本当はレズビアンではない?

なんでも相談恋愛相談本当はレズビアンではない?
本当はレズビアンではない?
  2022/4/9(土) 18:43



  • 先日、27歳になった女性です。
    恋愛経験はほぼ皆無なのですが、
    今は好きな女性がいます。
    その人のことはずっと前から好きなのですが、
    なかなかうまくいかず喧嘩もしてしまうんです。
    そんなこともあるからなのか最近は
    私は男性と付き合った方がいいのかな
    と思うようになってきました。
    男性経験はありませんが中学生の時は短期間でしたが彼氏がいましたし、何人か男性を好きになったことがあります。
    女性を好きになったことは今の女性で2人ですが、
    正直女性は面倒くさいなと思うことが多いです。
    女性ホルモンの影響なのか、感情に波があったり突然不機嫌になったりしますよね。
    男性でもいるんでしょうけど、
    気分屋やわがままな人は圧倒的に女性が多い気がします。
    今の好きな女性とは付き合っておらずうまくいっていないのですが、
    やっぱり私は男性の方がいいのかなと思うようになってきました。
    以前、すごく好きだった男性がいたのですが、
    今どうしてるかな
    彼女いるのかな
    いないなら久しぶりに会いたいな
    と思ってしまうんです。
    連絡先は消したので知りませんし数年会っていません。
    今どこに住んでるかもわかりませんが、
    インスタやTwitterでその人の名前を検索して探してしまいます。
    見つからないですし共通の友達もいないので連絡が取れません。
    ですがもし再会したり見つかって連絡がとれるのでは?と期待してしまっています。
    一度は好きになった人ですし、もし告白されたりしたらOKしますし好きな女性とは連絡をやめると思います。
    よくわからない文章になってしまいましたが、
    最近は男にいった方がいいんじゃないかと思うようになってきました。
    私は本当はレズビアンではないのでしょうか?
    好きな女性のことは好きなんですが…。
    でも過去の男性を思い出したり、
    男にしようかなと思ってしまう自分もいます。

    0

     

    本当はレズビアンではない? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/9(土) 19:04 |ID:609471

    レズビアンではなく、バイセクシャルなんでしょ!一緒にすると、ビアンの方々が怒るよ(笑)

    下手スリャただのノンケだよ。

    女性に性的興奮をした時ある???
    そこが基準。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 19:06 |ID:609472

    女性に性的興奮、というよりは好きな女性には性的興奮があります。
    今の好きな女性とはそういったことをしたいと思っています。
    女性の体が好き!とかはあまりないですが、
    胸だけは好きですね。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 19:52 |ID:609489

    確かに女性の方が気分にムラがあって面倒臭いです。
    よく言えば細やかなんですけどね。
    女性は自分も受け身なのに、相手が受け身だと不満を持ちながらずっと待ってる人が多いです。
    男性は論理性から外れることはあまり考えない人が多いですが、女性は論理的でなくても感情を優先して考える人が多いです。
    ただ、女性が好きなビアンは、どんなに性格やルックスのいい男性でも性的に惹かれないんです。
    主さんは今はバイセクシュアルのようなので、自分により合う人と出会えば、縁がなかった元カレさんのことや今気になっている女性のことも忘れて新しい恋ができると思いますよ。

    0
    わからない 2年前

    やはりビアンではなくてバイセクシャルなんですかね?
    私も女性ですし言い方は悪いですが、
    女性って面倒くさいと思うことが本当に多いんですよね。
    男性はデリカシーに欠けたり少し幼稚だったりしますが、気分の浮き沈みは少ないですし突然不機嫌になったりとかがないので楽ではありますよね。
    ですが女性だからこそ共感してくれたり支えられることもあるので、男女ともにいい部分はあるんですけどね。
    好きな女性の他にもやりとりしている女性がいますが、
    男にいこうかな。
    でも男もなんだかうーん、、、
    とずっと頭がぐちゃぐちゃです。。

    休もう 2年前

    横から失礼します。
    ずっと恋愛してないといけないわけじゃないし、男にも女にも興味無い時期があってもいいんじゃないですかね…?
    しばらく時間を置いた方が感情の整理もつきそうだと思います。

    わからない 2年前

    先日27歳になりましたが、
    もう27歳なのに恋愛経験ほぼ皆無ってなんだかなぁと思ってしまうんです。
    自分自身がそうであるのが引っ掛かるんです。
    ずっと片思いばかりですし正直疲れてしまいましたが、それでも周りの幸せそうな人たちを見るといいなぁとか私も幸せになりたいなぁと思ってしまうんですよね。
    人は人なのにやはり比べてしまうんですよね…

    私も恋愛経験0.5くらい 2年前

    恋愛をすることと幸せになることはイコールでしょうか?
    両思いになった瞬間は幸せかもしれませんが、スタート地点が最高潮でもその後は分かりません。
    恋愛に憧れる気持ちも、幸せになりたい気持ちも分かりますが、理想や期待を持ちすぎると後が辛いような気がします。
    また「隣の芝生は青い」と言うように、他人の幸せはことさら輝いて見えるものです。
    見えない部分にはきっと色々抱えてるんだろうな、と思っておくのがいいと思いますよ。

    わからない 2年前

    隣の芝生は青い、そうですよね。
    仲良さそうに見えたのに急に別れる方もいますよね。
    理想や期待はすごくありますね。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 20:36 |ID:609511

    男性とも付き合えるなら、男性と付き合って結婚して家庭を築いた方が圧倒的に楽だとは思います。

    0
    わからない 2年前

    ただ、結婚したい!とか子どもが欲しい!とはあまり思わないんですよね。
    友達にシンママで大変そうなのを見たからかもしれません。

    ななし 2年前

    そうですね。確かに私の周りの子持ちも大変そうですし、子供のいない独身女性の幸福度が一番高いという記事も読んだ事があります。
    恋愛・結婚・出産が人生の全てではありませんし、今は将来へ向けての貯蓄を頑張って、恋愛のタイミングが来たら動いてみるのもいいと思います。それなら、もし将来結婚するなら資金になるし、一人でも有意義に暮らせると思います。

    わからない 2年前

    そうですよね。
    女性の幸せ=結婚、出産みたいに言われがちですが、それだけが人生の全てではないですよね。
    仕事や趣味、他にも大切なことはたくさんありますよね。
    貯蓄は将来のためにしておいた方がいいですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 20:38 |ID:609513

    最近の流行りなのかしら長い文章?
    聞きたいことがレズビアンかどうか定義してほしいだけみたいだけど、そうね、あなたのタイトル通りレズピアンではないわね。
    そんなにレズビアンに憧れてるのかしら?
    なろうと思ってなれないからね~
    ファッションレズもあるわね、それも良いんじゃない?お好きに名乗ってください。もちろんバイでもパンでもなんとでも。
    あとはこのての質問目新しくないわよ、過去ログ少しよんでみてくださいな。

    0
    わからない 2年前

    確かにみなさんの過去の悩み相談を見ると、
    私と同じようにレズビアンなのか、バイセクシャルなのか、パンセクシャルなのか悩まれている方は結構いらっしゃるみたいですね。

    また 2年前

    早いお返事、ありがとうございます。
    きちんとお読みになってるんですね。
    皆さんに定義してもらってお悩み解消されたことでしょう。あとこんど何か書き込むときは文を短くまとめて書いたほうが伝わりやすいと思います、私の個人的意見ですけど。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 22:16 |ID:609563

    こういうタイプは相手が男でも女でも結局幸せになれない人。
    条件でよりどりみどりしてるし、好きな女性以外にもやり取りしている人がいるし、その男から好きと言われたらそちらにいきます、とか、一体なに基準で恋愛してるのかなと。
    まずはあなたの「好き」と思ってる感情のペラッペラさを自覚してほしいですね。
    セクの相談にはなからなってなくて、あなたのセクは打算的な恋愛相手の性別次第で決まる、それだけのことですよ。

    0
    あ 2年前

    付き合ってないんだから誰とやり取りしても個人の自由ですよ?
    ノンケは結婚相手を条件で決めるのは当たり前の話だし、ビアンでも容姿で好きになれなかったら無理して付き合う必要ありませんよね。
    それと何が違うんでしょうか。
    普通他人に幸せになれない人とまで言わないですよ。

    わからない 2年前

    私が他の女性ともやりとりをしているのは、
    その人をことを好きになれるかな?と思っているからです。
    チャラいかもしれませんが好きな女性とうまくいかないなら他に好きな人ができて相手からも好かれたらいいんじゃないのと思っているからです。
    条件で相手を見極めたりするのは当然ですよね。
    わざわざ条件に合わない人と話したり付き合ったりはしないですもんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 23:01 |ID:609582

    男、女というより、人によるんじゃないですか?
    未練もあると書いているし、自分がしっかりしないと、誰と付き合っても、上手くいかないですよ。

    0
    ゆうき 2年前

    そうですよね。
    自分でもフラフラしてよくないなと思っています。
    好きな女性とうまくいかないから、
    過去好きだった男性や新たに男性を探そうと思っているのかもしれません。。

    わからない 2年前

    確かに私はフラフラしているなと思いますね。
    結局どうしたいの?といった感じですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/9(土) 23:04 |ID:609583

    男に行った方がいいのかな、男に行けるのな。
    で男性を好きになれるんであれば、
    まぁその方が良いんじゃないでしょうかとしか。。

    0
    わからない 2年前

    男性にいけるならその方が楽ではありますよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 1:32 |ID:609652

    ビアンなのかそうじゃないのかってことですが、男性に嫌悪感がない、男性と付き合うことができるなら異性と付き合って結婚した方が生きやすい人生だと思うのでビアンかどうかを気にするよりも男性の中から相手をみつけた方がいいですよ。
    若いうちならいいけどビアンの50代、60代~を想像できますか?

    私は女性のわがまま、気分屋のところは受け入れられるけど男性が同じことをしたら許せません…。

    0
    わからない 2年前

    何かされたわけじゃないのに生理的に無理と感じるのは男性ですね。
    女性を見て気持ち悪いとかうわって引いてしまうことはないです、みなさん身嗜みに気をつけていらっしゃいますし。
    気分屋でない、感情の波が少ない女性ならいいんですけど、そういった女性がなかなか見つからないんです。
    私も女性ですが、どうして女性ってこんなに面倒なの?と思いますし男性の気持ちもわかる気がします。
    ちなみに私は結婚したいとか子どもがほしいといった思いはないんです。
    シンママの友人や子育て中の妹を見ると、
    そんなに結婚して子どもがいる人生を羨ましく思わないんですよね。
    50代や60代のビアンさんもいらっしゃるとは思いますけど、どんな暮らしをされているのかは気になりますね。
    YouTuberに40代レズビアンの方たちはいらっしゃいますけど。

    確かに女性のわがままや気分屋は許せても、
    男性がしたら引いてしまうかもしれません。。
    男性に対してのハードルは女性に比べて高い気がします。

    ルミ 2年前

    60代なら普通に同棲してるカップルおられますよ。
    裕福な方は短期のクルーズ旅行とかしてるみたいですよ。
    年配の人が男に頼らず生きていくために、頑張ってきたみたい。
    夜に遊びにいくなんて考えもしなかったでしょうね。
    私も見習って、仕事しながら資格試験目指しています。

    わからない 2年前

    やはり貯蓄は必要になってきますよね。
    私も男に頼りたいから男にした方がいいのかなとは思っていないですね。
    めんどくさくない、楽、といった意味で男性の方がいいかも?とは思っていますが。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 10:49 |ID:609727

    男女どちらも好きになったことがあり、現在もどちらにも興味があるなら、バイセクシャルまたはパンセクシャルでは。

    身嗜みに気を使っている男性も気分屋でない女性も多くいると思います。
    ただ、ご自身が男女どちらでもいけるなら、身嗜みに気を使っている男性を探した方が楽だとは思います。

    それと、「好きな人」と「相性がいい人」は必ずしも一致しません。好きな人と付き合っても相性が合わないとつらい目に遭います。
    異性愛者の女性でも、「優しくて穏やかな男性と結婚したほうが幸せなのはわかっているのにそういう人には惹かれない、大事にしてくれないオラオラ系にときめいてしまう」なんていうのはよくある話です。

    0
    わからない 2年前

    それはすごくわかります。
    好きなのになぜか合わないのは辛いですし、
    付き合ってもうまくいかないことがほとんどですよね。
    異性愛者の女性の例もすごくわかります。
    うまくいきそうにない恋の方が燃えるからなんでしょうか。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/10(日) 11:01 |ID:609729

    結婚したい願望や子どもが欲しい気持ちがないのなら、男女関係なく居心地がいいと思える人に出会えるかどうかでしょうね。
    性的には男性の方が無理で女性が好きとのことですが、清潔感のある魅力的な男性に恋したら、好きな男性となら大丈夫ということもあるかもしれませんし。
    なかなかいませんが、メンタルの安定している魅力的なビアンと出会えたら理想に近いのでは。
    今のところ、あえて名前を付けるなら、ビアン寄りのバイセクシュアルといった感じでしょうか。
    でも、セクシャリティは流動的な人もあるので決めつけない方がいいと思いますよ。

    50代や60代のビアンの情報はほとんどなくてわたしも知りたいんですが、パートナーの見つからなかった50代や60代のビアンが悲惨だと言ってるビアンを見かけます。
    客観的に見ると、ノンケの独身女性と同じなのでそこまで悲惨なのかなって思います。
    ノンケでもビアンでも、自分の意思で独身を選んだ人か結婚したかったけど結婚できなかった人かで違うと思います。

    男女どちらにしても魅力的な人は少ないので(ビアンは特に)、これはと思った人に出会ったら積極的に行動しないと難しいです。
    いい出会いがあっても優柔不断だと恋愛成就しません。

    0
    わからない 2年前

    女性を汚いとか気持ち悪いと思うことはなくても、なぜか男性にはそう思ってしまうことがあります。
    ただ勿論清潔感のある男性、逆に清潔感のない女性もいることもわかってはいます。
    清潔感のある綺麗な男性とメンタルが安定して気分屋でない女性がいい、ということなんでしょうね。
    私が言えることではありませんがなかなかそういった人っていないですよね。
    ここの掲示板でも彼女とうまくいってなくて悩んでいる女性はたくさんいますし、
    男性と付き合っている女性も彼氏が冷たいとか愛されてるかわからないといった悩みは尽きないですよね。
    結局は相性なんでしょうけど、それが難しいですよね。
    やはり、相手が男性か女性かに関係なくいいなと思ったら即行動がいいんでしょうね。
    勇気が必要ですね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい