好きな人が臭い?

なんでも相談その他好きな人が臭い?
好きな人が臭い?
  2022/4/11(月) 11:47



  • 別の掲示板ではありますがやりとりをするうちに好きになってしまった人がいます。
    相手とは中距離ですが1ヶ月ほど前お互いの仕事がない日に初めて会いました。
    帰る時間もあるので10時から18時くらいまでは一緒にいました。
    LINEの段階から好印象でしたし写真交換をしていない状態で会いましたがすごくかわいらしい人でした。
    映画を見てから近くに小さな動物園があったのでそこに行ってそれから帰りました。
    ですが、動物園のベンチに座って話していた時、
    なんだか臭いなと思ったんです。
    最初は動物園だから動物のにおいかと思っていましたが、駅に向かっている時もずっとくさくて最初は私がなんか臭いのかもと思っていました。
    そして昨日2回目ですが会いました。
    お昼に会って買い物をしてカフェに行ってたのですが、以前の動物園にいた時と同じにおいがしてきたんです。
    近くに座って話していたらなんか臭いと思い、
    途中私がトイレで席を外したらその時は臭わないのに、戻って彼女の隣に行くとやっぱり臭かったんです。
    その臭いは動物やペット、香水や化粧品、柔軟剤、洗濯物の生乾きのような臭いではないんです。
    例えるならエビピラフみたいな臭いですかね。
    時々ですが同じ臭いがする人が男女ともにいますので女性特有のものは生理ではないと思います。
    私たちは同い年で20代なので加齢臭でもありません。
    ワキガは鼻をさす臭いとかツンとする刺激臭とか言われていますが、そこまでではないんです。
    マスクもしていますし口臭でもなさそうです。
    服装も清潔感があって綺麗です。
    でも、正直何か臭かったです。
    いいなと思ってたのにあの臭いがするのは正直きついです。
    次会う予定や付き合う話とかは出てませんし、
    相手の私に対する気持ちもわからないです。
    ただの体臭でしょうか?
    みなさんなら臭くても好きなら気にしないですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    |2022/4/11(月) 12:23 |ID:610106

    体臭は年齢によって消えますが、我慢できないくらいならやることやって別れます。

    0
    入夏 2年前

    付き合ってるわけではないんです。
    私は好きですが相手はどう思ってるかわからないです。
    ただ、付き合えても臭いのことはずっと気になりそうですよね。

    ゴタ消し 2年前

    サイコパスさんも○○とかするんですね。
    主さんの質問に対しては、私ならバッグの中にデオドラント用品をギッシリ詰めて、お相手とデートした時に見えるように置いておきます。
    自身の臭いに気を遣っている事が伝われば、相手も自分が臭い事に気付いてくれるかもしれません。

    入夏 2年前

    次いつ会うかとかそういった話が出ていないですが、でも私ならそこまであからさまにできないですね。
    私だったらされたらショックですし。。

    サイコパス 2年前

    やることやってを何か違う事と想像されているのかな。彼女に対してできるだけのことをしてから別れるという意味です。

    は 2年前

    日本語ってムズいね
    誤解されない様な発言して下さい。

    サイコパス 2年前

    ごめんなさい


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/11(月) 12:31 |ID:610108

    たぶんワキガだと思います。
    身近にいました。まさにエビピラフに近いような臭い。個人的には夕飯時の住宅の近くにいるときみたいな臭いだなって思ってました。
    ワキガ臭っていろんな種類のにおいがあるみたいですよ。
    本人が気付いてなかったら対策してないだろうし、臭いがどうしてもダメなら難しいですね…

    0
    入夏 2年前

    そうなんです、夕飯時の住宅街にいる時みたいな臭いです。
    うってなるほど臭くはないですが、
    でも臭いですよね。
    ワキガって一日中臭いわけではないのでしょうか?
    前回の映画、昨日の買い物の時は気付かなくて、デートの後半あたりから臭いかもってなるんです。
    映画なんて真横で見ていたのに特に臭いは感じなかったんですよね。

    の 2年前

    脇の皮膚にいる細菌か何かと汗が反応して臭いの元となる成分が発生するみたいな流れだったと思うので、デートの始まりは臭いがほとんど無いのかも。
    運動や暑さだけじゃなく、自然な代謝でも汗はほんのり出てくるので、もしかしたら朝シャンするなどのエチケットには気を使っているけれど、汗をかいて少しすると臭ってしまうのかもしれませんね。

    入夏 2年前

    会ってすぐは臭わなくて後半あたりからですね。
    LINEで過去の恋愛話をしていたのですが、
    遠距離の彼女がいてお泊まりデートしたんだけど帰ったら急に振られた
    デート中は普通だったのに
    という話を聞いたことがあります。
    お泊まりデート(つまり夜の行為もあると思います)なので臭いの件の可能性が高いですよね。
    かわいらしいのに私もあの臭いは厳しい気がします。
    吐きそうとか耐えられないほど臭いわけではないんですが。。

    な 2年前

    傷つかないように教えてあげたいですよね(ワキガ臭は手術でかなり軽減する)。いい子そうだし勿体ないですよね…

    入夏 2年前

    自分の臭いって気付かないですよね?
    私も自分では何も臭いがしないなと思っています。
    (ただ、生理中にトイレに行くと臭うなとかはあります。。)
    彼女はやっぱりワキガなのでしょうか?
    ワキガの人は服の脇の部分が黄色らしいですが、そこまではさすがに確認できませんでした。

    な 2年前

    断言できないけど、ワキガ ピラフ臭で検索すると出てきますね…

    職場にワキガ(お酢系の匂い?)の人がいて、その人の近くはいつも香ってます。
    ご結婚されてるし、奥様は匂いに疎い人なのかな?と不思議に思っています。

    友達はワキガの彼氏に手術受けてもらってました。

    入夏 2年前

    手術したら治ると聞きますよね。
    ですが彼女でもないですし臭いはデリケートな問題ですのでなかなか言いづらいですよね。
    失礼ですが昨日は
    臭いなぁ。これは振られても仕方ないかも。
    と思ってしまいました。。
    好きなはずなのにこんなことを思うなんて失礼ですが、ちょっと不快で嫌いな臭いですかね。。

    なぜ今ごろ 1年前

    エビピラフのにおいって言われて分かる人いるんですか???

    てかエビピラフに匂いとかありましたっけ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/11(月) 13:02 |ID:610120

    どうでもいい人だったら関係を絶ってしまえば解決するのですけどね。
    他人に戻るのが惜しいと感じる場合は、私なら消臭効果のあるボディーソープをそれとなく勧めてみるかなと思いました。
    自身で使ってみて良さそうなものを探し「自分は臭い対策にコレ使ってて〜」と繋げる感じです。
    コスメや日用雑貨の話題に混ぜて話せば、違和感なく聞いてもらえそうだと思うのですが…。

    0
    入夏 2年前

    付き合っているわけではないですし、
    相手は私のこと好きかはわからないんですけどね。
    ただ、私はいいなと思っていたのに臭いで引っ掛かってしまいます。
    確かに、臭い対策これ使っててさといった話をするのはいいですね。
    昨日から暑いですし話しても違和感ないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/11(月) 16:13 |ID:610167

    酷く臭いわけではないのに、自分にとっては無理な臭いってありますよね。
    私は臭いに敏感な方なので、少しいいなと思う程度の時期だったら、離れると思います。

    でも相手の方もいい人そうなので、気まずいと思いますが臭いの事を指摘してみて、上手く改善に動いてくれそうなら今後も関係を続けていくのも良いかも。それで気まずくなって自然消滅したらそれまでということで。

    0
    入夏 2年前

    吐きそうとか耐えられないほど臭くて仕方ない!とかではないんです。

    他の方へのコメントにも書かせていただきましたが、お泊まりデートでは臭いが原因では?と思ってしまったんです。
    ですが、もし私が逆の立場なら臭いよなんて言われたら恥ずかしいですし泣きそうになります。。
    付き合っているわけでもないのに臭いを指摘するのはデリケートな問題ですしなかなか難しいですよね。。

    あ 2年前

    そうですね。ただ、あの臭いがするのは正直キツいとも書いていますし、もし上手くいって付き合うとしても、我慢し続けるのは大変だとも思います。

    私も臭いを指摘されるのは恥ずかしいです。でも、そのままにしていて周囲から臭いと思われたり、最悪友達を失う可能性を考えると、指摘は有難いとも思います。ネットで知り合った相手からの指摘なら、恥ずかしくて堪らなければ関係を断てますし、そういう意味では傷が浅いと思います。

    入夏 2年前

    あと、失礼ですが一緒にいると私まで臭いと思われそうですよね。。

    掲示板で知り合った中距離の人ですし、
    身近な人ではないので指摘しても傷は浅いですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/11(月) 18:10 |ID:610190

    もしかしたら、わきが?
    って教えてあげた方がいいですよ

    鼻の悪い人や、自分の匂いなので慣れてしまって
    わからない場合もあるし
    そうなると誰かが教えないと一生そのままです

    もしかして、ワキガかな?と思ってと
    軽い感じでいって
    ロールオンタイプの塗るワキガ予防の商品が
    ドラックストアに売ってるので、プレゼントしましょう

    彼女が、ショックを受けたら
    にこやかな顔で、ワキガの人って
    けっこういるよ
    ただ自分だと気がつかない
    こともあるしね 
    私、嗅覚がいいからわりと
    気がついちゃうんだ
    とか言って

    やんわり、なんでもないことのように
    伝えるといいでしょう

    0
    入夏 2年前

    彼女じゃない私が言っても問題ないのでしょうか…?

    は 2年前

    今後も会いたいなら
    言った方がいいです

    入夏 2年前

    2回会って2回とも同じ臭いがして臭かったならワキガの可能性が高いでしょうか?

    私はまた会えたらいいなと思っています。
    臭いさえなければかわいらしい素敵な女性ですし。。

    は 2年前

    可愛い女性はワキガの人おおいですよ
    夏になるともっと臭くなるから
    今のうちに言ったほうがいいです

    あとは、服をまめに洗わない人とか
    可愛い人はだらしない人けっこういます

    入夏 2年前

    最近暑いですし夏になると更に臭くなることを考えたら言った方が彼女のためではありますね。

    彼女がそうかはわからないですが、
    だらしないのはちょっと嫌ですね。。
    私は服もですが身の回りのものを綺麗にしたいタイプですので、もしそうだったら合わないですよね。
    かわいくてもだらしない、汚いのはなんだか女性としてもどうなの?と思ってしまいそうです。。

    あ 2年前

    めっちゃいいね付いてるけど、直接「わきが」って言われるのはかなりショックだと思うから辞めたほうがいいんじゃないかなぁ。
    言うなら恋人になってからとか、そうでなくとも親密になってから。
    で、自分も匂いが気になる体で勧めるとか。
    ここの意見ってかなり偏ってるから知恵袋とかでも聞いてみるのおすすめです。
    まるっきり違う答えが返ってくる可能性高いですよ。
    体臭に関して直接言うとか無神経というかデリカシーがないというか…。
    我慢されるなら言われたほうがいいとは言いますが、それでも言われた側はショックですよ。

    入夏 2年前

    わかります、私がもし逆の立場で
    ねえ、ワキガなの?
    ちょっと臭うんだけど
    なんて言われたらショックですし恥ずかしいです。。
    デリケートな問題は言い方なども難しいですよね。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/11(月) 18:27 |ID:610201

    臭いが原因で…って惜しいですよね。。

    私なら付き合うってなった段階のとき、なるべく傷つかないように言うかもしれません。
    言われないまま今まで来てしまったのって、すごく不幸だと思います。
    家族や友人や過去の彼女も指摘しなかった嫌われ役?を、
    あえて自分が引き受けることもないかもしれませんけど…
    私なら本人のために言うと思います。
    それをどう受け止めるかは彼女さんに任せます。

    0
    入夏 2年前

    付き合うってなったり彼女になってから、ですよね。
    相手の気持ちはわからないですし、
    付き合えるかどうかは微妙です。
    彼女でもない段階でデリケートな臭いのことを言うのは難しいですよね。。

    言うかな 2年前

    そうですね…なかなか…
    お互い好き合っているなら
    「よーし、一緒に乗り越えよ!」ってなれますけどねえ。

    どんなに可愛くても百年の恋も冷めるのが臭いかぁ。。
    他人事ながらゾッとしました。
    ここはただの感想ですw

    入夏 2年前

    失礼ですが
    臭い。だから彼女に振られたのかな。
    と思ってしまいましたし、
    一緒にいると私まで臭いと思われそうですよね。。
    冷めたわけではないですが残念ですしショックでした。。

    言うかな 2年前

    自分まで臭いと思われそうって思われるわ、
    残念に思われるわ、ショック受けられるわ。。気の毒すぎる。。
    私は一緒に考えるタイプですけど、主さんはそうではなさそうですね。

    すみません、全部ただの感想ですwどうするかは自由です。

    や 2年前

    横槍だけど。
    まだ付き合ってもない、相手から好意を抱かれてわけでもない、ましてや出会いの場で知り合った人に「一緒に考えるタイプですけど」は流石に重いというか、その考えの方が珍しいと思います。

    主さんを叩きたいんだろうけど個人的には主さんの感想は特段珍しくないと感じました。

    言うかな 2年前

    いやほんとそう思います。
    私は珍しい方のタイプなんだなーって気付けました。
    一緒に考えるわけないし、自分まで臭いと思われるんでは?
    と自分の心配をするのが普通なんだと思います。

    なので、ただの感想って書きました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/12(火) 0:09 |ID:610383

    何度かデートを重ねて、口臭がひどかった方がいました。
    歯磨きはちゃんとするとの事だったので、多分内臓から来るストレスとかの匂いだったと思います。すごくその方も可愛らしいふいんきの方だったのに、口の中だけおじさんの臭いみたいで、すごく残念で悲しかったです。
    仕事のストレスだったのかもしれないですが、ある程度の回数をあっている感じだと、なんだか、食生活や生活習慣、これまでの性生活も乱れていそうだったので、キスしたくなくなりました。
    それとなくガムをわたしてみたり、しましたが、最後までやっぱり匂いはしました。好きになると匂いが感じにくくなりはしましたがやっぱり臭かったと思います。

    1
    入夏 2年前

    寝起きならいいですが、常に口臭がするのはキスしたくないですし萎えてしまいそうですね。。
    付き合う前に口臭の話はされたんでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 13:36 |ID:610850

    生物学的に遺伝子が近いから無理なんじゃ無い?
    自分のお父さんに近い遺伝子の持ち主だったりして!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 15:12 |ID:610871

    個人的には「好きな段階で臭いが無理なら今後はもっと無理になるのでは」という意見です。
    自分の元カノも口呼吸のせいで口臭が酷い&やんわり指摘しても気にしてなさそうだったので別れる一因になりました。

    諦めたくなさそうなので指摘する方向でアドバイスを。
    まんまやるとバレそうなので適度にアレンジしてください。

    幸い夏なので「ニオイ対策(脇に塗るデオナチュレとか)を探してるんだけど、なにかおすすめなのあるー?」で対策しているのか探りを入れる。

    してなさそうなら調べた上で「こんなのあるらしいよ」と勧めてみる。
    デオナチュレ(脇に塗るやつ)とかデオコ(ボディーソープ)がおすすめです。

    なおすでにワキガや体臭対策をしていそうなら手術以外での改善がほぼ不可能です。
    悲しいですが既出の回答を見ている限りは主さんが受け入れられなさそうなので、離れた方が無難だと思います。

    >臭くても好きなら気にしないですか?

    気にします。
    私自身が軽度のワキガのため体臭対策は人一倍敏感です。
    自分の臭いに無頓着なのは身だしなみの部類が出来ていないと判断してしまいます。
    特に臭いなんて一番指摘しづらいですし。
    今はマスク社会だからまだいいですが、マスクが外れたらと考えると自分がいつ加害者になるのか怖いです。

    長々となりましたが結構デリケートな問題なので「嫌われる可能性もあるけど改善してくれる可能性もある!」と自身もリスクを背負えるならお相手に伝えるといいですし、そうは思えないなら静かに立ち去っては?
    いずれにせよ「もしかしてワキガ?」と直接言うのはデリカシーなさすぎてびっくりします。
    (回答が一番上に来ていますが。。。)

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 18:44 |ID:610921

    ガチ体臭は普通の消臭ボディソープよりも炭石鹸がかなり効果あります!おしゃれで可愛らしいパッケージの炭石鹸も売ってるのでそれをさりげなくプレゼントしてみるのもいいかもですね🙂

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 4:00 |ID:611136

    軽度のワキガです。
    学生時代に気づいて(弟がキツイから自分も?って)デオドラントすごく気を使うようになりました。
    緊張すると特に匂いの強い汗が出るんです。リラックスしてたらそうでもありません。あと服の素材もコットンならまだマシだけどポリエステルなんかの素材はダメです。
    10代20代の頃より30代以降は軽減されました。そういえばある男性には逆にそれで?妙に好かれる事もありましたけど、どうなんでしょうね?相性って事ですかね。

    お友達さん気になってる人から指摘されたらどんなに言葉選ばれてもきっと相当悲しいですね。
    でもいつか感謝されるかもです。嫌われる覚悟で縁を切る覚悟で伝えてあげても良いかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    すん |2023/3/27(月) 20:32 |ID:773883

    人との相性は体臭の好き嫌いで決まるってアメリカの研究所が出してましたよ。
    顔や雰囲気タイプでも体臭が無理なら
    お付き合いは長続きしないと言うことです。
    諦めましょうね?

    0
    名無しのガチレズ |2023/3/28(火) 4:18 |ID:774173

    ピラフの匂いは甘いものの摂りすぎやダイエット臭ともいわれるやつですね、その人の生活臭の可能性もありますが、もうひとつだと使っているシャンプーなどの匂いが体臭と合ってない可能性もあります。色々な原因があるので、判断しにくいですね。

    0