真剣に悩んでます

なんでも相談恋愛相談真剣に悩んでます
真剣に悩んでます
  2022/4/1(金) 4:39



  • メンタル持ち同士のカップルです。お互いに障害やレベルは違えど理解したいしたくさん調べたり医者にもたまに相談したりもしてますが
    お互いに落ちることもあり、私の場合捌け口がなく、大好きだし別れたくないから支えたいと思いつつも私自信強くなりたくとも傷つくこともあります。
    彼女の方を精神的に傷つけてしまった原因が自分にもある為どうしても相手には強く返すこともできず自分で感情をコントロールするか我慢せざるを得ない状況というか相談できる人もいない為ここに書かせていただきました。
    本当に彼女に対して私は謝るしかできず過去は変えれないのに加害者というか酷いことをしてしまった側の場合どう彼女と向き合っていくか接し方に悩んでいます。
    お互い良い時もあるし本当に好き同士ではあるから本気でぶつかることも多く、でもたまに本気で自分じゃやっぱりダメなのかなと思うくらい後悔や捌け口ない為彼女を支えたいと思うのに自分の方がいっぱいいっぱいになってしまうこともあり落ち込むことが多いです。
    たまに疲れてしまい諦めたくないけどそれしかないのかと思うくらいになってしまいます。
    別れることも彼女を幸せに出来るよう自分なるには努力してるつもりですがなかなか伝わらないことが辛くて投稿してみました。
    彼女以外考えられない為別れないためにどう接していくのがいいのか理解ある方いましたらよろしくお願いいたします。

    0

     

    真剣に悩んでます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/1(金) 12:27 |ID:605656

    まずは貴女が彼女と別れたくない、というお気持ちが大前提にあるという認識で合っていますでしょうか?
    お互いメンタル持ちということですが、彼女がそうなった原因は貴女ですか?それとも元々不安定な方だったのでしょうか?加害者側と書かれていますが、どの程度の酷い事をしたのか分からないのでなんとも言えないところもあります…。
    もし原因が貴女にあるのなら、誠心誠意謝罪をし続けるべきです。その事について深く話し合った事はありますか?出来ていないのならそこからですよね。時間をかけてしっかりとこれからも変わらないお付き合いを続けていく為にはどうしたらよいのか話し合いをするべきです。
    傷ついた彼女がフラッシュバックを起こす事があればその時は逃げずに傍にいてあげてください。そしてその症状が出た時は何度も何度もごめんねと伝えるのです。
    貴女もメンタル持ちならお分かりかと思いますが、辛い時近くにいてくれる人が一番に信頼できますよね。いたたまれず離れているのならお相手の気持ちは離れていくだけですよ。他人は優しい言葉をかけてくれても遠くで見ているだけですから。

    ですが、ご自分の捌け口が…と心配しているようですし、貴女にはそれも無理かもしれません。ご自身が不安定過ぎるように見えますし。そちらが優先事項のように思えます…。
    貴女でなくとも彼女を幸せにしてくれる人はこれから現れるのではないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 18:54 |ID:605767

    お互いにメンタル持ちとのことですが、どの程度の重さでしょうか。
    就労はできているのか、収入がどの程度あるのか、家族からの援助はあるのか、経済面の心配がまずあります。
    また、お互いにメンタル持ちだと、共倒れの危険性も高まります。
    共倒れをした場合、やはりお互いに就労できない状態になり、通院や入院が必要になるような状況も考えられます。
    実際に、あなたの書き込みからも、お互いがメンタルのことで悪い影響を及ぼしあっているように思えます。
    厳しい意見をいうようですが、彼女への思いが真剣なのであれば、一旦別れて、治療に専念することを検討してみてはどうでしょうか。
    あなた自身が良くなった段階で、今度は彼女を支えてあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい