脈なし?

なんでも相談片思い脈なし?
脈なし?
  2022/4/6(水) 0:02



  • 掲示板経由でやり取りしていた方と先日お会いしました。

    私はお相手の方に好印象を抱き、進展できたら良いなと思っているのですが、その方が新たに掲示板で募集をかけているのを見かけました。

    お相手の方がこの相談を見ていたら恥ずかしいのであまり詳しくは書きませんが、以前自分が連絡した時と新しい投稿の募集内容(目的)は違います。
    (恋人募集がいちゃ友募集になったみたいな。。。)

    とりあえず出会いの母数を増やすためなのか?目的が変わっただけなのか?私が的外れだったため新たな出会いを探したいのか?色々考えてしまいます。。。

    客観的に見て、掲示板で知り合った人間とオフで会った後に再投稿するのは脈がなかったのでしょうか。。。?

    0

     

    脈なし? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/6(水) 0:30 |ID:607524

    まだ付き合っていないし、同時進行してもいいよね的な感じなのかな。
    恥ずかしいのはバレてる相手の方なので、
    主さんが恥ずかしがることはないと思います(笑)

    正直、私も同じことしたことあります。
    やっぱり見てるんだな~って思うので、止めておこうかと思いますけど。
    脈が多少あっても、お付き合いまで行くか分からないので、募集かけちゃいました。
    だって1人だけと3カ月やり取りしてて上手く行かなかったら、
    めっちゃしんどくないですか?私の場合はそんな感じです。

    でもお相手のことは分かりませんけどね~。
    いちゃ友に変わった理由もなんでしょうね、欲求不満?なのかな(笑)
    とりあえず、、その後やり取りしているんですか?
    来なくなったんなら、聞かずとも分かりますよね。
    返って来るなら上記みたいなこともあるのかも。

    0
    質問主 2年前

    ご回答ありがとうございます、非常に参考になりました!

    実は、脈ないよという回答が来て諦めるつもりでいたので、期待が残るご回答をいただき驚いています。。。(笑)

    きちんと恋人になるプロセスを踏む相手と、手っ取り早くいちゃつける相手とで枠が違うのか?私と会った時にいちゃつきたいと思ったけど言い出せなかったため後日募集をかけたのか?
    。。。会った時にもう少し甘えてみても良かったのかなと思ったりもしたのですが、単純に私のことがタイプじゃなかったのだとしたらイタイヤツでしかないな。。。という。。。(笑)

    やり取りは一応続いています。というか、私が続けたいので送り続けていて、それに対して返ってきているという感じでしょうか。。。(笑)

    期待を残しながらもうしばらく様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/6(水) 0:52 |ID:607536

    彼女とまだやりとりが続いてるなら、もう何度か会って人柄を探ってみては。

    0
    質問主 2年前

    ご回答ありがとうございます!

    そうですよね。。。
    私は会いたい気持ちがあっても、脈がないなら相手の方を誘うのも申し訳ないなと思ってしまって。。。(笑)
    恋愛初心者のためどこに誘えば良いのかも悩んでしまいます。。。(笑)

    ひとまず、やり取りを続けて相手の変化を見てみたり、私側には脈あるよ!というアピールをしようかなと。。。(笑)

    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/6(水) 16:03 |ID:607813

    率直に聞いてみてはどうでしょうか。
    相手としても、あなたが自分に好印象を抱いているなんて知らないから、
    いわば滑り止め(?)のような形で再度募集をかけていると思われます。
    掲示板での出会いは、お互いに会って間もないこともあり、モヤモヤすることがあっても、
    遠慮して相手に正直な気持ちを言えないということも多いです。
    相手に正直な気持ちを話して欲しいなら、まずは自分が素直に話すことが必要に思えます。
    「実は掲示板で募集かけてるのをみて、少しショックだったんだけど・・・」と正直に打ち明けて、
    少なくとも自分と付き合うかどうか決まるまでは次に行かないで欲しいって言ってみた方が、
    すれ違いにならなくてよいのではないでしょうか。

    0
    質問主 2年前

    ご回答ありがとうございます!

    率直に聞くことができたら良いんですけどね。。。(笑)

    「私に脈ない?」と聞いて素直に「ないよ」と答えてくれる人の方が少ないだろうとも思います。。。
    少なくとも私なら気を遣って曖昧な返事をします。

    回答していただいた身で反発するのも失礼なのですが。。。付き合っていない今の関係性で私が相手を縛る権利はないので、そこを制限する気はありません。

    脈がなかったというよりも滑り止め的な意味で再募集しているという考えもあると分かったので、もう少し粘ってみようと思います(笑)

    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい