遊びなのか本気なのか知りたいです

なんでも相談恋愛相談遊びなのか本気なのか知りたいです
遊びなのか本気なのか知りたいです
  2022/4/7(木) 20:10



  • 初めて投稿します。どうしても誰かに相談したくて検索でこちらに来ました。
    私自身はパンセクシャルです。

    最近ある女友達からのスキンシップが非常に増えました。
    ただのハグとかではなく、普通の女友達同士ではしないようなスキンシップです。
    壁と挟んで密着したり、弱い脇腹をくすぐられたり。他にも色々。
    ですがキスやそれ以上のことをする訳ではなく、スキンシップをされてドキドキして慌てる私を見て楽しんでいるような様子です。

    相手の性指向をきちんと確認したことはありませんが、傾向としてはボイのリバかな?と思っています。
    ですが私の方はビアンだとか、女の子相手でも恋愛できるとハッキリ明言したことはありません。

    その女友達はとても優しい人で、遊びで恋愛をするような人ではないと思っています。
    けれどレズビアンの方のことはわかりませんので、彼女のスキンシップがレズビアンの方にとっては軽いじゃれ合いの延長に過ぎないのか、特別なものなのか分からなくなってしまいました。

    レズビアンの方にとって、遊びのじゃれあいの延長か本気で好きな相手にしかしないことなのかのボーダーのようなものってありますか?
    もしくは本当に好きな相手にしかしないことってありませんか?

    0

     

    遊びなのか本気なのか知りたいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/8(金) 0:17 |ID:608489

    レズビアンと一括りにしても色々な人がいますからね…。
    私は、ノンケの友達相手に濃いスキンシップをしようとは思わないです。
    相談で挙げられた例だと、くすぐりは遊びの範囲だとしても壁ドンはしません。
    他にも人がいて、場の雰囲気がふざけた感じなら乗ることもあるかもですが…。1対1はないですね。
    友達は友達として大切にしたいからこそ多少は距離を保つ感じです。

    相談主さんのお友達の話に戻りますが、その方は相談主さんに気があって、どのくらいまでなら触れても許されるか試してるということはないでしょうか。
    スキンシップ以外に何か、言葉で迫られたりしたことはありませんか?同性愛についてどう思うか聞かれたり。
    もしそういった匂わせを何もせず触れ合いだけを求められるなら真意は謎です、もう直接質問するしかないと思います。

    0
    優菜 2年前

    回答ありがとうございます。
    言葉で迫られるというか、「特定の状況だと女の子に手を出しちゃうことがある」と言われたくらいでしょうか。
    私自身の性指向や同性愛への考え方を聞かれたことはないです。
    それが匂わせだったのかどうかわたしには分かりません。

    ひたすらかわいいかわいいと耳元で囁かれることがスキンシップと同様とても増えました。

    試されているのかもしれないとのことですが、その子に対して真剣に考えるべきなのか、遊びだからと軽く流しておくべきか分からなくなってしまいました。

    あ 2年前

    かわいいを連呼されているのでは、ふざけてスキンシップしただけというのでは筋が通らなそうですね…。
    今度触れてこられたら手を捕まえて、「私と真剣に恋愛したいの?それとも遊びたいだけ?」とか聞いてみてはどうでしょうか。
    しかし「特定の状況だと手を出す」とはずいぶん適当というか、雰囲気に流されるという意味なら信用できない気がしてしまいます。
    相談主さんはセクマイ・ノンケ問わず、軽い人に引っかからないようお気をつけて…。

    優菜 2年前

    筋が通らないのでしょうか?
    遊びのスキンシップには当てはまりにくいのでしょうか?
    手を捕まえて逆に聞いてみる、というのは何とかできそうですね…。
    実践してみます。
    「特定の状況」はすみません、万が一のことを考えて私がぼかして言っただけで実際は「○○するとね、…」とちゃんと話してもらっています。
    まあ勢いでやっちゃうのかあ、とは私もちょっと思いましたが……
    とにかく真剣に受け止めて良いことなのかどうか自信が持てなかったのでご相談させていただきました。

    も 2年前

    横からすみません。
    女の子同士で「かわいい〜!」って言い合うことはありますが、それを耳元でとなると別になってくると思います。友達の遊びの延長で耳元で囁く経験も囁かれる経験も中々あるものじゃないです。

    優菜 2年前

    回答ありがとうございます。
    レズビアンの方はノンケより距離感が近いと聞きますが…
    耳元で囁くというのはそれでもなかなかないものなのでしょうか?

    ないない 2年前

    少なくとも私は、好きでもない相手に可愛いなんて囁いたりしません。
    誰彼構わずベタベタくっついたり好意を仄めかす人がいたら、ビアンの中でもちょっと変わり者だと思いますよ。

    ゆ 2年前

    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/8(金) 0:48 |ID:608500

    ほんとセクマイだとかそうじゃないとかでも人によると思います。ちなみに私はモテた経験が皆無なので、大学で出会った同級生の1人がたまたま友達以上の感情を私に抱いてくれて、会うたびに好意を感じるのが嬉しすぎてそういうちょっかいを出していたことはありました。モテないやつですらこうなので、モテる人は遊びで余裕でするかもしれないですし、しない人もいますし、本当に人それぞれですね🤔

    0
    優菜 2年前

    遊びで余裕でするのかもしれない……わかりました。
    回答ありがとうございます。

    匿名 2年前

    んーなんかこう、、自分が受けとりたい部分だけ受けとるのではなく、回答の全部を受け取ってください。人によると言うことを言っていますよ私。

    優菜 2年前

    ちゃんと受け取ってます大丈夫です。言葉が足りず誤解させましたね。
    そういう人も確かにいるんだということは忘れないでおきます、程度のつもりでした。
    重ねて返信ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/8(金) 2:38 |ID:608525

    遊びとも本気とも。
    発情期…という表現がありなのかも。失礼ですが(苦笑)

    私だけかもしれませんけど、
    若いときってそんな気分になるときありませんかね??
    友達にちょっかい出してみたり。
    それって遊び…と言われればそうなのかなぁ?
    弄んでいるとか悪い感じに言われると傷つきますが、本気と言われても…。
    だからどっちでないと書きました。
    これはビアンだからとかではなく、いわゆる思春期ってだけです。

    好きになってからだと苦しいでしょう。
    本当に真意を確かめたいなら、やはり本人に聞くしかないですよ。

    0
    優菜 2年前

    お互い思春期はとうに終わってしまった年齢ですね。
    あと、もてあそばれているとは流石に思っていません。
    レズビアンの方の遊びの範疇なのか、本当に好かれているのか判断がつかないなと悩んでいるだけです。
    人それぞれというのは承知していますが、それでも「レズビアンでも本命でない相手にこれははしないかな」みたいなのがあれば知りたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/8(金) 19:10 |ID:608790

    私自身が可愛いーと思う子に対しては
    あくまでもスキンシップと言っても性的な事はしません。嫌がられるし誤解を招くからです。ビアンだから!とかじゃあノンケは?とか意識し過ぎかもです。

    0
    ゆ 2年前

    たとえばしいこさんにとってはどこからが性的なことなんでしょうか?
    キス以上?
    壁に押さえつけて耳元で囁いたりとかは?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 2:24 |ID:609006

    私も可愛い反応が見たくてスキンシップ
    することあるので、
    ご本人に気持ちを聞いてみないと
    分からないと思いました。

    0
    ゆ 2年前

    ねこさんの場合だと、かわいい反応見たさというだけで恋愛感情とは別物ということでしょうか?

    ねこ 2年前

    私は中学からビアンで恋愛感情も紐づいてます。
    好きな子にしかスキンシップは
    とらないタイプです。

    学生時代、
    周りの女の子で、誰とでも
    ハグしたりふざけて胸を
    触る子もいたので
    相手のセクと、相手の気持ちを
    確認しないと分からないのかなと
    思いました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい