
    少しずつ、前に向いていきましょう

    1
    名無 2か月前

    なぜ?を追求してしまう…まさに私のことですね。
    連絡先を消そうとしては思い止まって…を何十回と繰り返してます。相手にくどいと思われてるのは百も承知で…。

    自分を磨くというということに思い至りませんでした。
    思えば、誰かがそばに居てくれることが、自分の価値の証明だと思っていたのかもしれません。
    けれど、そうだとしても、魅力のない人間や不安定な人間には誰も寄りつきませんよね。

    ありがとうございます