答えは出てるけど

なんでも相談恋愛相談答えは出てるけど
答えは出てるけど
  2022/3/28(月) 2:05



  • すごく好きな人がいます。
    その人を見ていると温かい気持ちになるし、その人のためになるなら何でもしてあげたい気持ちになるし、ダメなところもあるけれどそれも含めてその人なんだと思うといいなぁと思う。
    既に告白は何度かしていて、振られています。
    自分が相手でも、自分の告白を受け入れるか微妙なところです。

    相手のことを幸せにする自信が無いし、そのくせ相手が今後他の人と付き合うことがあるかと思うと(これまでにもその様子を見てきたんですが)どうにかなってしまいそうになる。
    けど、相手を思えば自分が身を引くのが正解で、もう相手と関わることをやめるべきなんだと思う。
    それでも、好きで好きでしょうがないから友達でいるふりしてるけど、そういうのってやっぱり迷惑でしかないのかな。

    私自身は友達ででもいいから、連絡先消すとかそんなことはできない。今のところは。
    でも、友達のふりしてアプローチし続けるのって、相手は迷惑だとはっきり言うことはないけど、大事な友達だよって答えって、きっと傷つけないための常套句なんでしょうね。

    迷惑だって、今後絶対ありえないって言ってくれれば、気持ちをどうにか焼却して、わかんないけど。
    でも、そんなことはおそろしくて聞きたくないし。
    こうやってんのはきっと自分勝手な甘ったれた考えなんだろうなとは思いつつ、世の人がどうやって考えてるのかわからなくて。
    すみません、連絡先を消すのが正解とか、正解不正解はないと思うんですけど、なにかあれば意見聞かせてください。

    0

     

    答えは出てるけど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/28(月) 3:09 |ID:603830

    誰かに相談したいなら独りよがりな日記調の書き方はやめてください。

    ウダウダ書いてるけど、
    まず相手のことを幸せにする自信をつけたらどうなんだろう?
    そんなに好きなのに、なぜ自信をつける努力をしないのかな。
    自信なさげに告白されたところで向こうも不安になるでしょ、そりゃ。

    0
    相談主 2年前

    相手を幸せにする自信ってどこから来るんですか?
    愛があれば幸せになる?金があれば幸せになる?顔?家?職?健康?
    例え何があったとしても幸せにできるとは限らないと思うと、捧げられるのは自分しかないと思うとどうして自信がもてるのでしょうか?
    もしこうすれば自信がもてる(自分磨きにしても具体的な内容が欲しいです)っていうアドバイスがあれば教えてほしいです。
    私も私は選びません。

    当たり前 2年前

    それは自分で考えることです。
    他人に「教えてクレ!」と言っている時点であかん
    ってことに気づいていないうちは告白云々の話ではないと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/28(月) 9:51 |ID:603899

    具体的な質問・相談というよりは、愚痴や思いつきを書き留めたメモみたいだなと思いました。
    ポエミーでロマンチックで、恋する自分に酔っている雰囲気を感じます。
    別にそれ自体は悪いことではありません。
    自分の人生の主人公は自分ですし、悲恋に浸るのもポエムをしばくのもお好きにどうぞ、という感じです。
    でも私は傍観者だからそれでよいですが、毎度告白されるお相手はいい加減イライラしていてもおかしくないかなと思いました。

    お相手について具体的な情報がほとんどありませんがノンケさんでしょうか。
    ノンケでも稀にはお試し程度に女性と付き合ってみる人もいるようですし、もっと稀には恋愛対象が広がる事もあるようです。
    でもその「もしも」をアテにし続けるのは、宝くじで一攫千金を狙うようなものじゃないでしょうか。
    相談主さんがお相手の友人のままでいたいなら、これ以上恋愛対象として執着しないのが1番だと思いますよ。

    あとこれは個人的な意見ですが、私がお相手でも相談主さんのことは選びません。
    既に答えの出た悩みをポエム調で綴るのは、自分だけが見るノートの中に限定した方がいいと思います。

    0
    相談主 2年前

    相手はノンケではありません。
    すみませんどのへんにポエムを感じたのでしょうか。

    あ 2年前

    導入から最後までロマンチック満載なうえ話し言葉だったので、ポエムみたいだなと思ったのですよ。
    お相手がノンケでないならまだ可能性はありそうですね。
    迷惑がられていないか気をつけながら頑張ってください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/28(月) 10:27 |ID:603925

    自分をまずは好きになりましょう。自分という商品を相手にお薦めして買ってもらえるくらいになりましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/28(月) 12:35 |ID:603963

    相手を幸せにする自信を付けるんじゃなくて、自分と相手が一緒に幸せになる覚悟を決めるんです。
    どうやって?じゃなくて、好きな人と付き合って幸せになりたいから誠実に告白する勇気を出す。無理矢理にでも勇気を出す。
    付き合えたら相手に嫌な思いをさせないと心に決める。疲れないように無理のない範囲で相手が喜びそうなことをする。嫌がることはしない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/29(火) 6:14 |ID:604372

    残念だと思うけど何度も振られてるって事はもうほぼ無理だと思う。
    相手の方は必ず理由があって何度も断ってるわけで。
    私だったらたとえ一時の気の迷いで付き合ったとしてもすぐ続かなくなると思う。
    でも自分を思ってくれている相手をずっと友達として手元に置いておくことにまるで罪悪感も持たないって、うーん、どうなのかな?と思う。ノンケならいざ知らず
    気持ちを少しずつスローダウンさせていきながら、もっと他の人達と積極的に会って視野を広げてみたらどうでしょう。
    オフ会やビアンバーにでも行くとか、趣味や仕事に打ち込むとか。
    少しづつでも前へ進んで行った方が良いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/30(水) 20:23 |ID:604996

    なんで相手を幸せにする自信がないの?
    なんで幸せにしなきゃいけないの?
    質問者さんにとっての恋愛観が
    愛する=責任と奉仕
    そうしないと、関係を持つことが許されないって
    おかしな価値観に洗脳されてることが
    全てのうまくいかない、苦しくなる根源な気がします

    大抵、そういう思い込みって子供の頃の
    親子関係で学習してしまうんですよね

    そんな親子関係は満たされないから
    大人になって、尽くさてくれそうな人を
    見つけると恋に落ちちゃう
    子供の頃の満たされなかった思いを
    満たしたくて求めてしまう
    また尽くされる方はまともな神経なら
    一方的に尽くされることも、愛されることも
    重荷になるから
    早々に質問者さんとの関係に難所を示す
    そして避けるのだが
    一方的に尽くさても当たり前な人に
    いくら尽くしても愛が成就することはないし
    恋人に格上げされることもない
    だって恋人に格上げしなくても
    下の下の方の位置でも居なくならい
    尽くしてくれるから
    無理して友達やめないで
    みずっと下僕として見返り求めず
    尽くせばイイと思う

    少しでも見返りを求める気持ちがあるときは
    発散しないと爆発するから、相手にもワガママ言ったり
    頼み事した方がいいよ

    それで相手が嫌な顔したり、頼み事を聞かなかったら
    都合よく使われてるだけだから
    見限って他の人探した方がいいよ
    最初は心の傷埋める、相手でもいい
    今度は相思相愛で幸せになれる人に
    巡り会えること祈って
    出会い探してはいかがですか?

    0
    相談主 2年前

    親子関係で満たされなかったっていうのは当たってるなと思います…
    他人に対してプライベートな頼み事は遊びに誘うくらいですが、その誘いすら正直嫌がられるんじゃないかといつもどっかで怯えてます。

    好きな人からの見返りは要らないわけじゃかいんですよ。でも、現時点で自分のことを好きでもないのに、どんな事でも何かしてもらうことが申し訳ないというか、ありがたすぎてしまう所はあります。
    例え何か夢中になっている趣味や習い事をしていたとしても空っぽに感じる自分を、誰が好きになってくれるものなのかと常に思ってますが、頼み事をしてみるっていうのは大事だなと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい