強い女性から身を守る方法

なんでも相談学校の悩み強い女性から身を守る方法
強い女性から身を守る方法
  2022/4/13(水) 8:44



  • 私立の女子校に通っていて、この4月に高3になったばかりです。女子だけの環境を求めて女子校に進学し、この2年間は同じ学校の先輩や同級生などとつきあったりと、厳しい校則がありながら、楽しい高校生活を送ってこれました。でも、この4月に新しいクラスになって、ちょっと人間関係で悩んでいます。

    もちろん女の子は嫌いではないのですが、威圧的で、強引な子がいて、しかも席が斜めとなりと近く、いろいろ絡まれて困っています。その子は積極的で、保健体育委員の委員長も務めていて学校のために頑張っているようですが、柔道部の主将ということもあり、なんかちょっと怖い感じで、できれば避けたいと思っています。

    去年その子と同じクラスだった友達に聞いたのですが、いろいろとあったらしく、気を付けるように言われました。うわさでは、女子柔道部のマネージャーさんをしめ落としたり、パシリにしたり、あとちょっとここでは書けないようなこともしたみたいで、問題になって、対外試合出場停止の処分をくらったらしいです。ふざけてですが、強引に体操着を脱がしたりとか平気でするみたいで、昨日の身体検査で、仲の良いクラスメートがやられてました。一瞬ですが、下着まで下げられてお尻まで見えてたので、友達は泣いてしまって・・・

    自分もいつかされるのは嫌なので、どうしようか考えています。その子は体格がよく体重も70キロ以上ありそうなので、力技ではとても適わないだろうなと思います。このような格闘技経験のある怖い女子とどう関わればよいか、何かいい方法などあれば教えてほしいです。親とか先生には相談しずらい内容だし、もし学校に相談したことがばれるとあとが怖いので。この高校の付属の大学に進学したいと思っているので、転向とかしないで、なんとか無事卒業したいと思っています。

    もうすぐ学校が始まるのがちょっと憂鬱です・・・

    よろしくお願いします。

    0

     

    強い女性から身を守る方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/13(水) 12:09 |ID:610840

    それは大変な人と近付いてしまいましたね。
    相談主さんは相手からの復讐が怖いために、1人でなんとかしようとしているのだと思います。
    たしかに、柔道部員から距離を取りながらひっそりと生活する手もあるかもしれません。
    でもそうしたって必ず身を守れるわけではないし、相手の気分1つで生活が振り回されることになってしまいます。
    友達や仲間と過ごす大切な学生時代が、横暴な他人のせいでだいなしにされるのはとても良くない事です。

    相談主さんは、被害を人に話すのは怖いうえに恥ずかしい事だと思っているような気がします。
    でも、話し合いができない相手が原因で困っている時は先生に相談しましょう。担任の先生でも、保健室の先生でもいいです。
    まともな学校・まともな先生であれば、誰が告げ口したかなんて絶対に言いません!
    もし先生に直接話しに行くのが心配だったら、悩んでいることをご両親に話して、家から学校に電話を入れてもらって下さい。
    相談主さんがどれくらい深く悩んで怖い思いをしているかを、学校に伝えるのが大事です。
    (学校に被害を伝える時にはいつ、誰が、どこで、どんなことをされて苦しんでいたか、覚えている範囲でいいので具体的に説明できるといいかなと思います。)

    この相談板にきちんと悩みを書き込めたのですから、きっと周囲の人にも話せるはず。
    相談主さん自身の身を守るため、またお友達を守るためにも、どうか勇気を出してほしいと思います。

    0
    あ 2年前

    追記. 相談しても、すぐに何かが良くなることはないかもしれません。
    でも学校は「今生徒はこんなことで困っているんだな」と把握できるので、柔道部員のことを今まで以上に気を付けて見るようになると思います。
    柔道部員が原因の問題が起きた時、対処の速さや重さに違いが出る、と考えるのがいいかなと思います。

    部外者だけど 2年前

    あさん、
    確かにまともな学校だったら誠実に対応してくれるだろうし、そもそも、このような問題抱えないと思います。主さんは学校や先生を100%信頼していないので、このような掲示板に書き込んでいると思われます。もし学校や先生がきちんと対応できない(もしくはしない)場合、被害になっている生徒はどうすればよいとお考えですか?
    また、「すぐに何かがよくなることはないかも」とありますが、その間に主さんがパンツまで脱がされるような被害にあったらどうすればいいとお考えですか?

    長くてすみません 2年前

    私は相談主さんが「加害者に仕返しされたら嫌」「相談内容をバラされないか怖い」「被害を訴えるのが恥ずかしい」といった感情から、大人に相談をしていないものと考えました。
    ただそうではなく、話せない理由がある、不信感の原因となるような事があるなら話はかなり違いますね。
    公立の学校なら教育委員会に被害を訴える手がありますが、私立学校に対しては委員会は指導する権利を持たないので無意味です。
    であれば残る選択肢は、転校するか、弁護士を雇うなどして法的に戦うかのどちらかかなと思います。

    もし学校がいじめ対策に非協力的である場合、私としては、なるべく相談主さんが傷つかないうちに転校することを勧めたいです。
    訴えるためには証拠集めの時間もかかるし、確実に勝てる保証もありません。
    それよりは、苦痛の原因から早く離れることで心身を守るのが大切かと思います。

    相談主さんが今後すぐいじめに遭った場合も、やはりその旨を早く先生やご両親に伝えるべきでしょう。
    被害後に心理的なケアを受けることも、加害者から距離をとることも、子供の1人の力だけでは難しい部分が大きいと思うからです。
    後は、もし仮に被害を訴えても周囲の大人が無反応だった場合。
    文部科学省が設けた「子供のSOS相談窓口」などに電話相談するのが良いかもしれません。
    とにかく1人で我慢するのだけは良くないですよ。

    えり 2年前

    おはようございます。大変参考になる情報ありがとうございます。昨日も書きましたが、とりあえず先輩に相談したので、うまくいけば穏便に解決できるのではとおもっています。もし、そうならなかったら、信頼できる先生を見つけて相談するか、「子供SOS窓口」など利用したいと思います。ちょっと大変でも卒業したいですが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 13:34 |ID:610849

    お友達は良かれと思って教えてくれたんだと思いますが、
    いったんは参考程度に、全部は鵜呑みにしない。
    友達から噂を聞いてすっかりイメージがついちゃったんだと思いますが、
    自分にとってはどういう人かはまだ分かりませんし、
    直接何かされたわけではないのですから必要以上に憂鬱にならないことです。

    投稿文だけ見るとめちゃめちゃ悪者に書かれていますけど、
    いろんな角度で見たときにどうなのかは私には分かりません。
    知らない間にそんなに嫌われてるその子も気の毒です。

    しかしそういった参考情報もあり、
    すでにいろいろと絡まれて困っているなら、
    とりあえずは積極的には関わらない、全部ぬらりくらりと穏便に交わすようにしたら良いんじゃないかな。
    イメージ抜きにしてその子を見たときに、本当に関わりたくない。
    でも絡まれるんであれば、やはり身近にいる大人にまずは相談しましょう。
    席替えを頻繁に行なってくれるかもしれません。

    そうねえ……
    今はまだ「友達からいろいろ聞いて私もその人のこと嫌いになりました!
    私はまだ何かされたわけではないけど関わりたくありません!」
    ってだけだからあんまり何とも言えないかも。。。

    0
    部外者だけど 2年前

    ずいぶん呑気な助言ですね!
    確かに友達から聞いた噂が根拠になっていたり、新学期はだれにとっても憂鬱なものだから、仕方ないといえば仕方ないのかもだけど、でも、友達が目の前で格闘技の達人に無理やり下着まで脱がされて、お尻丸出しの辱めを受けて泣いているのみたら、普通トラウマになると思わないの?
    私は共学に進学したから女子校の雰囲気はわからないけど、いくら女子校でもパンツまで無理やり脱がして泣かせるって異常じゃないの?
    そもそもそんな野蛮人に積極的にかかわらないだろうし、「全部ぬらりくらりと穏便にかわすように」って言っているけど、主さんもパンツまで脱がされて、泣かされてもいいと思っているの?そもそも、あなたが同じ立場だったら、高3にもなって、下半身さらされても平気で登校できるのかしら?

    令和のジャイアン 2年前

    こっちが避けてても、変な人ほど絡んできたりするから怖いんだよね
    まあまだ(主さんに自身には)何も起きてないのは本当だし
    友達が〜されてて可哀想だった、私もすごく不安で怖った、みたいに話をしておくくらいなのかな…

    今はまだ 2年前

    >でも、友達が目の前で格闘技の達人に無理やり下着まで脱がされて、お尻丸出しの辱めを受けて泣いているのみたら、普通トラウマになると思わないの?
    正確に言うなら、されたのはクラスメイトで友達はそれを見て泣いた。ですね。
    まぁそう思うなら貴方が良いコメント書いてあげたらどうなんでしょう??

    部外者だけど 2年前

    今はまださん、
    なんか絡んでいるみたいですみません。
    私の理解だと、パンツを脱がされた友達とクラスメイトって同一人物で、みんなのまえでお尻を丸出しにされたので、泣いたと思っていました。(その場にいないので真相はしりませんが)
    いずれにしても、高3の女子が格闘技やっている女子に無理やり脱がされて下半身をさらされるという環境が異常すぎると指摘したかったのです。女子だけの環境なら胸を触るとかスカートめくりなどはぎりぎり許容範囲なのかもしれませんが、お尻丸出しは行き過ぎという点には同意いただけますか?
    もしくは、あなたの学校ではパンツまで脱がされるのって日常茶飯事で特に驚くことではなかったのですか?

    今はまだ 2年前

    いや、なんの話してるのあなた。
    本題と話が逸れすぎでしょ。

    えり 2年前

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。早く席替えするように頼んでみたいと思います(聞き入れてもらえるかどうかわかりませんが)。
    そうですね、できるだけポジティブにいようと心掛けたいですが、噂の印象が強く、あと体育会系の子が苦手なので、必要以上に恐れているかもしれないです。彼女のいい面(地味な子に意外と優しいなど)に目を向ければいいのかもしれません。
    ただ、いくらおふざけといえ、パンツまで脱がすのはあまりにも恐怖です。それ以上のこともされちゃうのかもって非力な私には思えてしまいます。
    あえて質問させていただきたいのですが、今はまださんが高校生のときパンツまで脱がされるおふざけってあったんですか?
    生意気なこと聞いてすみません。

    今はまだ 2年前

    >今はまださんが高校生のときパンツまで脱がされるおふざけってあったんですか?
    ないです!
    ただ、私はいじめ…というかハブられたことはありますよ。
    あと父親が暴力をふるう人だったので、学生時代にそれなりにつらい経験はしています。
    しんどかったですけど、30代にもなる今もまぁ生きていますし、
    学生時代のしんどかった経験が逆にメンタルを強くしてくれました。

    何とかなるんですよ、人生。
    私の時代と違って、今はインターネットがあります。
    自分でいろいろと調べることができます。
    本当にひどいことをされたのなら逃げましょ。
    逃げても人生めちゃくちゃにはなりません。

    毎日毎日、家に隕石が落ちて来たらどうしようなんて心配はしないですし、
    車に轢かれることを怖がって外に出ないわけにも行きません。
    怖がっても仕方ないことは仕方ないのです。

    それでもどうしようもないなら、
    今から先手を打って学校を変えることくらいしかアドバイスできないです。
    そこまでする???

    ぴ 2年前

    > イメージ抜きにしてその子を見たときに、本当に関わりたくない。
    でも絡まれるんであれば、やはり身近にいる大人にまずは相談しましょう。

    今はまださん、とても的確で素敵なアドバイスだと思うんですけど、なんでこんな絡まれてるのかな。

    読んだ限りでは、その問題の彼女は確かに過激で加減知らず、あまり近寄りたくはないタイプかもしれません。

    あなたの希望としては、彼女に絡まれなければそれでOKなんでしょうか?
    それとも、いつ何かされるかわからないその環境が嫌なんですか?

    どこまで許容できるかで対応が変わってくるかも知れませんね。

    うーん 2年前

    自分さえ安全であれば、ほかの子が何されても関係ないとかって・・・


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 14:50 |ID:610868

    地方の運動部に力を入れている(特に宗教系の)私立女子校ならあるあるの話だなって思いました。違っていたらごめんなさい。

    私ならできるだけ早くその学校をやめて、転校すると思います。今は通信制とかの高校もあるので、選択肢はいくつかあるのではと思われます。(最悪の事態が起きてからよりか早めに行動したほうがましだと思います。)

    そもそも学校に相談できればこんなところの掲示板に相談なんてしないだろうし、特に私立の学校は体面とか評判ばかり気にするので、被害にあっている生徒のことをどこまで真剣に耳を傾けてくれるか疑問です。それに、公立学校と違って、私立は教員の移動が極めて少なく、風通しの悪い学校ならなおさら難しいと思います。(もちろんきちんと対応してくれるいい学校もたくさんあるとおもいますが)

    そもそも武道経験者が素人の女子に絞め技を使って気絶させるとかありえない話だし、もしその話が本当なら、そのような生徒が部長や生徒会の役員を任されるなんて、学校や教師の対応がそもそもおかしいと思います。そのような学校に相談しても、主さんの立場が悪くなるだけで、最悪恐れているように主さんが狙われてしまう危険性のほうが高いのではと考えられます。

    私はその学校の事情についてまったく知識がないので、ただ、私だったらこうするという話を書いただけなので、他の方のアドバイスもぜひ参考になさってください。(私のアドバイスはいま思いついただけのことなので)

    ただひとつだけ言えることは、絶対に剣道部の部室には近寄らないことです。また、トイレや更衣室に行くときは友達と数人で行くようにして、その生徒と2人きりにはならないように気を付けてください。

    0
    部外者だけど 2年前

    私ならさん、
    主さんの希望はそもそも無事卒業することなので、前提条件が違ってくるとおもいます。
    なんで剣道部の部室に近寄っちゃいけないんですか?もしかして、柔道部の間違い?

    えり 2年前

    おはようございます。
    貴重なコメントありがとうございました。どちらかというと運動部に力を入れている体育会系の女子校ですが、宗教系ではありません(たぶん)。通信制の高校って家で勉強するやつでしょうか?もし最悪退学することになったら仕方ないかもです。

    実は昨日、マネージャーの手伝いをしてほしいといわれ部室に来るように言われました。昨日はあいまいな返事しかしませんでしたが、近づかないようにします。あと休み時間はできるだけ教室にいないようにしてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 17:24 |ID:610898

    タイトルからの質問からして、私が思いつくのは、えりさんも武道を何かマスターして、もっと強くなる!かな?
    相手が柔道なら、こっちは極真空手か少林寺拳法などどうでしょうか?キックボクシングなどもありますよ。本格的に格闘技を身に着けるのは難しいので、女性用や初心者用の護身術の講座を受講してみるというのもありかもですね。私もあまりくわしくはないですが、50分3000円とか4時間で1万円とかのコースもあるみたいです。

    天下一武道会目指すまで強くならなくても、相手の攻撃をかわす程度なら、短期でもなんとかみにつけられるんじゃないでしょうか?

    まあ、本来ならそのような危険な環境から逃げるのが一番いいのでしょうけど、さまざまな理由でそれができないのなら、自分が強くなるか、あとは、格闘技やっている生徒と友達になるかその人の彼女さんになって守ってもらうっていうものありですね。

    そのような生徒が同じクラスにいない場合は、弱い子たちと同盟みたいなのを組んで、いわゆるいまはやりの「集団安全保障体制」で安全を確保するしかないですね。4,5人いれば負けることないでしょ。

    一人になるのが危険なので、友達と助け合うのが重要ですね。

    0
    部外者だけど 2年前

    ボールさん、
    1日で護身術マスターできるなら、苦労しないね。

    えり 2年前

    おはようございます。
    武道や護身術習うなんて考えたことなかったです。身長は普通くらいかちょっと高い程度ですが、スポーツも苦手だし、華奢なので私には無理って思っていました。もし1日でマスターできるなら挑戦してみたいかなと思います。

    同じクラスには剣道部の子が一人と柔道部の子がもう一人いるのですが、彼女たちは主将の子分みたいな感じなので、守ってはもらえないですね。なんとか非力な子たちでも4,5人集めて頑張ってみます。

    ななし 2年前

    護身術って体験とかでも習えますよ。
    覚えておいて損はないと思います。
    いよいよの時は警察に言うと言ったら少し引きますよ。
    私も体育先生が厳し過ぎて、全校集会の男子もいる中で下着を脱がされた事があります。
    (校則は無地着用で下着の柄が透けてました)

    匿名 2年前

    すみません、一応確認したいのですが、その先生って首になりましたよね?
    下着ってブラだけですか?もしかして下も?なんか信じられないです。そんな事件よくあったのですか?今時教師がそんなことするなんて頭おかしい。

    ななし 2年前

    私は年齢的に体罰が当たり前で、右に並んでる人が話すとか5分前に来なかっただけでビンタされました。
    その先生は悪質で有名過ぎて他校で引取手がなく、定年退職までいました。
    私もショック過ぎて登校拒否になりました。 
    脱がされたのは上位だけです。
    (下半身は透けない為。下半身も無地着用の校則でした)

    ななし 2年前

    その先生のせいで屋上から飛びおりた人もいるそうです

    匿名 2年前

    学校が犯罪まがいのことしてたなんて、昔はそんなことがあったんですね。
    事件になって報道されたりしなかったんですか??今はさすがにその学校でもそんなことないですよね?

    り 2年前

    当時は体罰で生徒が死んじゃう事件多発してましたもんね…汗。
    それに比べたらビンタやお尻叩きの体罰なんて、ニュースにならなかったのでしょうね。
    時代はずいぶん変わりました。あの時が厳しすぎるのか、今が過保護すぎるのか…
    どっちでもいいけど、素敵な学校生活を送れますように。

    ななし 2年前

    水泳の授業をタンポン強制にして、真っ青になってる女の子もいました。
    今は定年退職したし、体罰で保護者からクレームが来る世界なので全然違うと思いますよ!

    り 2年前

    生理の日に水泳はきついですね…汗
    浣腸してマラソンとかもあったんですかね?

    匿名 2年前

    浣腸してマラソンなんて、昔の学校はそんなことまでしてたんですか?????
    嘘であってほしいのと、生まれた年が数十年早かったらと思うと怖い!!

    ななし 2年前

    かん腸は冗談かネカマでしょ。
    下ネタになったから食いついたんだと思ってスルーしましたが、返信した人がいたのでコメントしました。
    ネカマが喜ぶネタかもしれませんが、タンポンを入れる場所がわからず、冗談でひもは切るんだよって言った女の子がいて、信じて取れなくなった子がいました。
    当時の純粋な無知な女の子にとっては恐怖でした。
    体育会系は運動中水を飲むなとか意味不明な事言われたり、スクール水着で男女混合で馬跳びさせられたり、ブルマで開脚前転の正面に男の教師いたり、不快な事をたくさんさせられました。

    あ 2年前

    ↑あなたも十分下ネタでしょ。ブルマとかタンポンとかネカマが好きそうなこと話題にしてるじゃん

    匿名 2年前

    ななしさんのコメントは相談主さんにとって関係ないことのような気がします。

    ななし 2年前

    そうですね。
    私の相談場所じゃないのに話がそれすぎました。
    主さん申し訳ありません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 17:57 |ID:610911

    とりあえず、何かされない限りは刺激せずに過ごすのが無難だと思います。
    もし何かされたら(身体検査でお友達がパンツを下げられたようなこと)、とにかく「やめてー!」等の大声を出して騒ぎ立て「パンツ下げられた!先生呼んできて!」と大ごとにしましょう。先生にも現場を目撃させるのは重要だと思います。
    口頭で聞くだけと、現場を見るのでは印象が違うと思うので。
    一人でどうにかするのは無理です。
    その子が酷いやつだと言うことを学校全体に知らしめ、それ以上の悪事を働かせないようにするのがいいと思います。

    0
    部外者だけど 2年前

    あさん、
    パンツぬがされているところわざわざ先生に見せないとだめなんですか?
    脱がされてからじゃ遅いんじゃないでしょうか?脱がされないようにするにはどうすればいいのか主さんは知りたがっているのでは?

    あ 2年前

    脱がされないようにするには、最初に書いたように、刺激せず過ごすのが良いと思いますね。
    しかし、問題の人物は何がきっかけで悪事を働くか分からないので、もし被害に遭ってしまった場合は、それ以降被害を受けないように、先生に現場を見せた方が良いと思います。
    先生が来るまでパンツを脱がされた状態で待てとは言っていません。後から相談するより、そのザワザワしているであろう現場を見せた方が先生はより気にかけて動いてくれると思うということです。

    えり 2年前

    おはようございます。
    とりあえず大声だせるように練習してみます。先生たちはあまりあてになりそうにないですが。
    その子は意外と影響力ある子なので、敵に回すといろいろと怖いですが、なんとか頑張ってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 19:16 |ID:610934

    結構難しい問題ですね…汗
    まず私ならですが下記を意識して過ごします。
    ①自分からは話しかけない
    ②話さざるを得ない場面になったらそれとなくおだてて気分良くさせる
    ③スキンシップや人に触られるのは無理なタイプの人間とそれとなく伝える
    ④人伝の噂は参考程度に考えて目の前の事実だけを信じる意識
    ⑤最悪の場合転校や学校を辞めることも視野に入れる

    ⑤は本当に最終手段ですが、嫌だけど最悪逃げ道もあると持っておくと過敏にならずに済むかもです。保健室登校とかもできればいいんですが…せっかく入ったのにできたら辞めたりしたくないですよね…。でも万が一心が病んだりしたら一生影響を受けるので学校行きたくないなと感じた時点でぜひできるだけ逃げてくださいね…。

    そうならないためには悪くない印象を持たれつつ、心の距離を近づけさせないのが大切かなと思いました。

    または、逆に意図的にその子の悪評を広げる噂を流してその子が居心地悪くなる、学校に行きたくないと思わせるくらいみんなの共通の敵にするのも一つの手ではあるとは思います(まあ結構可哀想ではありますが)

    徹底的に潰してやりたいと思うくらいひどいことされたら…少々陰湿に感じるかもですが周りを味方につけるのが手かと存じます。

    その子も力があってもクラス全員に嫌われたらなんともなりません。その際は被害者づらして助けを求めるように、私こんな嫌な思いしたからあなたも気をつけてね、時にはこんなことされた、助けて〜っていう言い方で周りを味方につけていくのが良いかと思います。

    私も女子校で楽しかったです。
    でももしそういう人がいて一生に一度の学校生活を邪魔されたら最悪ですよね…。

    長くなってしまい恐縮ですが本当に怖いのは腕っ節が強い人より相手をうまくコントロールできる知恵やスキルだと思うので、、身につければ将来どこに行っても役立つと思います。

    えりさんが素敵な学校生活を送れますように。

    0
    部外者だけど 2年前

    りさん、
    高校時代の人間関係のトラブルが原因で、心が病んで一生苦しむなんてことあるんですか?心理学とかでそのような事例ってあったりするんですか?なんかちょっと大げさで高校生である主さんを脅かしているように聞こえるのは私だけでしょうか?
    相手をコントロールするスキルって、メンタリストみたいですね。私も欲しいです。

    えり 2年前

    おはようございます。
    とても分析的なコメントありがとうございます。りさんみたいな頭のいい女性に憧れます。
    1から5のなかで、2と3が私には難しいです。私自身どちらかというとスキンシップが多い方なので、その子に対してだけ態度変えると逆効果かなって思ってしまいます。それとも、この1年は誰に対してもスキンシップを控えるべきでしょうか?

    あと、その子の悪い噂を流したりとか徹底的に潰すなんて、私には無理ですね。向こうの方が圧倒的に影響力あるし、先生からのうけもいいので、こっちが圧倒的に不利な状況です。

    ただ、最悪の場合に転校すると準備しておけばちょっとだけ気持ちは楽になるかもです。「心が病んで一生影響受ける」って正直怖いです。このままだと私もそうなっちゃうと思いますか?どの程度いったら危険なレベルか教えていただければ助かります。変な質問で恐縮ですが、例えば、りさんだったら、パンツおろされたり、しめ落とされたらそうなっちゃいそうですか?何か行動の基準みたいなものがあれば知りたいです。

    昨日の夜も書きましたが、転校は簡単にできる状況でないので、できるだけ頑張って卒業したいので、ぎりぎりまでは我慢すると思いますが、危険な信号は見落としたくないと思っています。

    なお 2年前

    いじめで首を切られて言葉が話せなくなった人を知ってます。
    私は社会人になってからいじめに会い、大人になってもこんなことする人いるんだ、と思いました。
    寮生活だったので仕事から帰ってからもずっといじめられ、おかしくなりそうでした。
    家に帰ったら休憩できるんですよね。
    だったら、出来るだけその人とかかわらず、家でストレス発散になることしましょ。
    あと何時間で帰れる、好きなことできる、と頭の中で思いましょ。

    り 2年前

    それっていじめを通り越して悪質な犯罪ですよね…汗

    り 2年前

    回答したりです。お返事遅れました。
    「部外者だけど」さんへのお返事ですが、人間関係で心を病む人はたくさんいますよ。むしろ人間関係以外で心を病むなんて不慮の事故や災害以外では私には思いつかないです。一生苦しむことになるというのは過度のストレスが原因で心身のバランスを崩すということです。主に自律神経のバランスを崩し、脳に分泌されるホルモンが正常じゃなくなり、何もないのに無気力、気分が沈む、呼吸が整わない、フラッシュバック、声が出なくなるなど、症状を上げればきりがないですし、病名もたくさんあります。脅しているように見えてしまったのなら申し訳ないですが、体験したり身近にそういう人がいないとなかなかわかりづらいと思いますが過度のストレスは本当に危険です。だからそうなる前に辛くなったら逃げてほしいなと思って書きました。高校が終わっても人生は80年近くありますから、その後がずっと体がおかしいのは非常に生きづらいです。

    もちろん、楽しいはずの高校生活を自分は悪くないのにやめるなんて酷な話だと思います。でもクラスの人間は自分では選べないですし、いじめ問題で先生が頼りになった話など私はほぼ聞いたことがないです。長くなってしまい恐縮ですが、最悪の事態も想定だけしておいて対処をできるようにする。それよりいい状況(例えばその人が本当は嫌な人ではなかったなど)であればそれでいい、という感じです。

    り 2年前

    回答したりです。お返事遅れました。
    「部外者だけど」さんへのお返事ですが、人間関係で心を病む人はたくさんいますよ。むしろ人間関係以外で心を病むなんて不慮の事故や災害以外では私には思いつかないです。一生苦しむことになるというのは過度のストレスが原因で心身のバランスを崩すということです。主に自律神経のバランスを崩し、脳に分泌されるホルモンが正常じゃなくなり、何もないのに無気力、気分が沈む、呼吸が整わない、フラッシュバック、声が出なくなるなど、症状を上げればきりがないですし、病名もたくさんあります。脅しているように見えてしまったのなら申し訳ないですが、体験したり身近にそういう人がいないとなかなかわかりづらいと思いますが過度のストレスは本当に危険です。だからそうなる前に辛くなったら逃げてほしいなと思って書きました。高校が終わっても人生は80年近くありますから、その後がずっと体がおかしいのは非常に生きづらいです。

    もちろん、楽しいはずの高校生活を自分は悪くないのにやめるなんて酷な話だと思います。でもクラスの人間は自分では選べないですし、いじめ問題で先生が頼りになった話など私はほぼ聞いたことがないです。長くなってしまい恐縮ですが、最悪の事態も想定だけしておいて対処をできるようにする。それよりいい状況(例えばその人が本当は嫌な人ではなかったなど)であればそれでいい、という感じです。

    り 2年前

    回答した「り」です。お返事遅れました。
    えりさん、現在は夜ですがおはようございます。
    そういっていただき恐縮です。

    なるほど、周りを味方につけるのは「同情を誘う」言い方が良さそうかなと思います。今回ここにかいた相談を周りのグループの友達に「私怖いんだよね…悪い人じゃないのかもだけど…」っていうのを正直に日ごろからいうのがいいかと。周りからの受けがいいのはちょっと厄介ですが逆に言うと「ほんとは嫌な人じゃないかもしれない」可能性もあるのでそれならそれでいいのですが…普通に泣いてしまうほど嫌なことをしている人間が心の底から誰からも好かれるってことはないかなと思います。

    なので仮に10人中1人が嫌な事されてる人がいて、9人には「嫌いじゃないけどあの人は怖い」とだけ言っておいて、被害者の1人には気遣ってあげつつお互いに共感できるかと思います。
    相手が人が嫌がることをもし沢山してたらみんな言い出せないだけでこっちから少し言えば私もあの人は怖いし嫌なんだよね~っていう人出てきそうなものだとは思います。

    <「心が病んで一生影響受ける」って正直怖いです。このままだと私もそうなっちゃうと思いますか?>→これは人によるので難しいですが…そこまでなる人の共通点は周りに相談しない、逃げないの2点がかなり強いです。ですからそこを意識してもらえたらと思います。

    <例えば、りさんだったら、パンツおろされたり、しめ落とされたらそうなっちゃいそうですか?何か行動の基準みたいなものがあれば知りたいです。>
    →そうですねえ、私はかなり正直な人間なので露骨に嫌な顔しますし、触られたくない人に触られたら触らないでって言ってしまいます。
    なので私ならそういうことをされたら周りに言いふらして「あいつまじで無理なんだけど!人としてありえなくない?」っていいますね笑

    なのでそれで先生にも友達にも言いふらしてどうしもて周りが味方になってくれなければ今の私なら不登校か保健室登校にどうやってするか、むしろ定時制にするか、という選択を取ります。
    なので私だったらもう逃げる重要性が染みついてるのでえりさんに最初にこうしたほうがいいのでは、という話をやりつつもうちょい嫌悪感丸出しですね…笑
    だいたい、その人が人を殺したりしない限りは暴力をもし万が一ふられたら100%先に出を出した方が悪いので証拠とって周りに言いふらす材料にもなる…とも私は考えちゃいます。

    危険信号のボーダーですが学校に行きたくないと思ったら危険です。親は頼りになりますか?もし普通の親御さんであれば一応状況報告程度に話はしておいて、本当につらくなったら助けてくれるかもしれません。それに私よりえりさんのことを知っているので他にももっといいアドバイスもらえるかもしれません。

    我慢が染みついてる人(親が厳しい人だった等)は本当に物理的に動けなくなってから自分が無理していたことに気づきます。人によってはそれでも自分はまだ頑張れるって頑張る人もいてさらに悪化するのですが…。頭痛や腹痛や食欲減退などストレスからくる異常を感じたら限界突破してるって思ってくださいね。泣きたいときは涙を我慢しないでくださいね、泣くのが最大のストレス発散法ですから。ずる休みもしてもいいと思いますよ。

    あと恐怖心というのはわからないものに対して出てくるものでもあるので、その子のことを観察しまくってどういう相手にはどういう行動をし、問題の行動はどういう相手に対してどういう状況でやるのかというのを徹底的に分析して自分でわかると安心するかもです。

    沢山になってしまいましたが応援しております。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 20:53 |ID:610990

    いろいろな人のコメント読んでおもったけど、難しいね。
    いっそのことその主将のカノジョになるっていうのはどうでしょうか?もしその子がビアンならの話ならですが・・・
    いくら野蛮でもさすがに自分のカノをみんなのまえで酷なことしないでしょ。
    逆転の発想のつもりですがどうでしょうか?

    0
    あ 2年前

    逆転の発想は良いと思いますが、相談者さんがそんな奴の彼女になりたいと思えるかが疑問ですね。

    匿名希望 2年前

    常識で考えたら普通ムリでしょ!

    流石にありえん 2年前

    散々コメントに絡んでおいて、自分のコメントそれかよw

    えり 2年前

    おはようございます。
    いろいろ私に代わって他の方に質問とかしていただいてありがとうございました。
    ただ、部外者さんだけどさんのアドバイスは絶対に無理ですね。
    理由はいろいろあるのですが、そもそもうちの学校は恋愛禁止なので、女子どうしでも付き合うのって本当は校則違反です。隠れてしている子もいますが、主将や生徒会関係の仕事をする生徒はすくなくても表向きは校則違反しないはずです。

    でも、その主将は女の子好きなはずなので、隠れてなら可能性はありますが、生理的に無理ですね。ここではあまり詳しく書けないですが、噂ではお尻とか無理やりされちゃった子とかもいるみたいなので、よっぽどM性が強い子じゃないと続かないと思います。それに、もし自分が付き合えるかもと思う相手だったらここまで悩まないですよ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 22:14 |ID:611026

    スレ主のえりです。
    みなさまたくさんのコメント本当にありがとうございます。さっき帰宅したので、今よませていただきました。いろいろな考え方があるので、とても参考になります。

    明日以降(目が覚めたら今日の夜中にでも)皆さまからいただいたコメントにお答えしたいと存じますので、少々時間をいただければと思います。

    昨日脱がされた子は同じクラスの友達で、今日学校休んでいました。今日、2つ上の先輩(今は大学2年生)に相談してきました。その先輩のころにはこのような話はあまりなかったみたいですが、その前には似たようなことがあったみたいです。ただ、主将や委員会の仕事をやる優等生タイプではなく、いわゆる不良だったみたいで、学校も厳しく対処してくれたようなことを言っていました。

    その先輩の知人に元柔道部の人がいるかもしれないので、うまくいけば解決できるかもしれません。最悪の場合、復讐も覚悟しないとなので、その時は転校しかないかもです。

    ただ、この学校も特待生枠で入れたので授業料も免除になったりと経済的に助かっているので、もしこの学校をやめたら大学進学は厳しいかなって思っています。親にはいろいろな事情で今相談できるような状態ではないのがちょっと辛いかもです。

    本当にいろいろなコメント助かりました。護身術は考えたことなかったので、本当に短期間で身につくならやってみたいと思いました。

    またいろいろな視点で私の知らないことや気づかないことなど教えていただけると幸いです。ただ、主将の彼女になるのだけは絶対にありえません!

    ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。

    0
    えり 2年前

    追伸:
    たびたびすみません。
    最悪の場合を想定しての質問になってしまうのですが、もしその主将を本気で怒らせてしまって、絞め技をかけられてしまったら、どうなってしまいますか?病院送りとかになってしまうでしょうか?また、精神的にどのようにリカバーできるかなどできれば知りたいです。
    そのようなことを経験したかたとかっていたら教えてほしいです。

    通りすがり 2年前

    うーん。。。うーん。。。

    事前にいろいろ想像しておくことは時に大切なんだけどさ。。
    とりあえず今は過ごしてみようよ。ね。

    先のことまで考えすぎだし、怖がりすぎだよ。
    そのときになったら逃げよう。人生、自分次第でなんとでもなります。
    でもまださ、貴方には何も害はないのだから。

    とりあえず過ごしてみよう!!最後の高校生活なんだから!

    しほ 2年前

    youtubeで柔道の試合の動画見てた時、国際試合でフランスの選手がしめ落とされるのみたことあります。動画で検索するといろいろな試合のが見れるので、気になるようであればみてみるのもいいかもしれません。

    しほ 2年前

    youtubeで柔道の試合の動画見てた時、国際試合でフランスの選手がしめ落とされるのみたことあります。動画で検索するといろいろな試合のが見れるので、気になるようであればみてみるのもいいかもしれません。

    七誌 2年前

    youtubeの柔道の動画は柔道選手の試合とか練習の動画であって、相談者さんが気になっているのは、そういうのではなく、もし素人女性がしめ落とされる姿ではないでしょうか?試合の動画みて勉強したいという柔道部員のためのアドバイスならそうれでいいのですが。

    不適切かもしれませんが、「残酷女子柔道物語」というのが、もっとも近いかなと思われます。

    白目を剝いたり、泡吹いたり、痙攣したりと見ていて怖くなりますが、たぶんこれが素人女性が有段者にしめ落とされる姿だと思われます。

    ちなみに、私だったら、こんなことされる危険性のある学校には通えそうにありませんが。

    あ 2年前

    残酷女子柔道物語って、これもしかしてa.v.じゃね?
    なんでこんなところにそんなのもってくるんですか?
    やめてください

    元格闘女子 2年前

    でも実際、素人が締め落とされるとこんな感じだよ。
    よい子はまねしないでね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/13(水) 23:58 |ID:611057

    論より証拠です。
    ホントのことは言うのではなく
    大切に証拠に残しましょう

    0
    えり 2年前

    おはようございます。
    証拠って写真とか動画とかこっそり撮影するってことでしょうか?
    バレた時のリスクが怖くて難しいかもです。

    ぷー 2年前

    日記、音声、動画で残せるなら越したことはありません。

    バレたリスクが怖いのは相手ではないでしょうか?

    警察に相談してみてください。

    未成年でしょうがやり方が犯罪ではないでしょうか?

    わたしなら110番します。

    次に起きる前に
    警察に相談するのがオススメです。

    通りすがり 2年前

    うーん。。。うーん。。。

    警察がこのような学校の問題に対応してくれますかね?
    20年以上前にストーカーで悩んでいる女性に何もできなかったこの国の警察が、女子生徒がパンツ脱がされるかもだから警察に助けてって・・・
    仮に男子学生もしくは男性教師に襲われる可能性があるのなら警察が動かないわけでもないかもだけど・・・
    女子校でしかも、冗談でパンツ脱がされる可能性があるというだけで動いてくれるとは到底思えませんね・・・

    ぷー 2年前

    実際に起きてることを話して
    次にどのような行動をとるかを
    相談してみてください。

    被害者を増やさないためです。

    学校は安全で安心して
    勉強をすることです。

    そのような犯罪者がいるのに
    警察に通報してくれないのは
    おかしいです。

    ぷー 2年前

    匿名でいいと思います。

    あ 2年前

    すみません、ちょっと整理させてください。「実際に起きていることを話して次にどのような行動をとるかを相談してみてください。」とのことですが、実際に起きていること(相談主さんの頭の中の心配事ではなく)は、ここでの文章を読む限り、少なくても私の理解では以下の通りです。
    1.新学期になってクラス替えがあり、自分が苦手とする体育会系の生徒が同じクラスにいて、噂ではとても乱暴である。
    2.身体検査の日にクラスメートがふざけて下着まで下げられて一瞬だけお尻までみられて泣いていた。
    この2点が主に実際に起こったことのようです(もちろん他にも書かれていないことでいろいろ不愉快なことやいじめに相当することがあったのかもしれません)。いつか相談主さんも下着までぬがされるのではないかと不安に思っているというのはまだ実際に起きていませんよね。したがって、ここでの犯罪者とは誰ですか?もちろんいじめはやってはいけないことだし、たとえふざけてであったとしても下着を下すなんて許されることではないと自分も思います。もし自分がその立場だったら相当嫌な思いをしているだろうなと想像できます。でも、ここでの被害者は下着を下げられたクラスメートであって、相談主ではありませんよね?また、この程度のことといったら不謹慎に思われるかもしれませんが、お尻を見られたのは一瞬だけということもあって、学校が対処すべきことであり、警察がわざわざ介入することではないと思います。仮にですが、この加害者とされている生徒が絞め技等の武道の危険な技を乱用し、無理やり被害者を裸にして、性器や肛門をさらしたり、いたずらしたり、もしくは同意なしに性交に及んだとなれば、警察が対応すべきだと思います。そのようなことが起きたらいやだなと、相談主が心配しているのかもしれませんが、実際起きたこととは違うので、加害者とされる生徒を犯罪者扱いすることはできないと思います。もちろん現場を見たわけではないので、私の認識が間違っているかもしれません。もし仮にこのような件でも警察が動いてくれるのなら、なぜ80年代や90年代の校内暴力や体罰事件が起きた時にもっと助けてくれたはずではないでしょうか?学校は安心して勉強するところであるという点には100%同意しますが、それはどの生徒にとってもそうであるべきで、両方の側の見解を慎重に考慮すべきだと思います。この段階で、加害者とされる生徒を犯罪者扱いするのには賛成できません。長々とすみませんでした。

    ぷー 2年前

    2のことを伝えてください。

    ぷー 2年前

    2人3人で警察に申し出ると
    さらに良いですが


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 9:15 |ID:611169

    他の人も言われてるけど女子あるあるでグループを作って他の人が入りづらい雰囲気を作ればいいんじゃないかな?
    あるいはどうしても危険な雰囲気感じたらあえて、もしかして女の子が好きなの?と、聞いてみたらどうでしょう、気持ち悪いという表情付きでです。自覚有るなしにストップさせる効果は有ると思いますよ。
    書いてて思ったけど自分がこうやって聞かれたら泣きそうだわ。

    0
    部外者だけど 2年前

    典型的な女子の防衛策でしょうけど、主さんの環境で通用するでしょうか疑問ですね!
    そもそも自分だって女の子好きな子に「もしかして女の子好きなの?」って気持ち悪いという表情付きで聞かれても、お前もだろって返ってきそうですよね。そして、速攻でパンツ脱がされて恥ずかしい子になってしまいそうな。その学校を卒業したいんだったら、あきらめてその主将のカノジョになって、妥協できるぎりぎりのところまで頑張ってなんとか卒業までもちこたえることが最善策?かも。残念だけど。

    あ 2年前

    だから逆転の発想はダメだって。相談者さんの返信よんでないんですか?「妥協できるぎりぎりのところまで頑張ってなんとか卒業」って簡単にいうけど、お尻まで犠牲にしろってこと??
    まあ性癖はひとそれぞれだけど、学生に対するアドバイスとしては絶対にありえない!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 10:57 |ID:611189

    学生時代にいじめを見た感じでは、まず弱そうな人が狙われます。
    主さんはちょっとか弱そうで、言われると断れない感じなのかな?と。
    ジャイアンみたいな人は必ず弱そうな人を狙ってきます。
    意見をはっきり言う強そうな人にはちょっかいを出しません。

    教室では、違うグループを作って仲良くして下さい。
    なるだけ多く味方を作ってその人とは絶対関わらないようにして下さい。
    そうすれば自然とその子は離れていくと思います。
    学生時代にジャイアンみたいな子が威張ってましたが、みんなが無視したり、
    その子に対して逆に意地悪な事を言い出したら大人しくなりました。

    何が正しいのかは分かりませんが、その子に関わらないようにするのが一番だと思います。

    0
    通りすがり 2年前

    うーん。。。うーん。。。

    学生時代のいじめってそこまで一般化できるんでしょうかね??
    女子だけのクラスと共学とはまた雰囲気違うと思うので、そもそもジャイアン(男子生徒)が問題児の場合、女子と違って対処の仕方変わるとおもいますけど。ね。確かに共学の場合だと男子からも女子からも無視されるとおとなしくなるかな。。

    あと大学と違って高校まで場合基本同じ教室に1日中一緒にいるわけだから、絶対関わらないとかって無理ゲーでしょ。今の学校現場ってなんかアクティブ・なんちゃらとかいってやたらグループワークさせるらしいからね。コミュニケーション力の育成とかいって、人間関係やめんどくさくなるだけなのにな。。。
    まあ、いじめあるなしに関わらず、基本仲間多い方が楽しいけどね。。

    ぽん 2年前

    ジャイアンって女ジャイアンってことでしょ。何でレズ掲示板で男の話出てくるの?
    女子高にもジャイアンみたいな女いるよ。

    通りすがり 2年前

    うーん。。うーん。。
    女ジャイアンってジャイ子っていうんじゃないっけ。ね?
    女子高にいるジャイアンみたいな女っていまいち想像できない。ね。
    どんな女でしたか?ケンカがめちゃ強いとか?

    どうでもいいけど 2年前

    どうでもいいことだけど、ジャイ子ってジャイアンの妹で、女ジャイアンとは違うかな。きっと女ジャイアンって、ジャイアンを女バージョンってことで、つまりデカくて、太っていて、ケンカ強くて、支配的で、いじめの主犯格みたいなイメージの女性ってことじゃないかな。現実では、強いて言えば極悪同盟時代のダンプ〇本(今の若い人きっとわかんない笑)みたいな。ただ、引退してからのダンプさんはいいひとそうだけどね。でも、女子レスラー時代のダンプが同じクラスにいたら、怖くていけないかな。

    どうでもいいけど2 2年前

    追伸
    どうでもいいけど、じゃあ相談主は女のび太ってこと?それとも静香ちゃん?
    女のび太が女ジャイアンにパンツぬがされるってことで議論してんのってそう考えるとどうでもいいかも。すいません、本当にどうでもいい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 20:12 |ID:611358

    社会に出ると遅かれ早かれ嫌な奴と出会います。
    人間関係を制するものは人生を制すると言っても過言ではありません。
    この際、嫌な気持ちをバネにして人間関係について勉強してみてはどうだろう。
    早めに勉強すれば社会に出たときにも役に立ちます。
    若いうちにdisciplineしておけば後々何かの役に立ちます。

    それと嫌な事が起きたらどうしようというまだ起きていないことに対して否定的想像に支配されないことが大事。

    0
    なんでだろう 2年前

    結構まともなこと言っていると思うけど、このコメントだけみんなスルーしてんのなんでだろう?

    ゴタ消し 2年前

    サイコパスさんは、いつも凄いなぁ

    影響力なし 2年前

    どこが?みんなからスルーされてんのに?なんの影響力もないコメント力が凄いの?

    あ 2年前

    サイコパスさんのコメントはビジネスセミナーで話される内容だよ

    匿名 2年前

    ↑ここってビジネスセミナーでしたっけ?

    あ 2年前

    将来的に為になることを伝えたかったのでは?

    影響力なし 2年前

    今苦しんでいる子にそのアドバイス必要ですかね?パンツ脱がされて、アナセまで強制されるかもって怯えている子に将来のためのビジネスセミナーですか?
    さすが、スルーされるだけの鈍感力みならいたいね!!

    サイコパス 2年前

    そこまで言うのなら本当は相談した方が良い案件だと思うよ。
    主は表沙汰にしたくないと言っている。したくないなら別の方法を考えなくてはいけない。
    立ち向かうしかないのでは?武力で無理なら知恵でね。

    あ 2年前

    本当は相談したほうがいい案件だから、相談してるんでしょ!
    ここはビジネスセミナーじゃねっつーの!
    そういうのはよそでやってくれ、頼むから。

    サイコパス 2年前

    ビジネスセミナーなんて言ってませんが

    ななし 2年前

    共感できないコメントってこと理解したら?

    ゴタ消し 2年前

    サイコパスさんは、「サイコパスなんだけど何か相談ある?」みたいな個人スレで、来た人の質問等に答えたらいいのではないかと思いました。勿論、いろんな方にコメントを続けていいと思いますよ。

    ななし 2年前

    サイコパスに相談するやついるか?

    サイコパス 2年前

    私の事を無視できないと言うことは、ついつい書き込んじゃうくらい影響力があること
    君たちはそれを証明している。

    サイコパス 2年前

    共感するコメント呟いて点数稼いでもこの子は守れない。

    ななし 2年前

    サイコパスさん、あなたってもしかしてネカマですか?
    もしそうならすぐ出て行って!!

    サイコパス 2年前

    ちがいます!
    ただ、ビジネスセミナーの宣伝したかっただけです。

    木寺 2年前

    気持ち悪い!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 22:33 |ID:611421

    え、普通にお守り替わりにスタンガンや、ペン型ボイスレコーダーを常に持ち歩くじゃダメなの?
    あとは、そのやられちゃった子と、別路線の子を演じるとか。大概は大人しい子好きと、生意気な子好きのどちらかだよね。
    それから、話しやすい先生に、誰とは言えないけど、友達があの噂の子に気に入られてるみたいで心配なんだよねーって言っておいて根回しするとか。匿名で何らかの形で学校に警告するかな。

    0
    名無しのガチレズ 2年前

    ちなみに小学生の頃に中学生の女先輩から複数回の性被害を受け、複雑性ptsdを長年患ってる。今は良い時代になったね。性被害のホットライン、いじめ電話相談などあるから、被害後に行動できる。自分にどんな選択肢があるのか知ることができて、どうするかを自分で選べる。被害後に自己選択して行動できなかった人達が、精神的な症状が比較的重い感じがするな。もっと学校で生徒向けの性的同意やデートDV、いじめ対応などの講習会をやってくれたら良いんだけどね。みんなに正しい知識を身につけてほしいし、加害者は矯正プログラム参加必須にしてほしいよ。

    名無しのガチレズ 2年前

    ちなみに小学生の頃に中学生の女先輩から複数回の性被害を受け、複雑性ptsdを長年患ってる。今は良い時代になったね。性被害のホットライン、いじめ電話相談などあるから、被害後に行動できる。自分にどんな選択肢があるのか知ることができて、どうするかを自分で選べる。被害後に自己選択して行動できなかった人達が、精神的な症状が比較的重い感じがするな。もっと学校で生徒向けの性的同意やデートDV、いじめ対応などの講習会をやってくれたら良いんだけどね。みんなに正しい知識を身につけてほしいし、加害者は矯正プログラム参加必須にしてほしいよ。

    あ 2年前

    学校にスタンガン持ち込んでもいいんですか?日本の学校の話ですよね?逆にいじめの道具に悪用されてしまうような気がします。おとなしい子が狙われるかもしれませんが、生意気な子をあえて狙うなんてただ返り討ちにあうだけのようなきがするのは私だけでしょうか?
    ペン型ボイスレコーダーを利用するのは証拠を集めるためにはいいと思います。

    名無しのガチレズ 2年前

    そりゃ普通はスタンガン駄目だよ。でも、最悪の場合は仕方ないところもあるのでは?日本は学校にボディーガードつけられんのだからさ。例え咎められたとしても、痴◯撃退用の小さいスタンガンくらいなら、いくらでも誤魔化して言い逃れできるでしょ。逃げる隙を作るために使うくらいなら、個人的に有り。まぁ現実的には防犯ブザー持つだけでも違うんじゃない?
    相手に取られたら逆にいじめの道具にされるのは、スタンガンでなくても同じでは?刃物は手頃だけど、もっと危ないから。一生、心身ともに病むくらいなら多少の自衛は必要ではないかね。
    性癖として、生意気な子をボロボロにして、精神的に支配したいっていう変態が一定数いるんですよ。ホント気持ち悪いけど。抵抗されそうな人には薬を使う手口もある。お気をつけて。

    あ 2年前

    早速お返事恐縮です。(てか、私のために書いてくれているわけではないかもですが)
    そうですね、スタンガンは使ったことないですが、確かに護身用ナイフより安全ですよね。失礼しました。色々聞いて恐縮ですが、「性癖として生意気な子をボロボロにして、精神的に支配したいひと」がいるって知らなかったのですが、そのような人の特徴ってどんな感じですか?いじめる側のイメージってそれこを生意気そうなタイプだと思っていたのですが、もしかして一見穏やかそうな人でも危険な人っていたりしますか?また、名無しのガチレズさんのお考えでは、だれの意見・コメントに最も賛成されますか?お時間ある時でいいので、教えていただければ幸いです。呑気な質問ばかりだったらすみません。

    通りすがり 2年前

    うーん。。。うーん。。。

    スタンガンなんか使ったら逆効果じゃないかな??

    そんなの使われたら格闘家がさらに本気モード出してさ、向こうが格闘使うことに正当性を与えてしまうでしょ。ね。

    スタンガンっていうのは、加害者から逃げるために一時的に時間を稼いで逃げるためのもので、この場合はどうなんだろう。スタンガンで怯んでくれるんだったらいいけどさ。ね。

    でも、同じクラスにいあたら、いずれ会うでしょ。あとで絶対に仕返しされるよね。その時は容赦ない仕打ちがまってそう。怖すぎ!!そして凶器を使ったとしてかなり不利な立場に置かれるので、超キビシー高校生活になる。非力な素人が本気で怒った格闘家にボコボコにされうのが目に見えている・・・


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/15(金) 23:11 |ID:612473

    みなさまこんばんは、スレ主のえりです。
    昨日はお返事できずにすみませんでした。ちょっといろいろあってチェックできませんでした。
    ただ、まだ最悪のことは起きていないので大丈夫です。ご心配してくれてる方がいましたら、安心してください。

    大学生の先輩とはまだあれから連絡が来ていないので、うまく解決できるかわからないので、いろいろなことを想定して準備しているところです。(先輩はウクライナ情勢のボランティア関係でいそがしいみたいなので、思ったより時間かかるかもしれません。)

    実は今日学校を休んでしまいました。今日は体育の授業があったので、彼女のまえで着替えたくなかったのが主な理由ですが、恥ずかしいことに自分がえぐいいじめを受けている悪夢をみてしまい、あまり寝れなく体調がすぐれなかったのでコロナかもといって学校ずる休みしてしまいました。

    例の噂がどこまで本当かまだ分かりませんが、人によって言うことが真逆なので、戸惑っています。どちらかというと地味な子ほど好意的で、ギャルっぽい子やちょっと高飛車な子ほど気を付けたほうがいいと言っています。私はどちらかというと(本当は校則違反ですが)髪も明るくしているし、化粧も少しするので、地味なほうではないと思います。

    好意的な意見ではいわゆる陰キャらな子がギャルっぽい子にいじめられているのを助けてあげたそうで、助けてもらった子はその主将と同じクラスになってとても喜んでいるようです。(例の脱がされた子もちょっと高飛車でギャルっぽいところあります。)あれ以来特にだれも被害にあっていないので、思い過ごしであることを祈るばかりですが、軽くですけど、体を触られたり、柔道部のマネージャーの仕事を手伝ってほしいと言われたりしているので、まだまだ警戒しています。このまま何もないことを祈るばかりです。

    今日はずっとみなさまのコメントを読んでいろいろ調べて考えていたのですが、警察に相談するやスタンガンを持ち歩くというアイデアから、逆転の発想で付き合うまでちょっと極端すぎるコメントもあり、正直混乱してしまいました。今の自分では冷静になって判断できないのが悔しくて情けないです。

    こんなお願いして本当に恐縮ですが、私の状況を客観的に考えて、みなさまのコメントを整理してくださる方がいらしたらとてもありがたいです。

    また、来週には学校に行くつもりですが、安心を確信できるまで学校を休んでしまおうとも考えています。

    ご教示いただければ幸いです。

    0
    ぷー 2年前

    話がまとまらくて大丈夫です。
    そのまま、子供のSOS相談窓口に
    電話してみてください。

    ぷー 2年前

    0120078310

    通りすがりの他人 2年前

    「冷静になって判断できないのが悔しくて情けない」と感じているようですが、情けないなんてことはないです。なので、自分じゃ冷静になれないからこそ、SOS相談窓口など公的な信頼できるところに相談するのがおすすめです。私も含めここのコメントは一般人の勝手な感想を書いているだけなので、ここのコメントは参考程度にしてほしいです。もちろん中には素晴らしいコメントもあると思いますが、そうでないのもあると思います。

    それに、相談主さんの状況を客観的にしることは、ここのサイトからの情報だけではしょせん無理ですし、ここでは個人情報をさらさないほうが良いと思います。

    ここのコメントを信用しすぎるなってコメントしていることに自己矛盾を感じますが、今の私はその程度しかできません。

    今はまだ 2年前

    あのね。。同じこともっかい書きます。

    「いったんは参考程度に、全部は鵜呑みにしない。」

    これ、です!!!

    >人によって言うことが真逆なので、戸惑っています。

    でしょうね。はい、そうなんですよ。
    だからいったん様子を見ましょうねって私は書いたんです。
    人によって捉え方や考え方は全く違います。
    物事もいろんな角度から見ると違って見えます。
    人の噂も同じです。
    あの子にとっては嫌な子だけど、あの子にとっては良い子かもしれないよ?
    自分の意見を持たないといつまでもいつまでも振り回されます。

    >私の状況を客観的に考えて、みなさまのコメントを整理してくださる方がいらしたらとてもありがたいです。

    分かってないじゃん。
    そこを自分で考えないとダメなんですって。
    生殺与奪の権を他人に握らせるな!ですよ。

    主さんは人の話を鵜呑みにしすぎだよ。

    り 2年前


    わかってないのはあなたのほうでうは?…汗
    えりさんは<私の状況を客観的に考えて、みなさまのコメントを整理してくださる方がいらしたらとてもありがたいです。>と言っています。つまり、ここでのコメントの整理をお願いしているのであって、他人のアドバイスに盲目的に従いますといっているわけではありません。なんで、コメントの整理をおねがいすることが、<生殺与奪の権を他人に握らせるな>になるのでしょうか?自分で冷静に判断するためにコメントの整理をお願いしているだけです。

    私だったら「生殺与奪の権を他人に握らせるな」というセリフは、もしえりさんがレ.ズ.ペッ/トみたいな状態になるのを覚悟であきらめて学校に行くと言い出した時に使いたいです。

    高校生でアナセを無理やりさせられる関係はいくら何でも惨すぎです。

    今はまだ 2年前

    そうですか。
    じゃあ批判はいいから、あなたが整理してあげたら?
    さぁ、どうぞ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/15(金) 23:49 |ID:612499

    いやーずいぶん世の中かわったねー
    ゆとり教育世代とかなんとかで、ずいぶん大切に育てられてきたんだなーって

    あのね、私たちのころはブルマなんていう半分お尻だしているような服装を体育着として強制され、しかも男子のまえでも。ひどいところは体罰でボコボコにされて半殺しにされた生徒だっていたんだよ。

    それが、今は友達が脱がされているの見てショックで悪夢をみたんで学校休む???
    そんなのが警察にいったり、武器を学校に持ち込んでって、どうなってんの?

    勘弁してよ!

    0
    じ 2年前

    昭和と令和の違いじゃねー?

    ぷー 2年前

    甘えではない。
    たしかに
    体操服も今の方がいいですね。

    通りすがりの他人 2年前

    体操服とか制服とかいらない。そんなのあるからフ.ェ.チが増える。

    老害って呼ばれるよ 2年前

    なんで主さんを責めるのか意味がわからない。
    あなた達の世代が無法地帯だったことと今主さんが悩んでるのと、何か関係があるわけ?
    おばさん世代がやばかったから今の世代も我慢しろとか理不尽の押し付けでしかないし、そういう考え方やめた方がいいよ。

    甘えるな 2年前

    だけどね、いったん学校卒業して社会にでたら、やばかった世代のひとたちの中で生きていくんだよ。

    時代が違う 2年前

    そうだとしても、やばさを許容しろっていうのはおかしいでしょ。
    苦痛を耐えろ、我慢しろ、声を上げるな、みんなそうしてきたからお前も前に倣え。
    強要する根本は「私達が苦しんだのにお前だけ楽しようとするなんて許さない」っていう嫉妬としか思えない。
    嫌なことは変えないと、いつまで同じ時代を引きずるつもり?
    文化がどうの出生率がどうのと難癖つけて、同性婚を認めない人達と言ってること変わらないからねそれ。

    匿名希望 2年前


    出生率がどうのとか、同性婚を認めない人は、ノンケの人たちで、ここに来る人達とは違う人種ですだと思います。

    匿名希望 2年前


    出生率がどうのとか、同性婚を認めない人は、ノンケの人たちで、ここに来る人達とは違う人種ですだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/16(土) 23:00 |ID:612876

    そもそも論ですが、理由もなく普通の女子に暴力的・性的ないじめをするような武道やっている女子っているんですか?武道=暴力的っていう認識が間違ってませんか?

    確かに大柄な女子柔道選手がいたら、圧倒されるかもですが、私の経験では彼女たちって外見と違って意外とおとなしいひとばかりでした。練習や試合では別の顔があったんでしょうが、いつもアグレッシブにいたら、体力も気力も持たないんじゃないですかね。

    私の経験で一番怖いのは、変な噂とか流して精神的に追い詰めるサイコパスタイプと薬や刃物など凶器をつかってくる不良タイプですね。特に後者は命の危険を感じますね。

    もし、噂とかではなく、実際に女子柔道選手にいじめられた人がいたら(試合で相手が強すぎたとか反則技使われたとか以外で)教えてもらいたいです。

    0
    知らないだけ 2年前

    誰も武道=暴力なんて言ってない。それに武道を習ってる者が暴力を振るわないなんて決まりもない。
    柔道金メダリストのやばい男だっていたでしょ。女選手なら平気だと断言できる根拠なんかあるものか。
    何を習ってても男でも女でもヤバいやつはヤバいんだよ。

    そもそも 2年前

    確かにヤバイひとは世の中にいます。プロボクサーが素人殴って、ラインセンスはく奪とかって聞いたことあります。それはニュースになったりするからです。女子柔道選手が素人の女性を柔道技をつかって暴行したというニュース聞いたことありますか?プロボクサーの不祥事はニュースになるけど、柔道家のはならないなんて決まりあるのですか?

    それに、男でも女でもヤバイやつはヤバイといいますが、犯罪者に関していうと、女性は男性の4分の1以下です。女性の方が圧倒的にやばくないと思います。

    匿名 2年前

    やばいやつが男の1/4いるってことは、やっぱしいるんじゃん。
    人が死んだりとかでもしない限りニュースになったりしないから、結構あってもおかしくないんじゃないの?
    やだな。武道の有段者にしめ落とされて、アナセ強制されたら、たぶん絶対人に言えない。

    そもそも 2年前

    知らないだけさんは何かしっているのですか?知っていたら教えてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/18(月) 19:35 |ID:613497

    4日ぶりにここを覗いたらいろいろなコメントにあふれていますね。
    主さんは、みなさんのコメントの整理を希望されているようです。
    このサイトは両極端な意見がありますが、他の相談ページと比べて比較的まともなのではと思われます。みなさんそれぞれの経験に基づいて主さんのためにアドバイスしているのは文面から伺えます。

    私は比較的自分の意見が偏っていると思うので、客観的に整理することはむずかしいので、だれかそれができる方いませんでしょうか?

    (まあ、ここのコメントをどれほど参考にするかわからないですが・・・)

    0
    ななし 2年前

    同世代の頭の良い常識のある女の子から、いい回答があるといいですね。
    私は昭和生まれなので主さんと同じ立場のコメントができません。

    サイコパス 2年前

    私の主催しているビジネスセミナーに参加するか、秘密の壺を購入していただくと、問題は解決できる可能性が少しだけ高くなります。有料になりますが、もし興味あればどうぞ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 12:38 |ID:613797

    ネカマが書いた妄想の釣りなのこれ?
    もしこれが事実ならやってることは
    性犯罪です

    無難に卒業したいなら
    被害に遭わないためにも毅然とした態度を
    親に言って、親たちから
    先生に相談してもらえばい

    0
    ななし 2年前

    確かにコメントしている人のなかにもしかしたらネカマいるかもですが、浣腸とか、タンポンとか、ブルマとかそういうこと話題にしている人いるので・・・

    でも、相談主さんは親とかに相談できないからここに相談しているのでは?
    毅然とした態度を取れて、親や先生にきちんと相談して解決できる子ばかりではないですから。

    今はまだ 2年前

    どこが性犯罪なんですか?
    友だちがふざけて体育着を脱がされて、一瞬だけパンツまで下げられたという悪戯がですか?
    それとも格闘技やっているクラスメートが威圧的に絡んでくるというのがですか?

    り 2年前

    下着ぬがされるって、普通に考えれば、性犯罪じゃないですかね?
    あなたは街歩いていていきなりパンツ脱がされても、たんなるおふざけで済むと思っているんですか?

    匿名 2年前

    2番目に書いているような人がいるから、いじめが助長されるんです。
    もう少し発言には気を付けた方がいいですよ?
    普通に考えたられっきとした「強制わいせつ罪」に該当しますから。子供や学校だから許されると思ってる?感覚鈍ってんじゃね??

    匿名 2年前

    2番目に書いているような人がいるから、いじめが助長されるんです。
    もう少し発言には気を付けた方がいいですよ?
    普通に考えたられっきとした「強制わいせつ罪」に該当しますから。子供や学校だから許されると思ってる?感覚鈍ってんじゃね??

      2年前

    親に言えないとか
    言ってることがおかしい。
    これは大人に言うべきこと
    言った方が被害を受けるのは間違いです。

    匿名 2年前

    確かにそうだけど、学校のいじめって複雑だからね。あと、親子関係とかにもよるかな。

    空手経験者 2年前

    不自然なネタで不自然な盛り上がり。以前も格闘女子に締め技かけられて~お仕置きされて~みたいな妄想をしつこく垂れ流してるネカマがいたので、またかと思ってドッチラケですわ。
    皆さん真に受けないようにしなしょうよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 14:13 |ID:614234

    相談主のえりさんはどうなってんだろう?
    大丈夫かな?元気で学校いってればいいけど・・・

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 17:33 |ID:614285

    格闘技経験者の女性(40代)です。
    このような乱暴な輩がいることで、私達のように静かに真面目に?格闘技やっている人が誤解を受けたり、悪印象を与えられてしまうのが本当に残念に思うし、素人さんを落とすなんて本当に腹が立ちます。

    あと、学校自体も余り柔道部には力入れてないのかな?強豪校だと問題起こされて出場停止になったら困るので、監督やコーチ陣も素行についてはかなり厳しく見ているはずですが、対外試合禁止にされるぐらいだから、この子、おつむ弱いんだろうなぁ(脳筋オンリーってやつですね(汗))
    暴れっぷり見るとちょっと発達障害の気も感じるし。
    それに、まともな師範や講師にも当たらなかったんでしょうね。

    護身術を身に着ければ~というご意見もあるようですが、1~2日で何とかなるようなものでもないので、基本は力で対抗しない方が良いです。
    ただ、余り頭が良さそうな印象を受けないので「ずるがしこく」かつ「あざとく」立ち回るのがポイントなんでしょうね。常にグループ行動を心がけ、隙や弱みを見せないこと。周囲を巻き込んで顔を売っておくことでしょうか。
    いくら腕力が強くても、数の力には叶わないし、女子独特の「総無視」やグループ行動は怖いなぁ~と思いますよ?

    因みに予備知識程度に。「締め落とされた」場合、頸動脈を締められるので「苦しい」というよりは、スーッと気持ちよく意識がなくなります(この”落ちる”瞬間が癖になる方もいるようで。。。よいこはマネしないでね。。。)
    即、気を入れないと脳が酸欠状態になるので注意が必要です。
    あと、体力に自信がなくて護身目的でやるようでしたら、合気道やブラジリアン柔術がおススメです。打撃はあざまみれになって痛いですよぉ~w

    0
    私なら 2年前

    格闘技経験者さん、
    経験者ならではのご意見とても参考になります。私はそのゆうな経験がないので、まったくの素人考えでしかアドバイスできませんでしたので。

    相談主さんの要望でほかの方のコメントをまとめてみようとも思ったのですが、客観的にまとめるのが難しく感じておりました。

    そこで、格闘経験者さんに聞いてみたいと思ったのですが、スタンガンを護身用に持っていていざという時にそれを使って抵抗するという考えについてはどう思われますか?痴/漢撃/退用のものなら入手はできると思われるのですが、格闘経験のある方にとっては脅威となり一定の効果はあるのでしょうか?

    私が聞ける立場でも、またそのようにすべきなのかもわからないのですが、何かできないと思い質問させていただきました。すみません。

    格闘技経験者 2年前

    スタンガンについては、効果はあると思います。
    基本、柔道や空手のような徒手空拳の武道をやっている場合、剣道やなぎなたなどの「道具」を使用した戦闘に耐性がないため、間合いが取れずにガッツリやられてしまうケースが多々あります。

    ただ、スタンガンの場合、使い方を間違えると使用者が過剰防衛となりうる可能性も大いにあるので注意は必要です。それに学校にスタンガンを持ち込むのは校則上や倫理的に厳しいのでは?とも思います。
    どうしても、というようであれば100均で売ってるいたずらグッズ(ビリビリペンとか)などがごまかしがきくかもしれませんね。私の元カノはちかんさん対策に常に安全ピンをポケットに忍ばせていました(ナイスアイディア!w)

    それと、ちかんさん撃退などでスタンガンを使用する場合、大抵の女性の方はちかんされること自体に身体が硬直してしまい「スタンガンをカバンから出す」行為すら困難になるケースも多いのではないかと思います。
    される側からするとスタンガンは脅威ですが、上手く使用できるか否かを考慮したとき、実践ではどうなのかなと私は感じます。(マニアックな回答ですいません汗)

    私なら 2年前

    早速お返事いただきありがとうございました。

    そうなのですね、スタンガンってやっぱり効果あるんですね。ただ、ご指摘のように学校に持ち込むのは難しそうですよね。

    あと、これは相談主のための質問というよりか、私を含め学校を卒業した一般女性のための質問になってしまうのですが、格闘技経験のある女性が素人の女性(ノンケかビアンか関係なく)を力技を使って、性的に襲ってしまうってことはありえますでしょうか?

    もし仮にあるなら、どのような状況というか、前兆があり、素人の女性はどのような点に気を付けていればよいでしょうか?

    世の中すべての格闘技経験者さんが正義の味方であればいいのですが(大多数の方は正義の味方だと思っておりますが)、中には例外的に脅威となる方もいらっしゃるかもしれませんので。

    (最近、プーチン大統領が柔道家だったと知り、とてもショックを受けております)

    なんかこのスレの主題から大分それて、学校のいじめから一般女性を対象とした話になってしまって恐縮ですが、ご教示いただけると助かります。

    格闘技経験者 2年前

    インラインにて失礼します。

    > 格闘技経験のある女性が素人の女性(ノンケかビアンか関係なく)を力技を使って、
    > 性的に襲ってしまうってことはありえますでしょうか?

    → う~ん、これは個人のパーソナリティに依存すると思います。要は格闘技していようがいまいが、自制が効かない人は効かないよね、と。
    ひとくくりに「こうだ」というのは少々言いにくいです。。。

    もうそういう暴力的なパーソナリティを持っていないかを人柄で判断するしかないと思います。これは格闘技経験者だろうがそうでなかろうが同じではないでしょうか。
    言っていることと行動が一致しているか?
    対応の仕方が自分と他人とで違うことはないか?(暴力的な人は、得てして外面は良かったりします)
    など、見極めることが自身の護衛に繋がるかもしれませんね。

    上手く回答できずで申し訳ございません。

    私なら 2年前

    またも、早速お返事いただき恐縮です。

    そうなのですね、やっぱり結局は個人のパーソナリティに依存するのですね。
    いろいろ勉強させていただき、ありがとうございました。

    応援団 2年前

    すみません、私からも格闘技さんに質問させていただければと存じます。

    もし非力な素人が格闘技経験者さんに狙われてしまって、体を触られるなどされている場合、精いっぱいの抵抗をした方がよいでしょうか?それとも、その場はあきらめて、再度復讐なり対抗策を考えた方がよいでしょうか?

    下手に抵抗した場合、格闘女子が正当防衛を理由にもっとされちゃう口実をあたえかねないか心配です。また、体を触られるなどされている場合の効果的な護身術的技などもあれば教えていただければと存じます。

    格闘技経験者 2年前

    襲われた際の抵抗有無については、その時のシチュエーションにもよりけりで何とも言いようがないのですが、相手が武器を保持していたり、逆上して生命の危険性にさらされた場合を加味すると、逃げられない状況に陥ってしまった場合は下手に抵抗しない方がいいかもしれません。
    (その場合は、証拠を残すために風呂に入る等を避け、辛いとは思いますが即日警察へ行き、弁護士に相談することをお薦めします)

    あと、正当防衛を理由に~はむしろ逆で、「格闘技経験があって襲った上に、逆上してもっと襲ったんですね。過剰防衛です、あなた(経験者側が)」となる可能性の方が高いです。
    元々の有責は加害者にあり、それが格闘技経験者となると、素人さんよりもより暴行罪や傷害罪の判決が下る割合がグッと上がります。刑事で勝てなくても民事では多額の賠償請求対象になると思われます。

    あくまでも私の所感ですが、皆さんが思っている以上に、格闘技経験者に対する暴力のペナルティはきついです。すぐに過剰防衛や暴行罪~となるケースが多いです、日本では。
    私が安直に暴力に訴えて相手を制すことをしないのは、相手を傷つける行為そのものが辛いというのもありますが、仮に正当防衛のために手を出しても「過剰防衛」と判断され、こちらが有責となる可能性が高いからです。

    護身技は教えられますが、前述でも書いたように1~2日で有事に簡単に対応できるものではないと思いますよ?何か反応する前に、身体が硬直して声も出ない。。。みたいな状況に陥る方が大半なのではないかと思います。
    まずは、普段から「こういう時はどう反応したらいいだろう?どこに逃げたらいいだろう」とシミュレーションしておくこと、危険な場所に行かない、そういう人とは付き合わない、で、どうしても厳しくなったら対応する~ぐらいでしょうか。
    電車での触られた~などであれば、前述でも書いた安全ピンでプスっ(これ、効くらしいです)でもいいと思うし、ヒールで踏んづけるもかなり効果的です。参考までに。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい