バッグの中身について

なんでも相談その他バッグの中身について
バッグの中身について
  2022/3/26(土) 21:05



  • ここを見ていると、皆さん交際相手にそれなりの外見を求めているように思います。
    それを踏まえて聞きたいのですが、バッグの中身の持ち物(財布やポーチ、化粧品など)にも、ある程度のおしゃれさや年相応な感じを求めますか?
    先日SNSで「バッグの中身」みたいなタグがあったので見てみたら、多くの方はそれなりのブランドや、そうでなくても革製品などのしっかりしたお財布やカードケースを持っていたり、ポーチなどもおしゃれでした。
    私は使いやすさを重視してしまうので、財布やポーチは無印のナイロンのもの、ティッシュや常備薬はジップロックに小分けしています。
    私はアラサーなのですが、会計の時に取り出した財布が無印の1000円くらいのナイロン財布だったら引きますか?
    一応、昔使っていたちょっと良い財布も持ってはいるのですが、無印に比べると使いにくいし、重いのであまり好きではありません。(使いやすさを追求していたら無印に行き着いた感じです)
    気にしすぎと思うかもしれませんが、どうしても気になってしまい、ご意見が聞きたいです。

    0

     

    バッグの中身について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/26(土) 21:43 |ID:603266

    好きな物を持っていればいいって意見は聞きたく無さそうですね。
    お洒落だと思われたきゃ、お金使いまくって見え張れば良いんじゃない?ブランド物持ってたら大抵お洒落だと見なされて、主も満足なのでは?
    パートナーに聞くのが一番良いと思うけど
    その一人の好みに替えれば良いだけだと思うけど。
    私個人的には無印良品だろうが何だろうが人の持ち物に興味はないかな。
    所詮他人の持ち物だからね、自分のパートナーが私の物に何か言ってきたら、そう言うならあなたが買ってよって、言葉に責任持たせる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/26(土) 22:40 |ID:603299

    デートなら服装だって実用性はさておきオシャレ度を重視しますよね?
    小物も同じことでは?
    普段遣いの財布なら好きなの使えばって思いますが、デート用なら見栄えって気にするものだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/26(土) 23:04 |ID:603316

    SNSにバッグの中身を載せて不特定多数に向けて公開する。
    どういう人が、なぜそんな事をするのか考えたら、「持ち物に自信がある人が」「生活水準の高さや自分のセンスを見て欲しくてやる」とかじゃないかな〜と思いました。
    つまりそのハッシュタグには、おしゃれだったり高価な持ち物しか載ってないんじゃないかな…と。

    見栄えを競う世界ですから、写真を載せた人達がはたして本当に毎日それを使っているかも分かりません。
    相談主さんは写真を見たままに、真面目に受け取られたようですが、私は全然気にする事はないと思いますよ。
    でももし良いものを持ちたい気持ちがあるなら、普段使いとは別にブランドで揃えた「勝負バッグ」みたいなものを持つのはいい手かもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/26(土) 23:25 |ID:603323

    あーぁ、アラサーで無印良品はさすがに引くかも!

    ちょっといいブランドではなく、知られていない使い勝手のいい財布、それを眼にした人が何処のかな?って、思えるメーカーを探すのがいいかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/27(日) 11:10 |ID:603462

    安物として持っていたら引きます。
    それぞれ使いやすいという意味でならありです。
    高けりゃいいってものでもなし
    ブランドに惑わされる人とは私は合わない。
    でもTPOは考えるので
    高級ホテルのお食事の後、割り勘だよねとか言って
    無印からチャラチャラ小銭まで出されたら次はないです。
    居酒屋ならOK。

    0
    ま 2年前

    ちょっと面白かった。でも分かる。
    一緒にいて恥ずかしいと思っちゃう相手とは難しい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/27(日) 22:04 |ID:603702

    私は全く気にしません。
    ブランドや値段に捉われず、使いやすいからという理由で、無印の財布を使うのは、なんだか飾らない正直な人だなと思います。
    たしかに、最初に会うなら、外見や持ち物に多少の見栄は必要かもしれません。
    しかし、それが全てというわけではありません。
    そんな見てくれより、その人自身の本質やフィーリングが大事です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/27(日) 23:41 |ID:603763

    トータルで見て、じゃないですか?なんでも。
    使うもの、使い方にその人が出ると思うので、
    ブランドがどうこうで私は判断しないです。
    使いやすさ重視で全然良いと思います。
    代わりにカバンにはこだわってるーなんて人もいるかもしれませんし。

    ただ、コメント見てるとTPOな場では人の財布を見てる人もいるようですね。
    主さんじゃないけど学びになりました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/28(月) 1:02 |ID:603800

    別に引かないしそもそも相手がどんな物を使ってるかなんて気にしません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/28(月) 2:41 |ID:603822

    顔やスタイルや服や性格なら気になりますけど、バッグや財布とかは全然気にしません。
    なんなら100均の財布を使っていても、その人が清潔感ある美人で性格もいいなら問題になりません。
    財布をプレゼントしてあげたらいいと思うし、100均の財布が気に入って使ってるというならそれを尊重します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/28(月) 10:28 |ID:603930

    バックの中身が綺麗で財布がボロボロでなければ気になりません。ブランドものでもほつれて糸が出てるものを使って欲しくないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい