レスについて

なんでも相談恋人関係レスについて
レスについて
  2019/2/19(火) 15:56



  • 初めての投稿失礼します、21歳タチ寄りリバの学生です。

    彼女と付き合い始め1年近く経つのですが、ここ数ヶ月私が夜の方に積極的になれずにいます。
    その数ヶ月間に人間関係の拗れや、就活などストレスのかかることが多いこと、また、半同棲状態の為環境がマンネリ化しており、それが原因だろうと考えています。

    同棲状態のとき気を抜き過ぎず身なりを整えたり、会う頻度を減らすことなどでマンネリから抜け出し改善できるかもしれないと考えそれを彼女に伝えはしましたが、彼女には「それでは付き合う前のセ●レの状態と同じだし、そんなことで今更解決できるとは思えない」(付き合う以前の数ヶ月間セ●レ兼友人という関係でした)と返され、その後何も言えずじまいでした。且つ、お互い生活を共にすることで幸せを得ている状態なので、半同棲の解消も逆にストレスになる可能性があり踏み切れません。

    また、私自身は彼女のためを思えば行為をすることは可能なのですが、彼女は私が欲情し彼女を求めている訳でなければ気を遣われて行為に及ぶのは嫌だと言います。

    彼女は精神が強い方では無く、このままで大丈夫だからと強がりつつも辛そうにしています。
    行為に対してやる気を出し、積極的になる方法があればお教えいただけると幸いです。
    すぐに解決できる問題でないことは重々承知ですが、よろしくお願いします。

    0

     

    レスについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/20(水) 12:54 |ID:60562

    する場所を変えてみるだけで変わりますよ!
    私はマンネリしてきたら、ラブホにいってみたりしてます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/20(水) 14:33 |ID:60576

    私も彼女と何年も同棲していてマンネリ気味でしたが、諸事情で別々に数ヶ月暮らしたらとっても盛り上がりました。
    思っている以上にマンネリって強敵ですよね。
    ストレスがある時は私も全然そういう気分なれないです。

    ほかの方が仰るように場所を変えるのがいいと思います。
    私が盛り上がったのは、大勢が参加するイベントに二人で行った後にラブホとか、服を着たまま玄関とか、私的にときめく大人のデートの後とか。
    あとえッちな動画じゃなくて、ストーリーありきの恋愛映画や漫画で感情移入する良いもの見ると。

    でも彼女を抱きたくなるのは、私は女子日の影響でタイミング結構変わります。
    自分の気持ちに敏感になると分かるかも…?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/20(水) 15:25 |ID:60593

    あくまでも私の場合、なのですが….

    もともと私が淡泊で、長いつきあいの彼女とレスになって数年、無理してもしょうがないけど、これからどうしようかな….と考えていて….

    きっかけは好きな漫画家がBLを描いたことでしたが、BLや百合漫画、小説を読むうちに、だんだん、エ/ チしたいな~という気持ちになれました。
    最初はなんとなく読んでいたのですが、ピンクっぽい気持ちになるので「これいいかも!」と思って、たくさん読みました。
    今では私から誘っています。
    ちょっとへんかもしれませんが(そして書いてみると恥ずかしいですが)、ご参考までに….

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい