失恋の悲しみを癒やしたいが、後悔は戒めとして残したい

なんでも相談人生相談失恋の悲しみを癒やしたいが、後悔は戒めとして残したい
失恋の悲しみを癒やしたいが、後悔は戒めとして残したい
  2022/4/17(日) 23:05



  • ずっと好きだった憧れの先輩と付き合えたのに、私の至らなさが原因で振られてしまいました。
    自分の愚かさや幼さを痛感し、悲しみよりも後悔・不甲斐なさが大きいです。

    今も思い出すと涙が出るけど、こんな素敵な人と付き合えた事が奇跡だし、今回の反省を生かして前向きに頑張っていきたいです。

    でも私は飽きっぽくて、勉強も趣味も続かなくて、今回もまた挫折したらどうしようと、挑戦することに二の足を踏んでしまいます。

    先輩の写真やLINEを見返すと、涙が出るけど「私も成長しなくては」と気持ちが引き締まります。でも当然酷く落ち込みます。

    かと言って思い出を遠ざけてしまうと、自分を律する気持ちが薄れます。(私はポジティブすぎて客観性を失ったり、いい加減なところがあります)

    頑張りたい気持ちを持続させるコツなどあれば伺いたいです。
    なお、復縁は望んでいません。
    何年先になるか分からないけど、友達として恥ずかしくない存在になれたらとっても嬉しいです!

    0

     

    失恋の悲しみを癒やしたいが、後悔は戒めとして残したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/18(月) 1:21 |ID:613314

    とてもポジティブな考えで良いですね!

    >今回もまた挫折したらどうしようと、挑戦することに二の足を踏んでしまいます。
    んー。挫折するのって悪いことなんでしょうか?
    別にいろいろ挑戦してみたら良いじゃないですか。
    その中でどれか1つでも継続できるんならやったーですし、
    挫折したものだってやらないより経験として蓄積されるからプラスにはなるはずです。

    >かと言って思い出を遠ざけてしまうと、自分を律する気持ちが薄れます。
    この投稿文をプリントアウトして
    目につくところに貼っておけば良いんじゃないですか?
    喉元過ぎれば熱さ忘れるんなら、
    忘れないように目に見えるところに残しておけば良いと思います。

    0
    まる 2年前

    やっぱり目につくようにしたほうがいいですよね。ちょっと気恥ずかしいですが、そうします!ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい