何かアクションをとりたいけれど

ガチレズ!なんでも相談人生相談何かアクションをとりたいけれど
何かアクションをとりたいけれど
あかり   2019/2/20(水) 0:06



  • 初めてここの掲示板を使います。
    何となく吐き出してみたかったので、この場をお借りして失礼します。

    周りからは彼氏は?だったり、結婚 は?と言われたり、なかなかに太刀打ちがしんどい年齢になりました。

    お恥ずかしい話、まだ「誰かと付き合う」という経験すらした事がありません。
    そんな中、私は中学くらいから「女の子も好きな自分」というものを自覚しており、それを持て余したままズルズルと誰彼ともお付き合いする事無く迷ったままの状態で、気付けば周りは既婚者ばかりの年齢になっていました。
    そしてまだ誰にも、自分が男性女性関係なく恋愛対象と見る人間であることをカミングアウトしていません。

    正直なところ、一人娘で大事に育ててくれた親には申し訳ないのですが、私はできるならば女の方と共に人生を歩みたいと思っています。
    何か動きたいけれど、その気持ち以上に悩ましい。こんなのって私だけでは…?と、ふと思い出してはぐるぐる頭を抱えています。
    自分の家族も、自分の人生も大切なのはわかっているのですが…

    3
    回答数:3
    ベストアンサー
    あ |2019/2/20(水) 1:55 |ID:60496

    はじめまして。
    ご自身の幸せを大切にされる事が、ひいてはご両親の幸せにもつながると思います。

    今はネットやアプリも普及してますし、行動すれば、出会いを掴める時代になっていると私は感じます。
    質問者様がパートナーを求めていらっしゃるのであれば、ご自身の殻を破る勇気が必要かと思いました。
    自ら出会いを求めて行動を起こす事が大切かもしれません。応援しています。

    6
    あかり 3か月前

    初めまして。
    アドバイス頂きましてありがとうございます。

    自分の幸せを大切にする事が、いずれは親の幸せにも繋がる…はっとさせられました。
    その通りだと思います。

    回答者様のお言葉を頂き色々と考え、まだまだ手探りの状態ではありますが、思い切って近々イベントに参加してみようと決意しました。本当に、動かなければ何も始まりませんもんね。

    素敵なアドバイスを受けまして、ゆっくりではありますが、一つ進めそうな気がします。ありがとうございます、楽しんで頑張ってきます。

    な |2019/2/20(水) 14:44 |ID:60577

    多かれ少なかれ皆同じような悩みを抱いていますから、ビアンの友達を作ると共感してもらえてアドバイスをもらえて安心すると思いますよ。
    私も悩んでいた時にビアンバーに行って、思ってもみない発想を得たことがあります。
    普段行くわけではないですが、あなたみたいな人がいたら友達になりないです。

    ただ、友達を作ること自体難しいと感じたり、友達を作っても自分のことを話せないこともありますよね。

    大事なのは、自分の本音をいつも素直に感じることができて、自分のことは自分で決めることだと思います。
    行動するしない、どうなりたい、何が幸せである、どんな一年にする、、、
    この相談がそのスタートだったと思います。
    だから、きっと良い年になりますよ。
    小さなことから試してみてください。

    どんな人生を歩んでも、自分も親も未来の彼女も幸せにしてあげれば良いですよ♪

    5
    な 3か月前

    訂正:友達になりない→なりたい

    あかり 3か月前

    初めまして。アドバイス頂きありがとうございます。

    この相談自体がすべてのスタート、とのお言葉にとても勇気付けられました。悩んだ次は、そろそろ行動ですね。

    ふらりと相談した身にもかかわらず、親身になって頂いて温かな気持ちになりました。回答者様のような素敵な方もいらっしゃるのだという気持ちも胸に、近いうちにイベントの場へと参加してみようと決めました。
    気負わずに、自分らしさを忘れず思い切って楽しんでこようと思います。
    ありがとうございます。

    あかり |2019/2/25(月) 1:08 |ID:62357

    質問者です。

    この度はご回答下さりましたお二方を含め、この相談を見て下さった皆様もありがとうございました。

    素敵で温かなお言葉を頂き、背中を押していただきまして、近々イベントに参加してみようというところまで自分の気持ちを進める事ができました。
    初めての事だらけではありますが、素直な気持ちで楽しめたらと思います。

    突然相談にあがったにもかかわらず、見守って頂いてありがとうございました。
    一歩、進んでみます。

    3
    通りすがりの者 3か月前

    もうご解決されたかもしれないので、蛇足になりますが。。

    私は30代になり、周りからのプレッシャーや将来の不安から、やはり、男性と付き合うべきか、その時好きだった女性と付き合うべきか悩みました。
    それまでも、迷いながらの人生で、不安定な気持ちが、常につきまとう、他の人ができる異性恋愛ができないコンプレックスなどがせめぎ合っていました。

    しかし、他人を欺けても、この先ずっと付き合っていく自分自身を欺くことはできない。
    もし体裁や家族の喜びのために結婚しても、得られる安心と引き換えに自分自身を騙しながらその苦しみは続くだろう。
    自分自身に素直になって女性と付き合ったとしても、引き換えに将来の不安や周りからの視線や家族の期待に応えられない事に苦しむだろう。

    この先、どちらを選んでも苦しむなら、せめて、自分自身は欺かず、心のままに従った結果得られるものとの引き換えの苦しみなら、誰も恨まず、自分も覚悟が決められると、考えた末に思い、今に至ります。
    独身で女性が好きで社会に溶け込みながら、苦しむ事もありますが、決断に間違いはなかったと思ってます。

    この先もどうなるか分かりませんが、自分に心に問いかけて、歩んでいきたいです。

    相談者さんにも、自分自身の心に問いかけて、思うように生きていただければと思います。
    答えもレールもこの先の未来にはありませんから(^^)