喧嘩する度に別れるって言われる

なんでも相談恋愛相談喧嘩する度に別れるって言われる
喧嘩する度に別れるって言われる
  2022/4/1(金) 9:51



  • 現在お互いに家はありますが近距離で私が彼女宅にいることが多く喧嘩それも些細なことからタイトルのようなことに発展してしまい、帰ったら帰ったで翌日または落ち着いたら戻ってきてほしいみたいな、それか本当に帰る準備しだすと帰るんだみたいに言われてしまいます。
    どうしたらいいのが正解がわからず最近は彼女が落ち着くまで帰らずに話し合うように心がけてはいるのですが
    ちょっと理不尽な気持ちになります。
    たいてい喧嘩の原因は私の過去にあり、過ぎたことで謝るしかできなく、改善を実践してもそこばかりを責められてしまう為何も言い返せすことができなくなってしまいます。
    悪いのは私ですがそれでも今まで彼女が一緒にいてくれたことに感謝しているし私にはもう彼女以外には考えられないため信じて欲しいし別れたくないからどうしても従うというか自分が耐えるしかないのかと、、
    でも私も強いわけではなく言い方や敏感だったり余計なことまで考えてしまい、自分で精一杯になって吐き出したい時もあります。
    吐き出す場がないのでここに書かせていただきました。
    場違いでしたらすみません。

    0

     

    喧嘩する度に別れるって言われる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/1(金) 10:59 |ID:605640

    お互い家があるなら一度離れてみてはいかがですか?一緒に居て問題が起こるならまずそこを解消しないとどうしようもないと思います。

    あと過ぎた過去について謝っているのに何度も何度もそこを攻められるのはあなただけが悪いのでしょうか。少し離れて客観的に見ないと考えが固まっているかもしれませんよ。ご自身をつらいほうつらいほうに連れていく未来しか見えません。

    0
    なー 2年前

    ありがとうございます。
    帰ってと言われるから帰ったらそれはそれで不機嫌になられてしまったり
    私も不安定な体質なので頭の整理に時間がかかるので帰ろうかなって言うといじけられちゃったりするんですよね、、
    適度な距離感は大切だなとは思うのですがお互い寂しがり屋というのもあり
    なかなか難しくて
    でもどこかで折り合いつけなきゃなと思うので参考にさせていただきます
    ただ帰る=別れると言われてしまうと怖くなってしまうんです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 11:51 |ID:605650

    過ぎたことで、今は改善しようと心がけていることを何度も掘り返して責める。
    相談内容から読み取れる範囲では、お相手は相談主さんの過去について責めているのではなく、責めるために過去を利用しているように思えてしまうのですよね…。

    まず「別れる」「タヒぬ」みたいな切り札を簡単に出してくるというのは、いわゆるメンヘラにあたると思います。
    メンヘラの中には心配させたり怒らせることで他人とのコミュニケーションを取ろうとする人がいますが、相談主さんのお相手はこのタイプではないかと感じます。
    もしそうだとすると、相談主さんがどんなに過去を反省し改善しても今後もずっと同じ点を攻撃される気がしますよ。
    メンヘラにとって大切なのは「かまってもらえるか」という一点です。
    気を引くためには手段を選びませんし、相手を傷付けているなんてことは二の次になりがちです。

    メンヘラが行う理不尽は一種の愛情表現なのでしょう。
    「この人なら感情をぶつけても逃げない」という信頼と依存があるのだと思います。
    そんな攻撃的な甘えを「可愛いヤツめ〜」と笑って受け入れられるなら問題ありません。
    しかし大抵は怒りが湧いたりストレスを溜め込んだりしますし、そちらの方が普通の反応かなと私は思います。
    冷静な判断ができるうちに、お相手の行動をどの程度までなら許せるかなど、改めてよく考え直してみてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 15:50 |ID:605712

    別れたくないのに別れると言い出す人は、過去に捨てられた経験があり怖いのか、家庭環境の問題かと思います。私がそうですから。

    相手にどれだけ愛されているのか試し行動をしてしまう傾向にあります。

    その彼女には、
    別れたくない、なぜなら愛しているのから。というような固い意識の言葉をかければ収まると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 18:20 |ID:605752

    別れたらいいじゃん
    依存してるだけ。メンヘラに依存して、依存されて、自分の人生台無しにしてもいいの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい