別れを切り出されて別れたくないと言うのは

なんでも相談恋愛相談別れを切り出されて別れたくないと言うのは
別れを切り出されて別れたくないと言うのは
  2022/3/30(水) 11:10



  • 自分への気持ちを確認したくて、頻繁に別れると言い出すタイプは除きます。

    普段そんな話をしないタイプの人間が、しっかり時間を設けて直接話す形で別れ話をしてきた場合、もう自分に気持ちは無い、好きじゃないって事がわかってる訳じゃないですか。
    それでも別れたくないと言う心理というか、自分の事をもう好きじゃなくて別れたがってる人間を引き止めるのってどんな思い?考え?があっての事なんでしょうか?

    相手にも考えや事情がある事など、色々考えた上で、もう今後は大切にする事はできないという答えが出てしまったので別れを伝えている訳で、多分相手に冷たくはしないものの、今までのように大切にはされないと思うんですがなぜ別れたくないと拒むのでしょうか?

    次に行きたいし、こちらは完全に別れた気持ちだけど、実質まだ彼女がいる状態なので二股みたいなものなので恋人募集の場に出て行けません。
    この場合どう振り切りますか?

    0

     

    別れを切り出されて別れたくないと言うのは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/30(水) 13:35 |ID:604821

    相手が引き止めるということは、現時点で気持ちが切れているのは相談主さんだけなのでしょう。2人の感情に温度差がある証拠だと思いますよ。
    しかし相談主さんが「恋人に振られた時点で関係は冷めているのだし諦めるのが普通」と考えるなら、それは合理的かつドライな人にとっての「普通」です。
    元恋人に執着する人はしますし、未練がましい人だってたくさんいます。
    その感覚が理解できない、訳が分からないというなら、お相手と相談主さんは根本的な性質からして真逆だったのかなと感じますね。

    どう振り切るかはお相手の性質にもよるのではないでしょうか。
    「〜な所が嫌になった」「そこを改善しても恋愛関係には戻らない、なぜなら〜」と納得するまで説明して諦めさせるとか。
    相手が感情的になるなら相談主さんも感情的に振る舞い、喧嘩別れに持っていくとか。
    私だったら「次の恋人探したいから邪魔しないで」とか言われたら絶句してそれきりになるかもしれません。恨みは残りそうですが…。

    0
    と 2年前

    ありがとうございます。
    温度差、難しいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/30(水) 13:51 |ID:604842

    至極ごもっともです。
    でも人間の感情って理論だけではないじゃないですか。
    分かっていても好きだから引き留めちゃうんでしょうね。

    しっかり時間を設けて直接話すところまでやったのなら、
    対応は十分されたんだと思います。
    かわいそうだけど、もう遮断しちゃうしかないのかなと。。
    法的なしがらみはないのですから、
    正直、連絡手段を遮断してしまえば関係っていつでも切れちゃいますよね。
    だけど、相手によっては恨みを持ちかねないので、
    もうちょい向こうが納得するまで付き合ってもいいかもしれないけれど。
    そこは見極めですねー。。

    0
    と 2年前

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。できれば納得して頂いた上でお別れがベストなのですが…。
    仰るようにもう少しの間、もう気持ちがない事を分かって頂けるよう態度で示しつつ、話し合いの機会を設けていく形で付き合いを続ける他無いかもなぁと思いました。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/30(水) 19:45 |ID:604979

    心が離れるまでの期間はフラれた側はあると思います。
    冷めた行動を相手に取られ、もう前と一緒じゃないんだな、と感じながら、情や依存は簡単には消えません。
    冷却期間だと思って、恋人の時と違う態度を取っていれば、相手もいつか次に行こうと思うと思います。

    0
    と 2年前

    ありがとうございます。
    回答を読んで、冷却期間として必要な時間が彼女と私でだいぶ違うのかもしれないなと思いました。
    既にお互いに冷め切っている状態であった為、あちらは自分から別れ話をしたくないタイプだと思いこちらから言いだしたところ別れたくないとの返事だったのでかなり驚いたのと、連絡を取り合うことすらないのに何故現在の彼女に固執するのかが分からなくて質問をしてみた次第です。
    冷却期間をもう少しとって、あらためて話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 21:06 |ID:605466

    答えになっていませんが、私も似たような状況になっていたので思わずコメントしてしまいました。私も私の気持ちが相手から離れてきたため(お互いを思いやれる関係性が崩れてしまっていたため)、数ヶ月前に別れを切り出したとのろ、別れたくないと言われ、何度も話をして、もう私としては相手に対してできることは無いこと、今後連絡はしないし、して欲しくないことまで伝えて数ヶ月前に別れました。しかし、数ヶ月に1度相手から短文で会いたい、話したい等の連絡が入ります。全て返信はしていませんが、住所も知られているのでメールやLINE等の手段を断ってしまうのは怖くてできていません。別れることに同意を得て別れたはずなのに、未だに連絡が来ること、何も返信していないのにそれでも連絡が来続ける気持ちが分からず、どうしたら良いか悩んでいます。答えにはなっていませんが、別れるってなかなか難しいですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 21:06 |ID:605467

    答えになっていませんが、私も似たような状況になっていたので思わずコメントしてしまいました。私も私の気持ちが相手から離れてきたため(お互いを思いやれる関係性が崩れてしまっていたため)、数ヶ月前に別れを切り出したとのろ、別れたくないと言われ、何度も話をして、もう私としては相手に対してできることは無いこと、今後連絡はしないし、して欲しくないことまで伝えて数ヶ月前に別れました。しかし、数ヶ月に1度相手から短文で会いたい、話したい等の連絡が入ります。全て返信はしていませんが、住所も知られているのでメールやLINE等の手段を断ってしまうのは怖くてできていません。別れることに同意を得て別れたはずなのに、未だに連絡が来ること、何も返信していないのにそれでも連絡が来続ける気持ちが分からず、どうしたら良いか悩んでいます。答えにはなっていませんが、別れるってなかなか難しいですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 21:06 |ID:605468

    答えになっていませんが、私も似たような状況になっていたので思わずコメントしてしまいました。私も私の気持ちが相手から離れてきたため(お互いを思いやれる関係性が崩れてしまっていたため)、数ヶ月前に別れを切り出したとのろ、別れたくないと言われ、何度も話をして、もう私としては相手に対してできることは無いこと、今後連絡はしないし、して欲しくないことまで伝えて数ヶ月前に別れました。しかし、数ヶ月に1度相手から短文で会いたい、話したい等の連絡が入ります。全て返信はしていませんが、住所も知られているのでメールやLINE等の手段を断ってしまうのは怖くてできていません。別れることに同意を得て別れたはずなのに、未だに連絡が来ること、何も返信していないのにそれでも連絡が来続ける気持ちが分からず、どうしたら良いか悩んでいます。答えにはなっていませんが、別れるってなかなか難しいですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/31(木) 21:08 |ID:605469

    上の匿名希望です。うまく送信できず連投になってしまいすみません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい