なんとなく面倒くさい

なんでも相談その他なんとなく面倒くさい
なんとなく面倒くさい
  2022/3/25(金) 18:59



  • ここの掲示板で最近やり取りをしている人がいます。
    ですが、LINEをしていても気乗りせずなんとなく面倒くさいんです。
    優しい感じがしますし、
    失礼で変なことを言ってくるとかはありません。
    まだやり取りをして1週間くらいなのに、
    もうなんとなく面倒くさくてだるいなぁと。。
    私はついこの前まで2年片思いをしている人とLINEをしていました。
    その人は私を詮索せずあっさりとした感じです。
    返事が遅いと面倒くさいとかではなく、
    何かあったのかな?事故?コロナ?
    とか
    私は嫌われたのかな
    とか不安になっていましたし、
    全くLINEが苦痛でなかったです。
    その後、少し喧嘩をしてしまったため今はLINEをしていません。
    LINEするなら最近新しく知り合った人よりやっぱりその人がいいなとも思ってしまいます。
    優しい感じなのになんとなく気乗りしない、面倒くさいと感じてしまうのはなぜなのでしょうか?
    LINEがきていますが既読無視してしまっています。。
    申し訳ない気持ちがありますが。。
    私がまだ好きな人に未練があるからでしょうか?

    0

     

    なんとなく面倒くさい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/25(金) 19:08 |ID:602880

    ただその人に興味がないだけだと思います。片思いしてる最中でも楽しく話したいと思える人と何となく面倒だなと思う人とがいるので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/25(金) 19:33 |ID:602892

    掲示板で知り合った人とは実際に会ったことがありますか?
    ネット上で知り合った人とやり取りを続けるのって結構面倒なものですよ。
    よっぽどフィーリングが合わないと、実際によく知りもしない相手に興味を抱くのって難しいと思いますし、LINEを一々チェックしたり、返信したりという作業は結構手間です。
    私はアプリや掲示板で何人か会ってみましたが、中々続く人はいませんでしたが、その後、ものすごくフィーリングの会う人と掲示板で知り合い、やり取りするようになって恋人になり、同棲するに至っています。
    正直なところ、あなたが好きな人に未練があるから、やり取りが面倒くさいというより、
    実際にあったこともない、最近知り合った人に対して、興味が持てないというだけの気がします。
    もし、未練を断ち切って新しい出会いを求めたいというのであれば、実際に会ってみるとか、電話をするとか、行動に出る必要があるでしょう。
    それでも興味が持てないなら、その人とはご縁がなかったということかもしれません。
    その場合、趣味の合う人だとか、共通の話題がある人とか、ご自分の興味が持てそうな相手を探してみてはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/25(金) 20:30 |ID:602916

    知り合ったものの大して好意は抱かず、LINEをもらっても正直面倒で「申し訳ないな〜」と思いながら既読無視する。
    まさに上の空って感じですね。
    私が相談主さんのLINEの相手なら「無理に連絡していただかなくて結構です」と言ってしまいそうだと思いました。

    これは相談文を読んだ印象ですが、相談主さんは片思いの相手に未練があるというより、未練を断つ気がないのではと思います。
    2年片思いした相手と、偶然出会って1週間の相手では、気持ちの乗り方なんて違って当然です。
    相談主さん自身に「新しい相手と仲良くなろう」という積極的な思いが無ければどうしようもありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/26(土) 9:42 |ID:603076

    早めの5月病とか?
    自分の気乗りしない、面倒くさい感情を他人が分析するのって難しいですが、
    やはり好きな人が無意識に引っかかっているんではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/26(土) 13:38 |ID:603118

    負担になるならやめましょう。
    自分に正直になってみては?
    苦痛なんでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい