実際に会う前日

なんでも相談その他実際に会う前日
実際に会う前日
  2022/3/31(木) 23:19



  • 某アプリでやりとりをしていた方と会うことになったんですが、約束の日を決めた後は3日くらい会話しておらず、当日待ち合わせ場所にいったらドタキャンされましたw
    その場で連絡したらなんと返信があり、前日に確認して来ないからもう会いたく無いのかと思ったと意味不明なことを言われました。(ブロ済み)
    私自身実際に誰かと会うのはまだ3回目で、今までも同じように約束の日や待ち合わせ時間、場所を決めたら基本的に当日まで会話せずに会ってたので、何か予定変更があれば相手から言ってくるだろうし特に自分から相手に確認する必要は無いと思っていました。
    ていうか前日確認が必要と思うなら自分から言ってくればいいのに…
    ほぼ愚痴になってしまいましたが、前日確認されない=会う気がないとなってしまう暗黙の了解的なものがあるんでしょうか…?

    0

     

    実際に会う前日 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/31(木) 23:28 |ID:605529

    その人が単に常識ないだけの可能性もあるけど、
    実はその場に来ていて、主さんの姿を確認して自分の好みじゃないからそういうことを言って逃げた可能性もある。
    まあこうやって考えてもキリないし時間の無駄なので、次に行くべき。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 0:12 |ID:605547

    私も前日に連絡が来なかったらドタキャンされた、会う気がなくなった、フェードアウトされたと思う派です。
    約束の日をきめたあと返事がこなくなって当日にも連絡がこなくてそのままフェードアウトを何度も経験してるので。
    会う日までやりとりを続けないと相手の熱がさめるみたい。
    もちろんこちらから確認のメールをしますけど、会う前日まで連絡を取り合わない人は確認のメールをしてもほとんど返事が返ってきません。
    約束しても来ない人が多いです
    恋人募集なら確認の連絡はいれた方がいいかも
    遊び相手ならそこまで気を使う必要はないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 1:22 |ID:605571

    私も前日確認はしない派でしたが、主さんと同じように一度ドタキャンされてからは「明日は約束通りで特に変更なしで大丈夫?」的なことを前日入れるようにしています。
    不安なら自分から送ってこいは全くその通りですね。非常識な方と繋がらなくてラッキーくらいに思っておきましょう。
    余談ですがドタキャンされた時にヤケクソでレズバーに初めて一人だけで参戦してめちゃくちゃ楽しかったので、イライラしたまま帰るよりオススメです()

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 11:29 |ID:605645

    何をもって普通?かは人其々だと思います。会う約束したら私なら前日にもう一度確認の連絡を入れますね。
    不安なので!3日もあいてしまえば尚更
    相手に対しても自分にとっても会う日迄
    少し日にちがたってますよね?
    明日の約束ならまだ良いと思うけど。
    お互いにコミュニケーション不足だったって事だよね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 2:18 |ID:605974

    ここは分かれるところですね〜。
    私も別に確認なくても行く派ですけど、
    ほら、女の子って心配性な生き物じゃない?
    ちゃーんと前日に確認してあげないとね〜♪みたいなテンションで一応、確認は入れてます。
    単にその方が親切だからです。

    愚痴りたくなるお気持ちはめっちゃ分かりますよ!!!
    なら、あんたが連絡すりゃいいだろって話ですよねー。
    分かります分かります。
    でも心配性な乙女心を理解してこそですよ、頑張りましょう…!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 21:16 |ID:606284

    私は逆の立場で、それまで毎日のようにやり取りしてたのに約束した途端連絡ぶっち→約束もぶっちの経験が複数あったので前日までに何もないなら会いません。
    もちろん約束のあと連絡はしてます。

    暗黙の了解云々ではなく、単純に主さんもお相手もコミュニケーション不足では。
    それとも前日まで一切連絡しない=ぶっちだと思われるという事態を想定していないとか??
    今までも同じように〜は単なる主さんの経験であって、それこそ「連絡しなくても会うよね」っていう暗黙の了解では??

    擁護意見が多いので私の意見は批判されると思いますが。。。
    相手がドタキャンしたせいで主さんが被害者になった、というよりも単なるすれ違いだと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい