好きになった人が、私を好きなのか金目当てなのか判断したい

なんでも相談恋愛相談好きになった人が、私を好きなのか金目当てなのか判断したい
好きになった人が、私を好きなのか金目当てなのか判断したい
  2022/4/1(金) 14:39



  • 好きになった人が、金目当てなのか不安です。会話で確認する方法があれば教えてください。
    好きになりかけている人がいます。こちら社会人で、向こうハタチくらいの学生。8歳差くらいで、まだ会ったことがないです。電話のみ。週2〜3程度で毎回4時間くらい電話しています。

    経緯:
    先々週、 その子と始めて電話しました。以前から繋がっていたTwitterで、通話募集かけたところ声をかけてもらえたので、そこから始めて電話することになったのですが、たまたま向こうも女性が好きということで話が盛り上がりました。
    その後はその子から電話のお誘いが来ます。その子からは「包容力ある、話していて落ち着く」「普段はしっかりしていると思われる方だから、年上のお姉さんに甘えたくなる」「毎回自分から電話誘っていて、迷惑だと思われてたらと思うと不安だった」など言ってもらえます。
    私の方はというと、最初に声を聞いた時からかなりタイプで気になっていたので、2回目以降の電話の中ではその子に対して頻繁に「声が好き、ずっと聞いていたい」「癒される、可愛い」と電話で伝えています。

    ここまではいいんですが…
    昨日その子と電話している中で「あー働きたくないな。誰かに養ってもらいたいなぁ」みたいな事を言われてしまいました。以前から仕事の話が出た時に「働きたくないなぁ」みたいな事をよく聞いていたのですが。この人、私に対しては恋愛感情というより金目当てなのかな…と少しショックを受けました。
    好意ではなく、お金目当てであれば、とてもつらいですが身を引こうかなと思っています。

    質問:
    「その子がお金目当てなのか、恋愛目的なのか」どのように判断すべきかわかりません。今後会話の中でその子に対して、どのような質問、もしくは態度を見て、金目当てでないと判断すれば良いのでしょうか。

    0

     

    好きになった人が、私を好きなのか金目当てなのか判断したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/1(金) 14:40 |ID:605691

    今日も電話のお誘いが来たので、何かしらいただいたアドバイスを元に会話してみようかなと考えています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 15:24 |ID:605703

    そうなんだね~!私は自分で自立して生活してる人が好きだなー!とか言っとけばお金目当てなら勝手にサヨナラするのではないですか?20歳はいくらでも遊べるかもしれませんが、そろそろ落ち着いた恋愛をしたい年齢であれば慎重に考えるのが良いと思いますが、あまり考えすぎず、良い意味で軽い気持ちで接するのも良いかもしれませんね恋愛はタイミングですもんね。

    0
    砂糖 2年前

    あさん

    お返事ありがとうございます。
    かなり慎重になっているため、考えすぎていた部分もありました。良い意味でもう少し軽い気持ちで恋愛してみますね。

    また同じような話題が頻繁に出てきた時には、「自分は自立してる人が好きだなー。支えたいとも思うし、支えられたいとも思うから」とはっきりどこかでお伝えするようにしますね。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 15:40 |ID:605709

    相手と実際に会って、デートをした際に割り勘にしてみてはどうでしょうか。
    相手がそれで怒り出したり、連絡とらなくなるようだったら、お金目当てだったということになるでしょう。
    お金目当てでなくても、「年上だから当然おごってくれるはず」という場合も離れていくでしょう。
    少し経済面で突き放すような言動をしてみれば、相手の本性が見えてくるはずです。

    0
    砂糖 2年前

    まぐろ丼さん

    ありがとうございます。
    そうですよね。デートすることになった際にも、会計などで厳しめに行けばわかる部分もありますよね。

    今、仕事を休職しており、実際に割とお金に困っていたりするので、
    「本当は多めに出したいんだけど、仕事がうまくいってなくて割り勘でもいいかな」というような言い方で良いでしょうか。

    匿名 2年前

    それ名案だと思います。理由も添えると、相手も「嫌われちゃったのかな‥」などの勘違いしにくいでしょうし

    砂糖 2年前

    ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ワーイワーイo(^▽^)o

    えい 2年前

    確かに!デートしていてお金を割り勘に出来る人なのか?
    面白そうですね。人間が分かりますからね。良い案です。それで人間性を見極めましょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 18:24 |ID:605754

    8才も年下の子供を好きになったんだから、ご飯ぐらい与えたらいいのでは?
    その子からしたらそんな年上の人気前良くないなら付き合う意味無いんじゃない?
    遊びたいお年頃なんだし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 18:56 |ID:605768

    みなさんありがとうございます。
    ゆっくり確認していこうかな。と思っていたのですが、追加で質問させてください。

    これを言われてから、あんまり大切にしてくれる子じゃないのかなぁ、とか、モヤモヤしてしまっていて…少なくとも、本気で付き合いたいなとか思ってる人には中々言えない事ですよね…?

    まだ会ったこともないし、伝える言葉的には自分の方が好きなんだろうなというのは感じているのですが、やはりあんまり良く思われてないのかなと思ったらもう少し大事にしてくれそうな人を探した方が良いのかな、と感じました…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/1(金) 19:52 |ID:605788

    ハタチのまだ社会に出てない学生の言うことは真に受けずに恋愛ごっこを楽しんだらいいと思う
    学生が将来この人とパートナーになって家族のように暮らしていく~とかそこまで考えてないと思う。
    勉強して資格をとって卒業後はバリバリ働いて稼いで女2人で生きていく~って感じじゃなさそうだし
    30歳近い大人の真剣なお付き合いは学生さんからすると重い女と思われるかも

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 2:09 |ID:605971

    お金目当てって書いちゃうと聞こえが悪いですが、
    まぁ…でも。学生さんならそんなもんじゃないですか?
    もちろん全員とは言いませんけれど。
    やっぱり考えが甘い部分があるもんじゃないでしょうか。
    甘えたい気持ちから、うっかり的に出た発言のように思えます。
    そりゃあ8歳上なら、いろんな意味で甘えたいでしょう。

    掲示板でたくさんの方とやり取りしましたけど、
    社会人と学生さんだと何となく奢ってもらえるんでは〜的な空気は感じます。
    というか、自分がそう思ってしまう部分もあるんだと思います。
    やたらと気を遣ってしまうし、無意味に疑心暗鬼になるので、
    これはダメだなーと私は学生さんとやり取りはしなくなりました。

    主さんも同じ状況になっているように思います。
    その方というよりは、学生さんとお付き合いすること自体が険しいんじゃないのかなーって思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 3:01 |ID:605985

    経緯を拝読する限り、お相手の方はまだ子供ですよね。経済力は当然のこと、社会人として、大人としても成熟していないように感じます。
    私ならこの方との関係は無理ですね。対等な関係を望んでいるので。
    価値観が異なると、関係は破綻しますからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 15:26 |ID:606151

    私は社会人ですが、学生の頃から、出来ることなら働かずに好きなことだけして生きていきたい、宝くじ当たらないかなと思ってるタイプでした。
    もちろんそれは無理なので、今は真面目に働いてはいます。でも毎日嫌々出勤しています(笑)
    だから、ちょっとした世間話で「働きたくねえ〜!」って言っただけでそこまで嫌な印象を持たれてしまうものかと衝撃を受けました。難しく考えすぎじゃない?たぶんそこまで深く考えた発言じゃないんじゃない?と。私のように怠け者な性格ではあるかもしれませんが(笑)
    本気で好きな相手には言わないですよね?とありますが、私は愚痴みたいな感じでなら言うと思います。
    まあ、それ以外にも普段話している内容や雰囲気から色々感じ取っているのでしょうし、相談文を読んだだけの私にはなんとも言えないとは思いますけどね。

    ただ、上記のように私は働きたくない怠け者の人間ですが、実際にはお金で友達や恋人には頼らないし、会う時は誕生日などを除いて割り勘です。
    私はお金を出す方が立場が上みたいな感じ方をするので、ちゃんと割り勘にして対等な関係でいたいからです。相手が10歳年上でも年下でも割り勘します。
    だから、会った時に割り勘で会計して相手の出方を見るのは名案だと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 21:01 |ID:606276

    相手二十歳で八歳差なら価値観ずれてても全くおかしいと思いませんよ。
    なんなら社会人の私もできることなら働きたくないですし(笑)
    学生さんなら殊更では。

    そこまで年が離れてるなら私ならデート代ぐらい負担するかな〜。
    ただ相手の言葉のせいでショック受けたからそれとこれとは別なのは分かります。

    真剣恋愛するにはお相手若すぎますし、責めたところで致し方ないと思いますよ。
    学生と社会人の価値観ってそんなものです。

    0
    あ 2年前

    追記で。

    あんまり大切にしてくれる子じゃないのかなぁ、とか、モヤモヤしてしまっていて…少なくとも、本気で付き合いたいなとか思ってる人には中々言えない事ですよね…?

    全員がそうだとは言いませんが、お相手のような価値観を持ち合わせた二十歳には重いです。
    そもそも「本気で付き合う」ってなんですか?パートナーシップ結ぶとか?同棲?
    どちらにせよお相手はまだ学生ですよ(笑)
    バイトしかできない身分でそんなこと考えられないでしょう。考えられたとしても現実味がありません。
    まだ一人では生活もできないんですよ。

    批判的な書き方ですが主さんの言いたいことは痛いほど分かります。
    収入は安定してほしいし、そうではなくとも自分で払ってほしいですよね。
    相手を頼りにするような姿勢は無理なのは分かります。

    ただアラサーの価値観を二十歳に求めるのはちょっと酷ですよ。
    三十代の年の差ではなくて学生と社会人ですよ。
    そこらへん含めた年齢差をもう一度考えてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/2(土) 21:50 |ID:606297

    もし、付き合ったとして想像して
    とても寂しいとか虚しいとか
    思うかなと思ったら付き合わないほうがいいかも
    お互いの時間を共有できて
    幸せと思える人がいいと思う

    ひとときの幸せは
    ずっと苦しくなるような気がする。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/3(日) 0:20 |ID:606360

    8歳差で、自分が相手の歳の時にどう考えていたか考えれば、答えが出るのではないですか?

    8歳差の子を口説くのなら、おなじ目線にたつというのはなんか、大人としてどうかとも思います。
    お相手の年下さんが自分の目線で物事が考えられる相手なら、ここまでいいません。
    相手が年下とわかっていてのお考えなら、大人として振る舞って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい