露骨に冷たくされてつらいです。

なんでも相談恋愛相談露骨に冷たくされてつらいです。
露骨に冷たくされてつらいです。
  2019/2/22(金) 16:55



  • 振った相手に露骨に冷たい対応をする女性の心理ってどういうものなんでしょう…? 不用意に告白した私の自業自得なのでしょうが、元は普通に話をしていたのに、今は「他人より他人」とばかりにすごく冷たくされてしんどいです。

    対応に困っている、期待させないよう敢えて冷たくしている、気持ち悪いと思っている、嫌いになったから、うざいと思っているから、なんだか面倒臭いから……いくつも理由は思いつくし、こういうことは「よくある話」なのかなとも思うのですが、正直、一切の会話も許されないほどに私は罪深いことをしたんだろうか、とも思ってしまいます。

    こんなに会話ができなくなるなんて、嫌われているのか、下心への警戒なのかも分かりません。少し相手をしてもらったからと、そこからグイグイ行く気はないし、せめて他人レベルの会話ができる状態に戻りたいのですが……意見やアドバイスをお願いします。

    まとまりのない文ですみません。

    0

     

    露骨に冷たくされてつらいです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/22(金) 17:28 |ID:61338

    まぁ、あるあるでしょう。
    あなたが範疇にない男性に告られたら、どうしたでしょうか?

    早く諦めて、次に向かいましょう!

    0
    葵 5年前

    ご回答をありがとうございます。

    >あなたが範疇にない男性に告られたら、どうしたでしょうか?
    結局相手次第ですね。
    ただ、単純に好みじゃない人に告白されたからと、それだけで冷たくすることはないですね。ツーさんの意図とは異なる受け取り方をしてしまったかもしれませんが、コメントを拝見し、やはり「冷たくされるのには、相応の理由がある」のではないかと思えました。

    その理由が解決できるものかどうかはまた別の話でしょうけれど。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/22(金) 18:38 |ID:61361

    男でも女でも好きじゃない相手から好かれてるって異性愛者同性愛者関係なく気持ち悪いです。
    いらない好意ですし近寄ってほしくないから冷たくしますね…

    0
    葵 5年前

    ご回答をありがとうございます。
    そういう方もいらっしゃるんですね。好意にもバリエーションがあれど、私自身は基本的に「気のない相手からの好意=気持ち悪い」とはならないので、あなたとは違うタイプですが、
    あなたのように感じる人がいるなら、相手の方も同じタイプという可能性はありますね。参考になりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/22(金) 21:35 |ID:61439

    告白以前の関係性じゃないでしょうか?
    深い友情がお互いに既にあれば、急には無理でも、長い期間そうそう冷たい対応はできないもんです。
    そこまで繋がってなかったのでしょうか?

    0
    葵 5年前

    ご回答をありがとうございます。
    耳の痛いお話です。相手の方は私のことを「友だち」と思ってくれていたようですが、深い友情と言えるほどのものはなく、私自身、告白を急いでしまった節があったと思います。
    面倒臭くなったらフェードアウトしても惜しくない、と思われるほどに希薄な関係であったというのがオチなのかもしれません。その事実を目の当たりにさせられているようで、自業自得ながら、現状は一層つらいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/22(金) 22:36 |ID:61473

    【本文追記】
    早く諦めよう、というご助言も頂いているなか、逆行するような行動ですが、あまりの冷たい対応に今日はつい「もう言い寄る気はないよ」と返してしまいました。
    無視されるかな、と思っていたのですが、そしたら相手の方は「……自分の気にしすぎだったのかもしれない」と言ってくれました。でも、そんな一時の言葉で状況を楽観できるほど、私も能天気ではありません。
    今日聞いた言葉は話半分とも思わず、今後もきっと塩対応は続いて徐々にフェードアウトされるんだろうな、と思いながら、相手の方のことはそっとしておこうと考えています。つらいけれど、失恋ってこういうものなんでしょうね。
    ご回答を頂いた皆さん、改めてありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/23(土) 8:48 |ID:61607

    他人レベルの会話もしたくないほど
    あなたの事が嫌いなのでは?
    粘着やめた方がいいと思います。

    0
    葵 5年前

    拝読しましたが、ごめんなさい。あまりにナンセンスな内容にお礼を言う気も起きませんでした。言葉足らずな文章は苦手なもので、ご自身としては有益なことを言ったつもりだったのでしたら、汲み取れず申し訳ありません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/25(月) 21:23 |ID:62672

    せっかく回答してくれた人にそんなひねくれた返答するなんて露骨に冷たくされるわけだわ。
    友達とすら思われてないよ。

    0
    葵 5年前

    >せっかく回答してくれた人にそんなひねくれた返答するなんて露骨に冷たくされるわけだわ。
    無関係でしょう。
    弱っている人間を相手に、ここぞとばかりに無神経な言葉をぶつける人はどこにでもいるものですが、こちらも貴女方のような人たちの満足のために相談をしているわけではありませんよ?
    合わない回答には、合わないとお伝えすることもあります。ご容赦ください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/25(月) 21:36 |ID:62686

    えー!
    この掲示板キツい人が多いですね!

    最初の文章を読んでも、コメントくれている方への返信を読んでも、
    投稿者さんがとても聡明で、人の気持ちを汲み取り、礼儀正しい人だということが伝わりました。

    そんな投稿者さんが好きになった方なのですからとてもステキな人だったのだろうと思います。
    わたしはひとりのレズビアン として、
    振ったお相手の方より投稿者さんの味方したい気持ちになります。

    告白だってきっとおふたりにとってそのタイミングだったんです。
    きっと「今伝えたい」と思ったから伝えたんだろうと思います。

    だからこそお相手の方が極端に冷たくするのが残念な気持ちになります。
    期待させたくないエトセトラな理由をいくつ並べたところで、
    人としてしていいことと、悪いことがあります。

    期待させたくないなら、そのように言葉で伝えれば投稿者さんには理解できます。
    混乱してどう接していいかわからないからそっとしておいてと言えば伝わります。
    それを怠って、冷たい態度をとって、冷たい態度を取られた側の心の負担を思いやれない相手の人は…
    他人のわたしから見てイマイチです。

    投稿者さんの好きだった方を悪く言ってしまって申し訳ないですが、
    その人イマイチですよ!!!
    自分に余裕がなければどんな対応してもいいんですか?
    告白した人の心の張り裂けそうな気持ち、想像つかないんですか??

    これからおふたりの関係がお友達に戻れたり、恋人になれたりしても、
    この人はこういう対応する人なんだな〜と思ってしまいます。

    もしできることなら、投稿者さんの気持ちの方向性が、
    「他人レベルの会話ができる状態に戻りたい」から
    「どうでもいい人からいくら嫌われても構わない」くらい
    失われた自尊心と自己肯定感を取り戻してくれたらと思います。

    恋をして仕事して一生懸命生きて生きましょう〜!

    0
    ななこ 5年前

    ポンポンさんの仰ってることもかなり片寄っていますね。
    ぬしさん
    まあ色んな人がいるけれど突然レズに告白されて冷静でいれる人は少ないと思いますよ。
    ロッカーで一緒に着替えてたかも?飲み物回し飲みしてたかも?
    色々思い返したりするでしょう?
    外見が相当美人とかタカラヅカの男役さんくらいイケてれば、ぽーーーっとなってくれるでしょうが、
    現実のボイなんて、、、たとえフェムでもキモイと思う人はある一定の数はおられるでしょう。
    他人の対応の仕方を普通は、、って言ってしまう事態おこがましい事だと思います。

    わら 5年前

    ぽんぽんさんの投稿、主の自作自演でしょう?

    葵 5年前

    ぽんぽんさんへ。ご回答をありがとうございます。
    様々な観点から意見を頂けるのが、掲示板の特徴だと思っています。あなたのご回答も、贈って頂いた暖かいメッセージも一つの意見として受け止めさせてもらいます。
    残念ながら、私の性格的にも他の人(それも一度好意を寄せた相手)を「どうでもいい」と思えるまでには時間を要してしまいそうですが、シビアな視点でのコメントが続いていたなか、敢えて違う観点からのご助言、割いてもらったお気持ちに心より感謝しますね。

    葵 5年前

    ななこさんへ。ご回答をありがとうございます。
    ただし、私へのコメントであれば、新規にご投稿をお願いしたかったです(苦笑) 現状だとぽんぽんさんのコメントに間借りしてしまっているようで(^_^;)
    私に対して頂いたコメントの内容につきましては、仰る通りです。

    葵 5年前

    最後のやつへ。
    ここで自作自演をする意味が分かりません。他回答者様に対する中傷はご遠慮ください。この掲示板、返信への通報機能が見当たらないのは困りものですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/26(火) 19:25 |ID:63048

    私は冷たくされるほうが諦めつきやすくて良いです。
    レズビアンの場合は優しくして気を持たせた自分を反省して冷たくしてるんじゃないですかね
    ノンケの場合は気持ち悪がられてるとか嫌われた可能性があると思います。

    0
    葵 5年前

    ご回答をありがとうございます。
    気の持ちよう、参考になります。なお相手の方はノンケでした。ですが、振られた直後はそこまで冷たくされませんでした。それどころか自分から私の手に触れてきたり、私のルックスを褒めてきたり。すごく冷たい対応はその後からです。最初の対応は、ノンケがビアンを振ったという点で、差別主義者と思われたくなかっただけなのかもしれませんね。
    あるいは後から「言い寄られ続けるのかも」と不安を感じたのかもしれませんし、「やっぱり気持ち悪い」と思ったのかもしれませんし、そもそも、それまでのことは全部社交辞令で波風を立てたくなかっただけなのかもしれません。
    だけれど、普通に話してもらっていた時の記憶が今の私を苦しめています。この掲示板でも見掛けましたが、振られた相手とも友だちではいられた、という体験談を見聞きすると正直すごく羨ましいですね。ですが、私の場合は……とっとと諦められるように頑張りたいです。
    長文の返信をごめんなさい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/26(火) 22:30 |ID:63156

    主様の書き込み、回答者様への返信模様を拝見して、良くも悪くも「隙がない」印象を受けました。
    人付き合いの上で、隙がなく詰められ過ぎるのは、ちょっと辛いかなぁと思います。逆に付き合う相手なら、カッコ良いと憧れますね。
    主様、もう少し柔軟になってはどうでしょうか?強弱というか、押す引くというか。上手く言えませんが、肩の力、抜いてみてほしいと思いました。

    0
    葵 5年前

    鋭いところを突いてきますねぇ(笑)
    加えて、投稿から30分も経たないうちに3回もニコちゃんマークがクリックされているとは(苦笑) 8さん、親身なご回答を本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/26(火) 23:51 |ID:63241

    【後日談】
    今日ちょっとだけ話をしてもらえました。少しだけほっとして、相手の方を「普通の子なんだな」と思えました。私は何でも一人で思い悩みすぎるきらいがあるのかもしれません。相手の方は、本来優しくて真面目な人だから、そういう重たい雰囲気を感じ取って困っていたのかもしれないです。ノンケだし、なおのこと(苦笑)
    もう恋慕は向けられないし、新しく友人関係を作れる自信もありませんが、良い出会いだったなと思いますし、出来ればそうやって思い続けたいです。今後は……いつかそのうちの次の縁を期待して、自分磨きや趣味や仕事に取り組みたい(笑)
    新しくご回答を頂いた皆さんにも、改めて感謝です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/27(水) 2:53 |ID:63311

    お互いが思いやりのない言葉を言い合っても?所詮ネットですしいろんな考えの人がいますから軽く流す程度にしといた方がいいですよ〜〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/28(木) 5:30 |ID:63823

    同性に偏見ある人なら普通に冷たく対応する人もいれば偏見なく対応する人もいるけれど、その相手と主さんと普段プライベートでも遊んだり良く出かける仲で、互いに色んな愚痴や悩みなど聞いたり聞かされたり長年とても仲の良い友達、友人関係で、相手に同性が好きで相手にカミングして、それでも仲良くなっているのでしたら、そんなに冷たくあしらわれずにすんでいたかもしれませんが、もしかしたら相手は、貴女を友達としてみていたけれど貴女から恋愛対象に見られて嫌だったのかもしれません。相手がノンケなら尚更警戒されても何とも言えません。

    私もとても仲の良かった好きなノンケの女性に急に冷たく避けられたことがあるので、とてもその辛さが分かります。勇気をもって告白してもすべての人が偏見なく受け入れられるわけではないので、彼女のことが今でも好きなら相手にこれ以上迷惑かけないことが一番お互いに良い関係だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい