浮気っていけないことですか

なんでも相談恋人関係浮気っていけないことですか
浮気っていけないことですか
  2019/2/20(水) 13:06



  • 彼女と別れたくないという気持ちはあるのですが、
    退屈だと思うことが多いです。

    どうしてお付き合いはひとりって決まりなんだろう、なんて考えてしまいます。
    自分はモノガミーだと思っていたのですが違うのでしょうか…。

    お付き合いしている人がいるときに、
    浮気してみたいって思ったこと、ありますか?
    実際にした人、どういうことになりましたか?

    0

     

    浮気っていけないことですか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/20(水) 17:39 |ID:60624

    浮気は善悪ではないと思います。
    特定の人と付き合ってても、他の人に目がいってしまうことは本音のところ多くの人が経験するものでしょう。

    浮気は欲に忠実になり行動に移した場合ですよね。これは、大切な恋人が悲しむ可能性があることをできてしまうのか、できないのかです。
    例えば相手も主さんと同じ考えであれば悲しむこともなくお互い自由で心地よい関係ですよね。刺激になって逆に仲良くなったりするかもしれません。

    しかしそうではない場合が多く、一般的には恋人を傷つけてしまう行動なわけで、責められても仕方ない行為とされているのだと思います。浮気はパートナーの同意の上かどうかで意味が変わってくるのではないでしょうか。
    どちらかの考えがおかしい、という話でもありません。

    0
    さや 5年前

    理屈っぽすぎますよ。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/20(水) 21:44 |ID:60727

    二股かけられて、どっちか決められないって言われて、つらいです。

    絶対バレないように浮気するならいいんじゃないですか。
    バレたらそれなりの覚悟は責任とってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/20(水) 22:17 |ID:60743

    退屈なのに付き合ってるとか、それで浮気するとか、すべて時間の無駄だと思わない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/20(水) 22:35 |ID:60751

    私は浮気するくらいなら別れますし、実際そう思ったら別れてます。

    浮気がいけないかどうかは彼女さんが許してくれるか、許してくれないか次第なので浮気しても良いか聞いてみたら如何ですか?
    あとは絶対にバレない、バレたら彼女さんにどんな制裁されても受け入れる覚悟があるならいいのでは?

    それが無理なら浮気はやめるか、別れては如何ですか?
    付き合ってる以上パートナーに誠実に接する必要はあると思いますよ。
    一人身なら好きに遊んでも自由ですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/21(木) 0:57 |ID:60811

    いけないことかどうかを決めるのは各々の判断だと思います。
    ポリアモリーの友達は理解のある人と付き合ってて上手くいってるみたいですよ。

    国によっては犯罪であったり、一夫多妻制が認められていたりと違いますから、日本という国で括るのであれば、テレビ等で放映されるような反応が一般的ですよね。
    あと結婚してしまうと貞操の義務がありますから慰謝料請求になりますね。

    私は浮気をしてみたいと思ったことはありますが、お金持ちになりたいとか忍者になりたいとかの妄想の範囲です。
    したことはないですし、しません、する必要がありません。

    個人的に浮気は恋愛だと思わないです。
    自分自身の満たされないものや足りないものの、うつし鏡だと思います。
    恋愛というもの自体が人とのコミュニケーションスキルや精神的な成熟度や人生観がよくあらわれますよね。

    人生のパートナーができたら、相手の人生に責任をもたなくてはなりますから、自分や相手の家族や友達もいて将来的に子どもも考えれば、皆を幸せにしていくために私はパートナーは一人しか背負えません。

    成長しあい、補いあい、責任をもち、何十年という想い出を家族皆で大事に共有し、幸せになるのが恋愛だと思っています。

    0
    ななし 5年前

    因みにモノガミーかどうかの判断材料として…、
    ポリアモリーの友達は恋人全員同じくらい愛していて同じだけ大事にするできると言ってました。
    理解できない人は離れていくし、相手の幸せを思えば別れてあげるし、全員の彼女の理解も得ているとのことで納得でした。
    人生楽しそうでした。

    主さんは自分自身で人生を楽しくするのが先なのでは?
    退屈な彼女と思うのは相性だとしたら、浮気する前に別れるのも誠実さです。
    相手がどう思っているのか聞いて、自分も伝えて。
    お互い幸せにやれると良いですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/22(金) 6:24 |ID:61243

    パートナーとの関係が安定していて相性が良いから平和で、平和が続くと退屈なんですよね。
    ホント人間って欲深い生き物なんですよ。
    ビアンの人間が好きな人に出会えて幸せになれる確率はひくいし、長い人生で幸せでいれる時期はそう長くないのにね。

    でも輝いていられる時期は短いし、もっといい人がいないかな?って思うのも仕方ないことなのでしょう。
    地方で出会いのほぼない自分には手に入れられないことだけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/23(土) 15:14 |ID:61711

    退屈なら別れろよwww
    大切な人にあなたといて退屈なんだよね~って言われたらどう思います?嫌ですよね?浮気するくらいなら別れたらいいんじゃないですか?ていうか、付き合うのが1人なのが嫌なら恋人作らないで一生遊んでたら??あんたはよくても相手は嫌かもしれないんだからそこら辺考えなよー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/24(日) 1:08 |ID:61919

    海外では、dating っていう期間が男女の恋愛にあるみたいです。複数の人と同時進行で軽くおつきあいをして本命をしぼるという期間です。私も留学中にしてました。私はバイなので、男とも女の人ともですが。もちろん手を繋ぐまでのことくらいしかしていません。それで本命を決めました、相手は女性でした。3年くらいおつきあいし、いろいろあって結局別れてしまいましたが、自分、そして相手と本気で向き合える経験をしとても良かったと思っています。アジアの国は、いろいろ硬く考えすぎ。一線を越えなければ、自分のコントロールし、相手を傷つけなければ良いのでは、と思います。

    0
    ミサ 5年前

    固く考えすぎと言うけど、文化がそもそも全然違うので欧米のやり方が正しい、素晴らしいと考え取り入れたいというのは短絡的だと思います。なんでも海外は海外はと言う人は、正直なんにも見てないなと思う。小さい頃から親の転勤で海外と行き来してた身としては。

    まず、相手が嫌がる事はしないというのがやはり前提だと思います。「浮気してみたい」まではありかもしれないけど、実際にするなら、今の人とは1度離れた方がいいと思います。自分が逆の立場で、かくされてそういうことをされたらって想像してみないと。

    通りすがり 5年前

    そもそも欧米でもexclusiveになってからの浮気とdating中の見極めは全く別物だしね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/26(火) 21:36 |ID:63116

    もしも好きでないなら
    しないほうがいい。

    人は少なからず菌がいますよね

    私は、あの人意外とキスしたくない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい