ノンケと付き合えたけど蛙化現象

なんでも相談恋愛相談ノンケと付き合えたけど蛙化現象
ノンケと付き合えたけど蛙化現象
  2022/4/7(木) 21:04



  • 2年前から片思いしていた(恐らく)ノンケの親友に告白して付き合えたのですが、付き合えた途端に気持ちがめっきり冷めてしまい、今では付き合う前の関係に戻りたいとさえ思ってしまいます。どうすればいいでしょうか。自分の恋愛感情は本当は友情のはき間違えなのではないかと疑ってしまう始末です。
    思春期真っ盛りの年頃でこの2年間恋愛感情なのかどうかずっと悩んできました。お恥ずかしい話ですが、ラブソングを聞いている時にその子が思い浮かんだり、インスタのストーリーで他の女友達と遊びに行っているのを見ると嫉妬してしまったり、その子を含めて3人で遊びに行った時の帰りに2人で遊びたかったと思うこともあって、やはりこれは恋愛感情だと考えるようになりました。彼女は結構な頻度で「彼氏が欲しい」と言っていたのでノンケなんだろうなと思います。諦めた方がいいと分かっていても諦めきれない片思いがしんどくなってこの間、気持ちを断ち切りたいという自分勝手な理由で告白しました。彼女はやはり私のことを恋愛的な意味で好いているかどうかは分からないとの事でしたがとりあえず好きではある、と言われ「むしろよろしくお願いします?」と返事が来ました。私は本当にただ気持ちを伝えただけで、付き合いたいなどとは言っていなかったため驚きました。けれど好きな人からそんなことをいわれて嬉しくないはずもなく付き合うことになりました。ですが彼女はきっと特に断る理由がなかったから付き合っただけで今後恋愛感情が芽生えることはないと思うと、振られるのが怖くて今の関係が辛く感じてしまいます。犬が死ぬ悲しさを感じたくないから犬をそもそも飼わない。例えるならこういう気持ちです。ですが自分から告白した手前、そう思ってしまうことが最低で身勝手だと思うんです。私はどうすればいいでしょうか

    0

     

    ノンケと付き合えたけど蛙化現象 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/7(木) 21:16 |ID:608413

    なげーし見にくいし。
    相談に乗って欲しいんなら読み手のこと考えなさいな。

    0
    あ 2年前

    ごめんなさい。つい必死になって書いてしまいました。今度からは気をつけます。

    分かりやすく 2年前

    目が滑るのでこまめに改行しましょう。
    2年前から片思いしていた〜どうすればいいでしょうか、で改行です。
    1.相談内容を示す。2.経緯や理由。3.今の状況。4.相談内容の確認。
    こんな感じのパート分けだと丁寧かなと思います。

    あ 2年前

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/7(木) 22:03 |ID:608436

    セクマイ同士でも別れる時は別れちゃいますよ

    ノンケの好きな人とお付き合い出来たなんて羨ましいです。終わりが来る事を怖がるより気持ちを受け入れてくれた彼女さんとの時間を大事にして楽しみましょうよ!

    0
    あ 2年前

    回答、ありがとうございます。セクマイ同士でも別れる、という言葉にハッとなりました。彼女とセクシャリティが違うことに悲観的になりすぎていたようです。これからは前向きな気持ちで彼女と向き合えるようにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/7(木) 23:31 |ID:608478

    ちゃんと、相手を見て、告白したの?
    相手のどんなところが好きで告白したの???

    失礼すぎて、言葉も出ない。
    自己満足で告白したなら、滅茶苦茶反省しなさい!!!💢

    告白って、相手の人生に抵触することなんだよ!
    ちゃんと向き合いなさい!相手と!!!
    このくらい、言わないと、蛙化現象って言葉でごまかそうとしていることに気づかないのかな???

    0
    ぺ 2年前

    失礼すぎて言葉も出ない。に深く同意。

    あ 2年前

    告白するかどうかをずっと迷っていました。それこそ受験期に告白された友達の相談に乗っていたこともあり、自己満足な告白がどれほど相手に影響を与えるかも知っていました。

    だから、告白すると決めてからは告白のタイミングも経緯も言葉も全て、LGBTに理解のある友達と相談して考えていました。
    ですが、結局怖くなって告白出来ませんでした。親友としての私は求められていても恋人としての私は全く求められてい
    なかったので。

    それからはもう、墓まで持っていくつもりで告白しようとは思っていませんでした。

    それなのにこの間、気づいたらLINEで、好きだと伝えていました。あんなに長い間悩んでいたのに、結局感情を制御出来ず身勝手に告白をしてしまいました。とても反省しています。

    今更何を言っても言い訳にしかなりませんが彼女のことは本当に愛しています。片思いを拗らせて日常生活に支障をきたすくらいには大好きです。

    あなたの言うとおり、私は彼女からの拒絶が怖くて、蛙化現象という言葉で誤魔化していただけでした。もう逃げずに向き合うことにします。

    最後に、
    長々と語ってしまってごめんなさい。向き合うことから逃げていると、気づかせてくれてありがとうございます。

    傍観者 2年前

    告白して、真っ直ぐ気持ちを受け止めてくれた好きな人だよ、大事に扱って!

    スッゴク、大切にする方法を考えて、一緒に長くいられるように前向きにね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい