完全に脈なし状態で告白

なんでも相談恋愛相談完全に脈なし状態で告白
完全に脈なし状態で告白
  2022/4/8(金) 16:01



  • 3年程前からずっと好きな女性がいます。
    3年前に一度だけ会ったことがあり私の一目惚れです。
    私は都内ですが相手は地方の方で、用事で都内に来ることがあったのでじゃあ会ってみる?となり会いました。
    それからずっと好きでいます。
    LINEは何度か途切れたり繋がったりの繰り返しです。
    相手が去年10月に彼女と別れ、
    11月にずっと好きでしたと告白しました。
    ただ、彼女と別れて落ち込んでいるときに付き合ってほしいというのは弱みにつけこむような気がしたので言えませんでした。
    相手からは好きでいてくれてたなんて嬉しい。
    ありがとうといった返事をもらいました。
    それからは雑談で付き合うという話になりませんでした。
    1月に相手の母親が誕生日でプレゼントの件や普段から両親や妹を大切にされている方だったので、
    家族思いで優しいよね
    そういうところも好き
    と言ったら
    本当に私のこと好きなんだね笑
    ありがとう
    と返信がきました。
    気持ちはバレバレなのに付き合うことにならないのは私のことが好きじゃないこととまだ去年の彼女のことが好きみたいです。
    私とは付き合えないことはわかっています。
    でもそれでも好きで諦められないんです。
    他の女性とやり取りしても上の空でその人のことばかりです。
    どうしたらいいと思いますか?
    思いきって付き合ってと伝えてきっぱり振られればいいのでしょうか?
    完全に脈なしの状態で告白したって傷ついて泣くだけでしょうか。。

    0

     

    完全に脈なし状態で告白 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/8(金) 16:17 |ID:608726

    傷付いて、スッキリするまでひたすら泣いて、時間はかかるけど気持ちが切り替えられるようになったら、次の出会いを探したらどうかなと思いました。

    0
    ゆうき 2年前

    それは告白してその結果次第で、ということでしょうか?
    もうはっきりと付き合ってくださいまで言った方がきっぱり振られますよね?
    勇気を出すしかないですよね。。

    とー 2年前

    付き合えないことはわかっているけれど諦めきれなくて他の人といるときに上の空になってしまうのは、個人的な意見ですが不毛なので、好きだから付き合って欲しいとはっきり告白して、無理ですと本人から直接言われれば踏ん切りがつくんじゃないかなーと。
    OKを貰えればラッキーな訳だし、はっきりと行動で示した方がいいと思います。

    ゆうき 2年前

    そんなに好きなら付き合ってもいいか、って思ってくれる可能性もありますよね。
    でも振られてしまったら諦めないとダメですよね。
    失礼ですがキープさんとかがいれば別に振られても他にいるしって思えますが、
    そういった人はいないですし誰のこともキープはできないです。
    振られたらもうきっぱり諦めるしかないですよね。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/8(金) 19:44 |ID:608796

    完全に脈なし状態っていうのは何をもってして???
    相手から来ないことを理由にしているのなら、そこを期待するのは酷だと思う。

    3年も好きだったのなら、もうちょい計画的に行った方が良いんじゃないかな。
    これからが一番の勝負どころですよ??
    まだ一度?しか会っていないんなら、
    主さんがダメとかではなく恋愛感情にならないのは仕方ないのでは。。
    もう何度か会うとかしながら距離を詰めて行く作戦でも良いんじゃないでしょうか。

    告白したいんなら、半年は経過しているし様子次第ではありだと思いますけれど。。
    ここからが勝負なのだから、早まらないように慎重に行きましょ。

    0
    ゆうき 2年前

    完全に脈なし状態、というのは元カノのことが好きで私含めてそれ以外は好きじゃないからですね。
    確かにもっと会うようにしないといけないですし私が会いに行くことは全く問題ないのですが、会ってくれるかどうかですよね。
    電話はしたことはありますが基本いつもLINEです。
    相手の仕事の忙しさなどもわからないので、
    あんまり会いたいとか電話したいと言うと負担になるのではと思い言えずにいます。。

    ここからだよ 2年前

    >元カノのことが好きで私含めてそれ以外は好きじゃないからですね。
    うーん…今はそれはそう…なんじゃない??
    それを完全に脈なし状態と表現するのはどうなのか。。

    これからじゃん。チャンスが生まれるのは。

    失恋の直後に1回しか会ったことなくてLINEだけの人間のこと
    すぐ好きになるのは無理ゲーすぎません??
    あなたは好きになってる方だから想像できないのかもしれませんけど。。

    告白する勇気出す前に会えるような仲になる方が先では。
    私が散々失敗して来た人間なので分かりますけど、
    早まっても何ひとつ良いことありませんよ。

    ゆうき 2年前

    以前、久しぶりに会わない?遊ぼうよと誘って都内で会う話にはなったんです。
    ですが相手の仕事の都合でキャンセルになってしまい、それからその話は流れてしまったんです。
    しばらくしてから私が
    久しぶりに○○(相手の住んでる県)に旅行行こうかなと話したらコロナなのに?と言われました。
    会うつもりは一切ないんだと思います。。

    ここからだよ 2年前

    会うつもりは一切ない、というかコロナに慎重なだけですよね。
    悲観しすぎだと思いますが、でもそれなら当分は会えないのかな。
    我慢できないのなら告白されたら宜しいかと思います。
    頑張ってください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/8(金) 19:48 |ID:608799

    去年10月に別れたのならまだ告白する時期が早いのかもしれません。
    人によって違いますが、普通失恋したら半年は涙が止まらず泣き暮らして、ようやく1年経って思い出す時にズキンと痛みがするくらいになって、その後は日にち薬で年月と共に薄れていきます。
    今はそばで寄り添って辛さを共感してあげて、支えになってきたら少しだけ離れて見守って、相手が寂しさを感じて大切な人だと認識してくれたら告白したら両想いになれるかもしれません。
    新しい人と出会ってもどうせ目に入らないんですから、想い人を焦らず待ってみたらいいと思います。

    0
    ゆうき 2年前

    それだけ好きな相手と別れたんだから次に進めないのは当然ですよね。
    少しだけ離れるというのはわざと返信を遅くしたりとかでしょうか?
    他の人と出会っても興味がわかなかったり、
    メッセージのやりとりが続かない、面倒に思ったりしてしまいます。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 0:05 |ID:608957

    好きなのに諦めるネガティブ状態!
    好きなんでしょ?
    自分を選んで欲しいと思うなら、相手の事、一生懸命考えて行動しようよ!

    相手を大切に思う気持ち、つたえようよ!
    好きなんでしょ?
    相手を大切に思う気持ちを大切にしながら、伝えようよ。

    0
    ゆうき 2年前

    好きは好きです。
    ただ、どうも相手は私に興味がない、むしろ嫌いなのかなと思う言動があるんです。
    なので私は新しい出会いを探して他の女性ともやりとりをしていますが、気分が乗らず無視したり比べたりしてしまうんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 2:31 |ID:609008

    私だったら、もう一度会って
    気持ち伝えます。

    学生時代一度だけ会い
    ネットでやりとりしていた
    好きな女の子に
    告白すれば良かったと
    後悔の気持ちがあるからです。

    0
    ゆうき 2年前

    私も会いたいんですけど、会ってくれない感じなんですよね。
    都内に来てくれなくても私が相手の県に行くことはできますが、流される?感じなんです。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 11:33 |ID:609309

    なんでフラれるって告白する前から自分できめるの?
    弱すぎ。
    日本人って恋愛の、最高潮が告白で
    告白して相手がYESか NOかで
    天国か地獄か決めて一喜一憂して
    おバ カよね。

    海外の人は告白はしないよね
    男女の場合だけど
    まず食事に誘う
    いい感じの男性だったら
    そこで女性は行ってもいいかな?って
    考える
    そこからは女性から男性の
    品定め期間

    女性がまんざらでもなければ
    その日のうちにベッドインもあるけど
    何回か食事やら遊びに行くのを
    重ねて、お互いフィーリングをたしかめ
    自然な流れでベッドイン
    この時点でも告白とかなくて
    お互いの言動でまあ恋人なのかな?
    って判断してて

    ある程度の期間付き合ったら
    結婚のプロポーズで告白なの

    そこで、指輪を渡して
    プロポーズの言葉をいったり
    サプライズやったり

    この時点でも、女性はごめんなさい
    って断ることもできるし

    だから断られないように
    男性はあの手この手で
    素敵なプロポーズを考えるわけ

    質問者が告白にこだわるからあえて男女の例を出したけど

    海外のビアンもだいたいそうじゃないかな

    宗教とか価値観でプロポーズ後に
    結婚してからベッドインて場合もあるし

    でね、言いたことは
    あなたは相手に
    あなたが特別だよ恋愛感情だよ
    ってちゃんとにおせてる?
    言葉にしてる?

    付き合ってください!
    って相手に判断丸投げする
    ダサ イ告白じゃなくて

    脈なし状態で告白とか
    愚の骨頂
    お ばかすぎ

    自分で脈ありにするのよ
    相手の気持ちを自分に向けるように
    相手のハートを自分で努力して
    掴むのよ
    そしたら相手から告白してくる場合もあるし

    なんもしないで
    待ってるだけなんて
    そんな人、フラれるか否かよりも
    付き合ってもつまらなそう

    相手しだい
    待ってるだけの

    いい年してママにパンツとか洋服とか買ってもらってる
    マザコン男みたいだね

    この恋がダメなら他の人に行くんだろうけど
    そんなんじゃ次もダメだろね 

    しっかりしな

    0
    ぺ 2年前

    通りすがりがコメントして悪いけどあんたかっこ良すぎ。惚れる。

    ゆうき 2年前

    好きですって2回言葉にして伝えました。
    自分なりに伝えたり匂わせ発言はしています。
    相手も気付いていると思います。
    私に興味を向かせて脈ありにさせる、
    それはすごくわかるんですがなかなかできないんです。
    相手は私に会うのも嫌なんだと思います。

    ひ 2年前

    相手が会うのも嫌な状態なら
    諦めな
    諦めきれないのは好きだから
    じゃなくて
    寂しかったり自分に自信が持てないからだよ
    諦めてまたしばらくたって告白しても
    自分が変わらなきゃまた
    同じ状況だよ
    変えるのは見た目やら
    経済状況やりスペックじゃなく
    自分を信じられないところ

    自分を信じるっていうの
    自分は大丈夫!いけてる!とか
    思い込むことじゃなく
    今の自分を受け入れること
    他者の評価はあてにならないし
    他人の考えもわからないから
    勝手に推測しない

    わからないときは
    率直に聞く

    あとね、相手の考えてることわからない
    場合は相性悪いから付き合ってもうまくいかないよ
    相性いい人はいまの自分を受け入れてくれるし
    一瞬にいて楽しいし
    相手の考えるがわかったり、価値観もにていたり
    そういう人を見つけた方がいいよ

    案外近くにいたりするよ
    報われない恋に煩う人って
    相手のことを本当に好きなわけではなく
    誰かから愛されたい
    優しくされたいとか
    自己の欲求に雁字搦めになってるだけなんだよ
    目を覚まして、本当にあなたに相応しい人との
    出会いを想像して
    楽しく日々を生きてください

    ひ 2年前

    あと、好きですって言葉にしても
    だから?何?って感じよ
    そもそも好みじゃない人からの
    告白なんてハラスメントだからね

    君のこと好きだな
    一緒にいると落ち着くよ
    楽しいよ
    だからまた会おうよ

    なんですよ

    好きです、だけじゃ
    はいそうですか。で終わりよ

    好きです、って言って
    付き合ってください!も
    ダサい告白だからね

    赤ちゃんなのよ
    やってることが
      
    私はこんなことが好きで
    こんな趣味があって
    毎日こんなことやってて
    とか相手に自分を知ってもらう
    アプローチをする

    相手にも興味を持って
    何が好きか色々知ろうとする

    共通の趣味や価値観が一致するとこが
    あったらそういうの盛り込んだ
    デートに誘う(まずは友達として)

    何回もされをやって
    信頼を深める
    相手の表面以外の情報も知り
    内面も理解して

    そうしたら実際に付き合ってから
    うまくいくもだいたい予想がつくでしょ

    好きって気持ちで付き合って
    いざ付き合ったらすれ違いも
    辛いしね

    それで、相手を知った上で
    相手もだいぶ自分を理解してくれてる
    状態で二人はどんな将来像を持ってるのか
    将来的にパートナーとしてやっていけそうだな
    って実感したら
    告白なの、プロポーズなの
    頑張って👍


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 15:39 |ID:609397

    あなたが他の女性とやり取りをしても上の空なのと同じような感じで、お相手もまだ次の恋愛に気持ちが向かないのでは?
    既に2回は好きだと伝えているようですし、繰り返し告白されること自体をストレスに感じる人もいると思います。
    どうしても今すぐ彼女を作らなきゃいけないわけでもないでしょうし、無理に他の女性とやり取りをせず、自分の中で期間を決めて(1年とか)、好きな人と付き合うために全力を尽くしてみてはどうでしょうか。
    そしてその期間の最後に、しっかり付き合ってほしいと伝えて告白をしてみるのはどうですか?
    お相手も元カノとの別れから時間が経っていればあなたに関心が向く可能性もありますし、万が一振られてしまっても、今の(失礼ですが)うじうじ悩んだ状態で振られるよりは、付き合えるように頑張った!やり切った!という状態で振られた方が、私なら潔く次に進めると思いました。

    0
    ゆうき 2年前

    そうですよね、1月にも好きだと伝えたわけですし3ヶ月しか経ってないのにまた好きだと伝えるのは間隔が短くてしつこいと思われそうですよね。
    やはり期間を決めた方がいいんでしょうね。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 10:59 |ID:609728

    LINEは何度か途切れたり繋がったりの繰り返しということですが、告白されて本当に嫌でたまらないならLINEもブロックや無視されていると思います。
    返信がくるなら、今は「わざわざ会おうとまでは思わないけどまあ連絡はしてもいい」という状態なのでしょう。

    相手の仕事の忙しさなどもわからないとのことですが、まずはそれを確認して、少しずつ通話等できるようになるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい